犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年10月13日 (月) | 編集 |

SSC_0047.jpg
五月の体重2.8㎏ 現在、2㎏。

タイガは、若い時から鼻垂れと、鼻づまりに悩んでいました。

鼻がつまるとズ~ガァーガァーと1時間でも2時間でも

大きな音で鼻をすすって苦しそうでした。

あらゆる病院を渡り歩き、 色々な治療を受けましたが治る事は、ありませんでした。

結局、タイガの事を始めから診てくれている先生が

一番信頼出来る先生だと言う事が分かりました。

大きな病院と違って、最新式の機械などないかも知れませんが、

自然な死を選ぶ私には、一番合っていると思います。

SSC_0044_20081013221710.jpg

去年からジャガーの線維肉腫でタイガを二の次にしてしまった私です。

タイガの痩せ痩せは、老猫だから自然な事と思っていたのですが、

とうとう後ろ足がよたよたとしてしまったので、慌てて休診の病院に電話して

診て頂いたら、軽い脱水が始まっていました。

以前jから言われている事ですが、喉の奥に蓄膿の膿みが溜まったいるそうです。

高齢の為手術は、しません。


今日は、抗生剤を入れた点滴をして貰いました。

IMG_0175.jpg 

先程、水のような尿を大量にして、今は、ぐっすりと眠っています。


SSC_0032_20081013223112.jpg 

ジャガーの肉腫は、喉の半分を占領しています。

 

SSC_0029_20081013224959.jpg 

2匹同時ですか??

辛過ぎますよ~

タイガとジャガーに応援ポチして下さいにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ぽち様

黒ちゃんも脱水症状で点滴ですね。
黒ちゃんは、タイガの若い時の顔とそっくりなので、
絶対に元気になって欲しいです。

私は、1日経ったら、元気になりました。
立ち直るのが早いです。。。
馬鹿な証拠だわ!
2008/10/14(Tue) 21:05 | URL  | らん #-[ 編集]
あ〜ちゃん 様

まるこちゃんも2kでしたよね。
まるこちゃん奇跡の復活をしてくれたので、タイガも頑張りますよ~
点滴は、砂漠に水を与えて行くように、ス~ト吸い込んでしまいました。
抗生剤が入っていたので、昨日より症状が良いです。
お金を気にしないで、買い物をしてみたいですね。
2008/10/14(Tue) 21:00 | URL  | らん #-[ 編集]
シュナコカ 様
近くて知り尽くしているので、夜中に起こしています。
昼間行けば良いのに 嫌な飼い主です。

イエス様の前で誓ったのだから、
離婚せんといて!と思っています。
2008/10/14(Tue) 20:54 | URL  | らん #-[ 編集]
シロクマ 様
洋服買って・・と読んだ時、こんな顔v-10したのに、
自分支払いなんですか?
これ以上買うと首が絞まるので買えないですよ~
2008/10/14(Tue) 20:49 | URL  | らん #-[ 編集]
tacco 様

人間は、鼻をつまんで、目を閉じて食べると何を食べているか分からないのですよね。。
タイガは、保護当時は、鼻が利かないので、ご飯を食べれなかったです。口の中にご飯を押し込んで食べさせていました。鼻との闘いは、なが~いですね。
タイガは、食欲ないですが、ジャガーと私は、食欲が有り過ぎます。私に間違って気を送りませんでしたか?タイガに送って下さいね。v-10
2008/10/14(Tue) 20:44 | URL  | らん #-[ 編集]
だっちゅ 様

タイガは、今までに何度も復活していた事を忘れていました。きっと今回も元気になります。

頑張るよ~ジャガー&タイガ
2008/10/14(Tue) 20:29 | URL  | らん #-[ 編集]
たーたん 様
痩せ始めたのは、3、4年前から徐々にきました。2kは、骨と皮です。
抱っこも頭を撫でるのも骨を触っています。(肉が欲しい)
かすみちゃんや実家の猫さんも鼻が悪いのですか?タイガと同じだ。
免疫が下がるとすぐグチュグチュで鼻ちょうちんやクシャミの連発でした。辛そうよね。
♀のめいちゃんも頑張っているから、オスのジャガー頑張らないとねe-266
2008/10/14(Tue) 20:18 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃん、ホント真っ黒ちゃんとそっくりですねe-266
食欲はありますか?

好きなものを好きなだけ食べて、
温かい場所で眠りたいだけ眠って、
大好きなママのそばで愛情もらって、
ゆっくりと毎日を過ごして欲しいですe-273

タイガちゃん&ジャガーちゃん、がんばれe-414
らんさんも負けずにがんばってくださいe-68
2008/10/14(Tue) 19:27 | URL  | ぽち #k1tIznuE[ 編集]
2㌔ですかぁ。
その軽さよく分かります(TT)
脱水は点滴でよくなりましたか?
ジャガーちゃんに気をとられてしまうのは仕方ないですよ。。。
タイガちゃんの手術は出来なくても、
お薬が効いてくれることを祈ります。

私もストレス発散で買い物をしようと思います。
買いすぎて余計ストレスになるかもだけど^^;
2008/10/14(Tue) 18:46 | URL  | あ〜ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~v-22
タイガちゃんも大変だったのですね~。。
でも、やっぱり親切な心のある先生が一番ですよね。
タイガちゃんもジャガーちゃんも頑張ってるのね!
エライエライ。。v-354

↓の結婚式楽しそうでしたね^^
お料理も美味しそうで~v-344
お幸せに~ってお祈りしたいですねv-410
2008/10/14(Tue) 17:18 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
何て言えばいいんだよ~と思いました。
二の次にするって事もわかる。
ジャガーちゃんの病気は凄まじいから・・・ね。
タイガさん、眠る事も薬だよ。
今はグッスリ睡眠をとって、起きたら少し楽になってるといいね。
らんさん・・・お洋服買って、思いをスッキリさせていいよ。
支払いも らんさんだけど(^^;)
2008/10/14(Tue) 13:57 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
体重って減り始めると早いですよね~。
鼻が悪いと食事も美味しくないんでしょうし(>_<)
でもタイガちゃんもジャガーちゃんも、一食でも多く美味しく食べて、
そして一時でも長く穏やかな時を一緒に過して欲しいです。
今日も名古屋から強気を送ります~!!
2008/10/14(Tue) 13:56 | URL  | tacco #-[ 編集]
つらすぎます。
タイガちゃんがそんなにわるくなっているなんて・・・・2キロなんて・・・
なんて、いえばいいでしょ
つらいです。
らんさん、がんばってください。
タイガちゃん、ジャガーちゃんがんばって!
ポチ☆
2008/10/14(Tue) 13:12 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
タイガちゃん、2kgですか?
痩せちゃったねー・・・。黒いから細いとは思ったけれどそこまでとは・・・。
鼻水は子猫の頃から?実家の子と我が家はかすみも一年中お鼻ぐずぐずしてますよ。うちの子は子猫のときの鼻気管炎のウイルスのせいだといわれました。やっぱり完全には治らないって・・・。年中鼻ぐずぐずだし目やにもすごくってかわいそうです。
タイガちゃんのように体力や免疫力が落ちてくると余計かわいそうですね・・・・。
ジャガーちゃん、ご飯食べて頑張っていますね。
ジャガーの頑張り、本当に感服します。
タイガちゃんもジャガーちゃんも無理せずでも頑張ってね。ママの為にもね。
2008/10/14(Tue) 11:07 | URL  | たーたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可