犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2014年11月12日 (水) | 編集 |
たいが(人間)の関節炎の話です

DSC_0600_20141112145710a2d.jpg

8、9、10月は首、肩、肘、腰、足の裏まで痛たくて寝る事も出来ないほどでした。

手は上がらず、指は力が入らないので洗顔や歯磨き洗髪、皿洗い

掃除、家事すべてが困難でした。

肘は曲げたら最後、自分の力では真っ直ぐにならないので

15分くらい掛けて伸ばしてもらっていました。

痛くてもしていた事は

DSC_1410_20141112154823c48.jpg

花壇の根っこ取りと犬の散歩はしていましたが

後は引き籠り生活していました。

DSC_0725_20141112152441120.jpg

ある時、父ちゃんが漢方薬「痛〇湯」を飲んでみたらっと言うので

早速サンプルを送って貰いました、〇は散です

DSC_0606_20141112160340df3.jpg

関節炎を治すのは免疫力を上げる事だそうです

粉や顆粒の薬が苦手な私は煎じ薬にしました。思ったほど不味くなく

お茶の感じで一日3回飲んでいます

DSC_0726_2014111216092311b.jpg

これを飲んでから湿布薬が要らなくなり

DSC_0727_2014111216143956a.jpg

外出も出来るようになりました。

どうか皆様もお身体大事にして下さいね。


薬の宣伝のような気がしてなかなかブログに書けなかったのですが

関節炎で悩んでいる方が多そうなので、私の例をお話させて頂きました。

早く治りますように



トント里親さま募集中です


DSC_0514_20141110230920fad.jpg

ロン、ショウちゃん「今」にっきさん家で里親さまを待っています


o0720040513088463998.jpg

よろしくお願いちます





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ゆずなべさん
一時はどうなるかと思いましたが
今は、五分の一くらいの痛さしか残ってません
やっと「痛い、痛い」から開放されました。
完全に治ったら自転車旅行してみたいですが
3~4年は無理かなぁ~
健康の有難さがつくづく思い知った年になりました


2014/11/15(Sat) 23:28 | URL  | たいが #-[ 編集]
麦さん
実は頑張り屋でないんですよ~
仕事もずっと休んだまんまでやる気なしです
今は介護犬がいなくなり熟睡できるので
体調が良くなって来ました



2014/11/15(Sat) 22:52 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん
寒くなりお布団が恋しく毎日朝寝坊です^^;
痛かった時は掃除かまけて散らかし放題、
夜は外食で楽していました~
そして最近は簡単鍋物で栄養付けていますぞ、
父ちゃん!力持ちで助かっていますv-91
2014/11/15(Sat) 22:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
まさかそんなことになっているなんてv-292
さぞお辛いことでしょう。
でも、頑張って犬猫ちゃんたちのお世話して
いらっしゃる・・・
たいがさんは頑張り屋さんなのね。

私の知り合いで30匹くらい猫を飼っている
人がいるんですけど、「一度でいいから旅行に
行きたい」とよく言っています。
旦那さんには任せられないようですよ。

知り合いにもありとあらゆる関節の激痛で
苦しんでいる人がいます。
特効薬あればいいのですが・・・
たいがさんも早く薬が効いて治ると良いですね。
2014/11/15(Sat) 01:44 | URL  | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
大変でしたね。
たいがさんは頑張り屋さんだから 心配。
なかなか出来ないかもしれないけど 休養を取って お大事にしてください!
2014/11/15(Sat) 00:03 | URL  | 麦 #9Yl8Eoqc[ 編集]
今日は寒かったね
これからもっと寒くなると また痛くなるのかな?
私も年だから あちこち痛いの
重くて身体を支えきれないんじゃないのと言う人もいるけれど^^;
たいがさんは若いのに・・・忙しすぎるんじゃないのかなぁ~
少しゆっくりして 美味しいもの食べて 免疫力アップさせなければ。
頼もしいとうちゃんがいるから甘えるんだよ(^_-)-☆
2014/11/14(Fri) 17:53 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可