犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年10月05日 (日) | 編集 |

2006年12月30日譲渡した犬の近況報告が来ました。

少し登校拒否になってしまった息子さんが、

この犬ラッキーだったら飼いたいと選んでくれて

熱海からお迎えに来てくれました。

コロコロしていて可愛かった頃のラッキーです。


IMG_2660.jpg

現在のラッキーです。


080924_1930~01
大きくなった。


男の子は、すっかり元気になって

毎日お散歩に連れて行ってくれているそうです。


近況報告の写真は、本当に嬉しいものです。

最近涼しくなってきたので、猫達が布団の中や周りに集まって来ています。


今朝の写真です。タイガは私の腕枕で寝ています。


IMG_0057.jpg

頭の周りでは、たまがニャンゴニャンゴ鳴いて、ご飯の催促をしています。


IMG_0055.jpg
ご飯おくれ~

うるさいよ~寝かせてくれ~


IMG_0052.jpg
チャムは、顔を叩いて私を起こします。

止めて~寝かせてよ~

起きなさいよ~

昨日寝たのは、2時だよ~まだ寝たいよ。


パソコンやってるからでしょ~
もっと早く寝ないとお肌に悪いわよ。早寝早起きしなさい。

それは、無理。12時過ぎないと寝れないですよ。

私を起こに来るのは、たまとチャム、他の猫は、大人しく

私が起きるまで、そっと待っていてくれます。

IMG_0059.jpg  のんです

僕は、大人しく待っていますので、ポッチを押して下さい にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へありがとうね

テーマ:犬と猫
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
シュナコカ様
夜中の2時頃まで、起きている事が多いです。
旦那さんがいると眠くても起きなくては、いけないですよね。
シュナコカさん、頑張って起きて下さいね。
男の子とラッキーは、運命の出会いだったのかなv-343
2008/10/06(Mon) 20:29 | URL  | らん #-[ 編集]
kirari様
キラちゃんと一緒に寝ているのですね。
良いなぁ~
キラちゃんは、目覚まし時計変わりにならないのようですね。e-342
チャムをお貸ししましょうか?
2008/10/06(Mon) 20:16 | URL  | らん #-[ 編集]
こんにちは~v-22
ラッキーちゃん、元気に大きくなってますね~^^
男の子も元気になってくれて、嬉しいことですよね。
らんさんは、夜型ですか~??
私も本来そうなんですが、夜更かししても、主人が早くに出勤するので、仕方なく起きてます(-_-;)
確かにお肌には大敵ですよね~。。v-356
2008/10/06(Mon) 20:05 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
nyorico 様
顔の周りで、グルグル喉を鳴らして起こしているんでしょうね。
叩かれないからまだ良いですね。
私は、動物がいなかったらこの家に独りで居れない。
動物の力は、心に効くと思います。
2008/10/06(Mon) 19:56 | URL  | らん #-[ 編集]
tacco様
写真1枚で、幸せ~と言う事が分かりますよね。
他の筆不精の方も写真だけで良いので、送ってもらいたいです。
猫も犬も焼きもち焼きですよね。v-392
2008/10/06(Mon) 19:47 | URL  | らん #-[ 編集]
meimaruku様
娘さんの猫ちゃんの起こし方は、
起きちゃいますね。
私は、寝返りで猫を蹴飛ばしたり、
踏み潰しそうになった事が何度もあります。

2008/10/06(Mon) 19:38 | URL  | らん #-[ 編集]
だっちゅ様
みんなして私の寝顔を見ているのかしら、
キャー恥ずかしい。v-15
だっちゅさんも一緒に寝ているのですか?
2008/10/06(Mon) 19:33 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん様
猫を払いのけて寝ていたら、遅刻しそうになりました。
猫の言う事は、聞くものですね。
でも、今日は、もう少し寝かせて~
2008/10/06(Mon) 19:29 | URL  | らん #-[ 編集]
陸花の母様
冬は、陸君を抱っこして寝たいですね。
貸し出していただけますか?
2008/10/06(Mon) 19:24 | URL  | らん #-[ 編集]
あ〜ちゃん 様
最近は、布団の中が気持ち良くて起きられません。
寝ていた~いですね。
ジャガーの鼻はかぴかぴですが、よく食べて、
良いe-283してます。それだけども
ありがたいです。
2008/10/06(Mon) 19:20 | URL  | らん #-[ 編集]
ハピハピ30 様
布団に入ってくる猫は、タイガ、ジャガー、ひかるが腕の辺りにミミが足元に来てました。
今年は、どうなるかしら?猫の顔も性格もみんな違います。
これは、猫好きな人にしか分かりませんがね。v-10
2008/10/06(Mon) 19:12 | URL  | らん #-[ 編集]
みこ姐様
チャムに顔を叩かれて
引っ掻き傷が顔についている事があります。
2008/10/06(Mon) 19:02 | URL  | らん #-[ 編集]
お越しに来てくれるなんて素敵☆
kirariもこんな感じで起されたい~
飼っていた猫の桃子も
寝ていたら起しに来てくれていました
キラはいつまでも一緒に寝ています
主人が起きるまで一緒に寝ていますよ
2008/10/06(Mon) 18:53 | URL  | kirari #-[ 編集]
起こしに来るってかわいいですねぇ~
うちは起こすことはしませんが耳元でドゥルドゥル喉を鳴らしていてうるさくて眠れないことしばしですw

ラッキーちゃん立派になって良かったですね~
里親のお子さんも元気になったみたいで。
やっぱり動物って不思議な力がありますね^^
2008/10/06(Mon) 15:08 | URL  | nyorico #-[ 編集]
近況報告は嬉しいですよね♪
しかも可愛い幸せそうな写真もついてると、感激も一入ですもんね(^^)

ジャガーちゃんもタイガちゃんも本当に頑張りやさんの良い子たちですね。
あ、もちろんたまちゃんもチャムちゃんものんちゃんも可愛い良い子達ですけどね(^^)
・・・ネコって平等に褒めないとイジケルような気がしませんか?(笑)
2008/10/06(Mon) 14:41 | URL  | tacco #-[ 編集]
なにより嬉しいお便りですね
ラッキーちゃんのお便りは 何より嬉しいですよね わかりますぅ

私の娘がネコちゃんを2匹 飼ってるけど やっぱり 寒くなってきたので布団に入ってくるそうです
同じ方に入ってくれれば良いんですが 両方に入って寝られるから 寝返りが出来ないって・・・
起こし方も 男の子は ネコパンチで迫り 女の子は 顔なめでせまってくるそうです
らんさんのお家の朝も 楽しそう v-410
2008/10/06(Mon) 13:02 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
おはよーございます(^^)
びっくり!v-405
同じわんちゃんには・・・
りっぱになられましたわね、ラッキーさん(^^;)
子供さんが動物とかかわって、心開いてくれるのは
とっても、嬉しいです。

お顔を叩いて、起こされるとは
なんと幸せな?ことでしょうv-398
さすがに、猫ちゃんいっぱいにジロジロ見られてると、ねられませんよんね。
大人しくまっているのは、のんちゃんですか?
それではらんさんの為にのんちゃんにポチ☆(^^)
2008/10/06(Mon) 10:38 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ラッキーちゃん、めっちゃカワイイですね!
現在のラッキーちゃん、でかっ♪
かわいがられているんですねv-238
たまちゃん(家と同じだ~♪)三毛ちゃんですね!
チャムちゃんも、ママをもう少し寝かせてあげてね(*^^*)
のんちゃん、待ってて偉いね~v-10
うちのたまも、私が起きないので諦めて待ってます(^^)
ニャンコもいろいろですね!
みんなカワイイから、許しちゃうよ~♪
2008/10/06(Mon) 00:21 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ふふふ、猫ちゃんたちの起こし方も性格によってさまざまですね。
だんだん、猫ちゃんたちが布団に入ってくる季節になりましたね。
一緒に寝たり、(めーわくだけど)朝早くに起こしてくれたり・・・ふと目が覚めるとそこにあたたかいぬくもりがいる・・・幸せを感じます♪
2008/10/05(Sun) 23:12 | URL  | 陸花の母 #-[ 編集]
ラッキーちゃん可愛いv-344
里子に出した子が元気でいてくれると嬉しいですよね。

らんさんも寝坊したんだ(笑)
私も12時過ぎないと眠れないの。
今日こそは早く寝ようって思っても、結局遅くなっちゃう。
でも明日は頑張って起きなゃ。
↓ジャガーちゃんv-409
鼻が乾いてると、とっても心配ですね。
サプリで効き目が出ますように!
2008/10/05(Sun) 22:30 | URL  | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ラッキーちゃんデカ!!
立派に成長しましたね!!
これも大事に育てられてる証拠ですので
嬉しいですね(^-^)

きゃー!!
らんさん一家のネコちゃん達可愛いすぎです!!
胸キュン(>_<)胸ドキュン(>_<)
冬はタイガちゃんの他にもお布団に入って
くるのでしょうか?!
ぬくぬくですねv-238
うちの実家のランちゃんも頭叩いて起こして
くる派でした^^;
おとなしく待っててくれる子もいるんですね!
動物達もいろんな性格な子がいて、楽しそうですね!!
2008/10/05(Sun) 22:08 | URL  | ハピハピ30 #-[ 編集]
らんさんには悪いのですが、とっても楽しそうな朝ですi-278
いい子なのんちゃんにポチ!
個人的にはチャムちゃんの起こし方が好きで~すi-236
2008/10/05(Sun) 21:39 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可