犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2013年05月21日 (火) | 編集 |
今年の1月1日から立てなくなってしまったもも

欲求を伝える手段は、顔の表情と足をバタバタ動かす事だけ

母ちゃんがしていることは、ももには不愉快かも知れないけど

一生懸命やっている母ちゃんをみて

ももはいつも笑っていてくれます。


パジャマのまま失礼して、ももにしている事はと言うと

DSC_0577.jpg

その1 朝の挨拶 

リビングの扉をあけるといつもこんな顔で挨拶してくれます


DSC_0581.jpg

その2  バタバタ体操

    仰向けに寝かせ後ろ足をマッサージしながら足を動かしています

DSC_0582_20130521141822.jpg

その3 体操の後は気持ちよくなるせいか出ますよ^^; (オシッコとうんち)
   

 DSC_0584_20130521144603.jpg


その4 ご飯は自力で食べてくれるので、お水だけ飲ませてます

DSC_0587.jpg


その5 耳洗浄 

    耳の奥が汚れていたので1日に1回洗浄しています。

この作業が終わるとももはお昼寝開始です

    
我が家にはももとモモ子がいるので

ももは「愛」に変えようとしたのですが

結局、「もも」と「もも子」に戻りました。

DSC_0579.jpg

わたちはもも子です。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ムウメメ☆ママ さん
こんばんは
去年保護していた子犬には皆マイクロチップを入れたので
ムゥちゃんも我慢出来ますね^^/
船橋で待ってますよ~(ToT)/~~~
2013/05/22(Wed) 21:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
ももちゃんの笑顔、めっちゃかわいい!!!
立てないような老犬には見えないですね(^。^)

先日はマイクロチップのお返事、ありがとうございました。
そうか~、針が太いから痛そうですね。。でもRunaかあさんがお勧めと言っているし、ムウちゃんについては病院の先生に相談してみます。
メメはもう家と外の二重生活は止められそうにないので、フロントラインはちゃんとしようと思います(^_^;)
ありがとうございました!
そのうち船橋で☆
2013/05/21(Tue) 22:19 | URL  | ムウメメ☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可