犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2014年07月04日 (金) | 編集 |
2014年7月2日 21時00分

モモ子はみんなに見守れながら 、穏やかに旅立ちました。

2年半前に交通事故で亡くなられた飼い主さんが迎えに来たようです。


飼い主さんはモモ子に会うまで犬に触ったことが有りませんでした

モモコはある農家で生まれ子犬の時は可愛がられていましたが

その後捨てられました

いろいろあって飼い主さんと暮らす事になりましたが、

どうなる事かと心配でしたが、モモコは飼い主さんにとって

かけがえのないワンコになりました。

やせたmmこDSC_1348s 

飼い主さんはモモ子がかわいくてかわいくて仕方なかったようです

それでついついモモ子がほしがるまま

美味しいご飯やおやつを沢山沢山あげました

その結果7キロだった体重は22キロまで膨れ上がってしまいました

飼い主さんは愛情=ごはんと思ってしまったようですね

モモ子の背中はちゃぶ台の様にまっ平で

背中でご飯が食べれそうな感じでした。

だけどモモ子は飼い主さんが大好きでその愛情を

一粒残さず受け取っていたようです。



ももこちゃんDSC_0782s 


ももこの昔の家へ行った時、「ももこの小屋」が綺麗に残されていました

モモ子はしばらく玄関のドアを見つめていました



ももこさんDSC_0843s 


お庭でおしっこをして昔のお家に別れを告げました。




みんなそれぞれにドラマがあり

DSC_0088_20140704144037dbd.jpg 

苦しみや悲しみを乗り越えた犬たちは

自然と助け合う事を知っている優しい心の持ち主



ももDSC_0089 

らんちゃん、

モモ子を案内してあげてね

らんとももこDSC_0778_20120224224445s





7月4日 火葬終えました

DSC_0090_201407041425433de.jpg 

モモ子大好きな飼い主さんに沢山甘えるんだよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ふようさん
ありがとうございます
おデブさんでも階段を軽やかに上っていた
ももこを思い出します
今頃食っちゃ寝生活していると思います
2014/07/13(Sun) 01:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
モモコちゃん、みんなに見守られながら逝ってしまったのですね。
可愛いモモコちゃんの画像見て、あ~そうだったね、、おデブちゃんがかわいかったね、と思いました。
皆に可愛がられたし安らかにお眠りくださいね。でも、あっちでもお友達がいるから寝てる暇ないかな。合掌
2014/07/10(Thu) 00:32 | URL  | ふよう #-[ 編集]
コメント下さった皆様へ
モモ子にコメントを下さった皆様、キキロイドさん、ゆずなべさん、豆子さん、ちいめめさん、がごめさん、本当にありがとうございます。ブログを通じて皆さんにも見守られていたのですね
モモ子は幸せなワンコでした心から感謝致します。
2014/07/06(Sun) 13:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
笑顔が素敵なモモコちゃん。
あちらでご主人様と再会し
またこの笑顔で散歩を楽しんでいることでしょう。
よく頑張りました。
2014/07/06(Sun) 10:05 | URL  | がごめ #-[ 編集]
モモコちゃんのご冥福をお祈りいたします
めめが亡くなったばかりで モモコちゃんの記事を見て
「めめと同じだ」と心配してました
虹の先で みんなと仲良く遊んでますよね
モモコちゃん めめをよろしくね
2014/07/05(Sat) 07:44 | URL  | ちいめめ #-[ 編集]
タイガ様、いつも犬や猫さん達を幸せにして下さり有難うございます。
モモコちゃん、色々乗り越えることがあったかと思いますがタイガ様の所で過ごせて幸せであったに違いないと思います。一生懸命介護して下さり、仲間のワンちゃん達にも励ましてもらい…
私も泣いてしまいました。

タイガ様の所で産まれてきてくれたうちの天使ちゃんの前の犬も、厄介な癌で亡くなりましたが、
癌で亡くして何年も立っていますが、今でも一日も忘れることはありません。

一生懸命頑張ったモモコちゃんは天国で前の飼い主さんやお友達たちときっと一緒にいますね。(ロイドくんに挨拶にきたんですね)
モモコちゃん、お疲れ様でした…
2014/07/05(Sat) 02:11 | URL  | 豆子 #-[ 編集]
モモコちゃん、大病のなか最後までよくがんばったね。
代わる代わる仲間たちが心配して言葉をかけてくれたよね。
オデブちゃんだったけど、幸せな犬生だったと思います。
天国でパパに(?)会えるね。
タイガさん!最後を迎えてくださってありがとうございました。

↓殺処分ゼロを目指すだけでなく、ブリーダーの資格取得の
ハードルを高くする法律を早急にしてほしい。
行く行くはペットショップ廃止に向けて準備してほしいと
節に願っています。

2014/07/05(Sat) 00:25 | URL  | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
最後がタイガさんの所で良かったです。
モモコ、ロイドの所にも挨拶に来てくれたみたいで、
モモコが亡くなったあと、ロイドがずっと泣いていました。

飼い主さんにも、ランちゃんにも会えるから、寂しくないね。
こちらは寂しいよ。
モモコまたね。ありがとう。
2014/07/04(Fri) 22:29 | URL  | キキロイド #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可