犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2013年08月31日 (土) | 編集 |
        タッキー迷子です

DSC_1232_20130831161146753.jpg

8月15日 佐倉市上座から居なくなりました。


15日の朝、佐倉市吉見を歩いていたと言う情報を頂いていますが

その後の行動がつかめておりません

見かけた方がおりましたらご連絡をお待ちしております。


連絡先    鈴木 080-2013-4541



らんが耳血腫になってしまいました。

症状は

血と分泌液で耳がぷっくりと膨らんでしまいます。

DSC_1849.jpg 

原因は


耳汚れや外耳炎で痒くなり、耳を強く引っ掻いてしまった為に出来てしまいました。



DSC_1847.jpg 

治療は

血と分泌液を放置すると軟骨、耳が縮れて変形してしまうので

自宅で注射器で血を抜き取ったり、針穴からも押し出しています。

DSC_1850_20130831162046cfb.jpg 

薬は点耳薬、ステロイド、抗生剤、かゆみ止めを5日分処方して貰いました。

DSC_1851.jpg 

しばらくの間は、直ぐに血と分泌液が溜まってしまうので

根気よく血を抜かなくてなりません

(耳を切開して管を付けて血を出す方法もあるそうです)


ランちゃん、耳掃除怠った母ちゃんがいけなかったね、

ごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可