犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2014年08月26日 (火) | 編集 |
昨夜からさんたこと「くーた」を「今」日記さん家でお預かりして頂いています

くーたo0720040513046532311さんた

去勢前のくーたは「キキ」ちゃんに興味津々

これは不味い(;'∀')

早速今夜去勢手術する事にしました

キキちゃんもう少し我慢してね




三年半前に発症した潰瘍性大腸炎の内視鏡検査が

今年もやって来ました

DSC_0092_20140826092610a53.jpg

スクリット経口腸管洗浄剤が飲みにくかった為、

今年は「モビプレップ」に替えてもらい

コーヒーカップに淹れ気分を変えてゆっくり飲んでみることにしたら

飲めそうです(;'∀') (進行中)

DSC_0081_2014082609381523a.jpg

潰瘍性大腸炎服用中の薬は「メサラジン」1日8錠

昨年の内視鏡検査では炎症の範囲が小さくなっていたので

今年は寛解に近い状態になっているのではないかと思います

その根拠はというと腸の炎症が治る時に現れる関節炎です

朝から晩まで体のあっちこっちが痛たくて

痛む場所が毎日違うのです、

痛みが心配になって整形外科でリュウマチの検査をしてもらったら

異常なしでしたので潰瘍性大腸炎が治っている証拠かな?

これからは関節炎の痛みを和らげる為に薬を替えてもらったり

シップを貼ったり、免疫力をあげる為に笑おうと思います



DSC_0078_20140826105205671.jpg


ごろう頑張っています




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可