天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2016年05月06日 (金) | 編集 |
ももちゃん

s-DSC_6661-1_edited-1smomo.jpg

2年半前、

汚いケージから出そうとしたら咬みつきそうだったので

保護を何度か諦めたミニピンのももちゃんでした

s-IMG_1902spopotomomo.jpg

そんなももちゃんを預かるとちいめめさんが申し出て下さったので保護出来ました



保護当時の名前は「やや」ちゃんでした

s-IMG_1990smomo.jpg

ケージから出たもも(やや)ちゃんは優しい子でした

一度は里親さん家へ行きましたが先住犬との折り合いが悪く

たいが家へ戻って来ました

momotootousann.jpg

そして「ももちゃん」になったのは11ヵ月前ことでした

里親様はたいが家近所の方で

お友達にも愛されたももちゃん

ももと

里親さまが旅行の時はたいが家へ泊まりにも来てくれました

ももちゃん

もっともっと一緒に居たかったけど

寿命を全うしたももちゃん

IMG_3739_20160506015222d26.jpg

4日の朝ご飯を食べて大好きなヨーグトのおやつを貰い

その後、呼吸が乱れたので慌てて病院に連れて行き

レントゲン検査で肺炎を起こしていることが分かり

あらゆる手当をして頂いたのですが

5日の朝病院で亡くなりました

血液検査は異常なかったのでホルモン異常があったのではないかとの事でした

あっという間の出来事で気が動転していますが

ももちゃんの最期は幸せいっぱいで

大好きなお父さんとお母さんの顔を思い浮かべながら

深い眠りに着いたことと思います













コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/08(Sun) 00:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/07(Sat) 22:56 |   |  #[ 編集]
コナンに初めて会いに行った時、ももちゃんも居ました。お母さんのお迎えを待って、ソワソワしてワンワンとお話ししてましたね。急な体調の変化にビックリしたことと思いますが、大好きな家族と楽しい時間が過ごせてよかったですよね。ももちゃんゆっくり休んで…ね。
2016/05/06(Fri) 15:00 | URL  | コナン母 #.H5JdgMI[ 編集]
もも(やや)ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
とっても明るい子で 良い子でしたよ。
優しいお父さん、お母さんと犬生を送られて
最後は幸せでしたね。
2016/05/06(Fri) 05:15 | URL  | ちいめめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック