犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2013年01月15日 (火) | 編集 |
14日、朝から降りだした雪はどんどん積り

千葉も6cmの積雪となりました。

DSC_0111_20130115135910.jpg

そんな足元が悪い中、日野市から矢太郎に会いに来てくれた

ご夫妻がおりました。


矢太郎は朝からソワソワ

DSC_0107_20130115140312.jpg

矢太郎「父ちゃんまだ来ないの?」

父ちゃん「電車が遅れているんだよ」


矢太郎

妙な座り方で待つ矢太郎


雪の為、迎えにも行けず、タクシーも捕まらなかったらしく

駅から歩いて来て下さったパパとママさん

DSC_0113_20130115140725.jpg

苦労して来た甲斐があったと

パパさんは矢太郎を抱っこ



DSC_0116_20130115140839.jpg


他の子のアピールにも負けなかったパパさんママさんに


レディーも祝福

DSC_0114_20130115141835.jpg

レディー「幸せになって行く子を見るのは良いものね」

と微笑みながら横になったレディーは

もう二度と目覚める事はなかった。


DSC_0121_20130115142802.jpg

最期までご飯を食べてくれ、私達に心配も掛けずに

「お休みなさい」と いつの間にか旅立ったレディー

今にも起き出しそうです。




レディーと暮らせた9ヶ月間は幸せであり夢の様な日々でした。

ありがとうレディー、ゆっくりおやすみなさいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふよう さん
ありがとうございます
火葬は雪の為1日延期になってしまったので
ずっとレディーを撫でていました。
矢太郎はうちの中でも1~2番を争う位良い子なんです。
こらからはパパママの愛情独占出来て
嬉しいでしょうね~


2013/01/19(Sat) 15:18 | URL  |  #-[ 編集]
○吉さん
ありがとうございます
そうです、レディーは家の前に捨てられた仔です。
もっともっと長生きして欲しかったです。
犬は雪を見ると喜ぶ仔と
炬燵に潜る子とに別れますね^^
2013/01/19(Sat) 15:10 | URL  |  #-[ 編集]

レディちゃん、突然だったんですね、5月に子犬を見に訪ねたとき、『今朝うちのまえにつながれてたの』とのことでしたよね。
レディちゃん最期がたいがさんの所で安心していけたのかなった思いました。ご冥福を祈ります。

雪ですね、散歩とか大変ですよね!
寒いし、お体お大事にしてください、お互いに(*^^*)

メイははじめての雪に、興奮してました(^^)v

○吉より
2013/01/15(Tue) 21:52 | URL  |  #-[ 編集]
レディちゃん、、、安らかに逝ってしまわれたのね。
幸せな最期だったんですね。
たいがさんはそういうのをすべて受け入れて
保護されているんですよね。
頭がさがります。
レディちゃん安らかに。
矢太郎ちゃんもいい子ですよね。
どの子も幸せな気持ちで過ごしてほしいもんです
2013/01/15(Tue) 21:26 | URL  | ふよう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可