犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今朝ご飯を食べてお水を飲んで、その後は2階の暖かいお部屋に連れて行きました。
SSC_0101.jpg
タイガのお別れがこんなに早くなると思わなかったので、
昼間仕事をして、夜の8時にタイガの様子を見に行くと
茶色の液体嘔吐と臭いがない尿がしてありました。
体の体温は、低く体の堅さから最期が近付いている事がわかりました。
IMG_0203.jpg

床で寝ていたので、寝床の用意をしていたら、よたよたと歩いて、
寝場所を変えていました。
タイガを持ち上げて寝床に移してあげると目を開けたまま
横向きで寝ています。始めは、何時もより高い寝息でしたが、
今は、静かな寝息に変わっています。
時々手を動かしますが、体の向きを変える事はないです。
今晩持つかどうか分かりません。

タイガを亡くなった主人にお願いしようと思います。

迎えに来て下さい。

タイガは、待っていますから。。。

お別れポチを・・にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
コメント
この記事へのコメント
陸花の母様

主人が亡くなったのも夜の11時なんですよ。
今頃、嬉しそうに抱っこしてますよ~
本当にタイガにゾッコンでしたからね。
タイガ安らかな寝顔でした。
v-408
2008/10/19(Sun) 01:32 | URL  | らん #-[ 編集]
tacco様
ハル君預かり先移動になってしまったんですか?後でお邪魔してみます。
v-238に穴が開いてしまったね。
辛いですね。こういう時は、酒飲むしかないね。
一緒に飲みましょうe-400
ハル君、タイガ~v-409
2008/10/19(Sun) 01:21 | URL  | らん #-[ 編集]
yannyoo-h様

タイガは、今頃旦那が抱っこして、旦那も嬉しそうにニコニコしていると思います。
○○子は、悪い奴だな!と二人で私の悪口を言っているんだわv-12
タイガのファンクラブは、解散になります。
今までありがとうございました。
2008/10/19(Sun) 01:11 | URL  | らん #-[ 編集]
今日、この日、この時間に行くことをタイガちゃんは決めたんですね。いちばん、楽にいける時を選んだのでしょう。
ご主人様が来てくれたんですね。

今夜も月がきれいです。
2008/10/18(Sat) 23:42 | URL  | 陸花の母 #-[ 編集]
久しぶりにブログでもと・・・思い拝見させていただきました。突然のことで・・・・言葉も見つかりません。あんなに、コロコロと可愛らしいタイガだっただけに辛いです。息子もとてもタイガを好きでしたから、ショックのようでした、けれど今頃はご主人様とママを見ていることでしょう。パパさんの膝の上でゴロゴロ言っている事でしょう。心よりお祈りいたします。
2008/10/18(Sat) 22:42 | URL  | yannyoo-h #-[ 編集]
お近くだったら一諸に飮めたのにな~!
私も今日突然諸事情によりハルくんの預り先移動で、
ちょっと寂しいような悲しいような気分になっちゃってるので。

タイガちゃんが安らかに旅立ったとのこと、悲しいけれどもほっとしました。
パパさま、お迎えありがとうございます。
らんさん、お御送りお疲れさまです。
タイガちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2008/10/18(Sat) 21:53 | URL  | tacco #-[ 編集]
シロクマ 様
周りの子達は、私似の自分勝手な子達なので、
頼りになりませんよ~
酒の力を借りていますがなv-272
今は、フラフラで訳が分からないでやんす!
私は、ポッカリv-238に穴が開いているような感じです。
2008/10/18(Sat) 18:58 | URL  | らん #-[ 編集]
苦しみのない最期だったんですね。
ご主人が、そ~っと優しく迎えて下さったのかもしれませんね。
らんさん、心残りはない・・・と言っても
寂しさは消せないから
周りの子達、ちゃんとらんさんを支えてね。
2008/10/18(Sat) 18:50 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
やまだのママ 様
ありがとうございます。
タイガは弱虫さんだったから、強い名前をつけたました。
最後は、強いオスになり旅立って逝きました。
安らかな寝顔です。私も心残りは、ありません。
「タイガありがとう」と言ってお別れをしました。

2008/10/18(Sat) 12:39 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃん、らんさんへ
17年という長いようで短いような年月、きっといろんなことが
あったことでしょう。
タイガちゃんとの楽しいときを思い出してあげてください。
今はきっと温かいご主人様と一緒にお空の上かららんさんを
見守っていますよ。

辛いご報告をしてくださってありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2008/10/18(Sat) 07:29 | URL  | やまだのママ #-[ 編集]
シュナコカ様
タイガは、夜11時、小鉄は、昼前の11時に逝きました。
11時は、何か意味でもあるのでしょうか?
タイガ、殆ど苦しまなかったです。
今日の朝まで普通にご飯食べて、外に出たがったのを引きとめて
2階に連れて行ったくらいです。
老衰は、楽に逝けるようですね。
他の猫もこう願いたいです。
今は、パパに抱っこされていますよ。
2008/10/18(Sat) 02:19 | URL  | らん #-[ 編集]
こんばんわ。
タイガちゃん・・・23時でしたか・・・
パパさんがお迎えに来てくださったのですね・・・。
でも、静かに眠っていってくれたのですよね。
あまり苦しまなくて、よかったのかも知れませんね・・・。

17年という、らんさんとの月日を、ずーっと共に歩んできたタイガちゃん。。
きっと、パパさんもそろそろ淋しくなって来て、”タイガちゃん、辛かったらもうそろそろこっちに来てもいいよ~。”
って、言っていたのかも知れませんね。

どうぞ安らかに・・・。
もう苦しまなくてもよいのだからね~。
ゆっくりパパのお傍でお暮らしね・・・。

らんさんも、どうぞお疲れなど出ませんように・・・。
2008/10/18(Sat) 01:38 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
猫なでカフェ 様
タイガ、立派な最期でした。
明日、隣の人に言ったら、大泣きするでしょうね。
私は、今夜沢山泣いてもう泣かない事にします。
タイガに笑われたくないですからね。
タイガ、ありがとう・・・・
2008/10/18(Sat) 00:55 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん様
今まで、何度も危篤から復帰した猫さんだったので、
今回も乗り越えてくれると思っていたのですが、無理だったようです。
旦那も待ちくたびれて、迎えに来てしまったようですね。
タイガの事、大~好きだったから、
今抱っこして喜んでいると思いますよ。

2008/10/18(Sat) 00:44 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃん、よく頑張ったね、偉いね。
らんさんに感謝してますよ。こんなにも長い間、ずっと一緒にいてくれてありがとうって。
らんさんの傍で穏やかに過ごせますよう、祈っております。
2008/10/18(Sat) 00:40 | URL  | 猫なでカフェ #9L.cY0cg[ 編集]
tacco様
タイガ天国行きの電車に旦那と一緒に乗り込みました。
タイガに、「ありがとう!」と言ってお別れしました。
余り苦しまなかったです。
2008/10/18(Sat) 00:36 | URL  | らん #-[ 編集]
choiwaru101様
タイガ17日の23時、主人が迎えに来て一緒に天国に上っていきました。
穏やかな最期でした。
ご飯も食べて逝ったので、向こうでお腹も空かないと思います。
良い最期でした。
2008/10/18(Sat) 00:31 | URL  | らん #-[ 編集]
たーたん 様
タイガは、苦しまずに旦那と一緒に天国に行きました。
立派な最期でした。
タイガにお礼を言ってさよならしましたよ。
2008/10/18(Sat) 00:23 | URL  | らん #-[ 編集]
meimaruku様
めいちゃんもまだこの間の事で、悲しんでいられる所、すみません。
先程、主人がタイガを抱いて連れて行ってくれました。
やっとタイガと再会出来て喜んでいます。
2008/10/18(Sat) 00:15 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃん・・あまりにも急な事で、混乱しています。
辛いですね・・・。
ずっとらんさんの側に居て欲しいです。
神様、どうかタイガちゃんが苦しまないようにしてください。
タイガちゃん、よく頑張ったね。
もうゆっくり休んでいいんだよ。
パパが淋しくないように、ちゃんと迎えに来てくれるからね。

2008/10/17(Fri) 23:35 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
タイガちゃん・・・痛くも苦しくも辛くもありませんように。。。
どうか穏かな時を出来るだけ長く、らんさんやにゃん・わん家族と過せますように。。。
どうか、どうか、どうか、、、(祈)

2008/10/17(Fri) 23:12 | URL  | tacco #-[ 編集]
辛いですね。でも良い最期だな~、17年、不謹慎ですが羨ましくもあります。安らかに旦那様に迎えていただけるよう祈ってます。
2008/10/17(Fri) 22:53 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
ああ。
タイガちゃん急激に悪くなってしまったのか。
それともギリギリまで元気で頑張っていたのでしょうか。
健気な子ですね。

どうぞ苦しまないで、穏やかに時間が過ぎますように。
お祈りします。
2008/10/17(Fri) 22:31 | URL  | たーたん #-[ 編集]
つらいですね
タイガちゃん 頑張ってるね
今度は ご主人がかわいがってくれますよね

めいも一晩中頑張ったの
明け方 体が冷たくなり始めた時には もう 頑張らなくて良いよって なでていました

辛いですね いつかはお別れがあるけど
有って欲しくないですね
2008/10/17(Fri) 21:46 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可