犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年10月18日 (土) | 編集 |

SSC_0151.jpg
我が家のボス猫タイガは、昨日10月17日23時旅立ちました。

昨日の20時、タイガの様子を見に行くとタイガは、椅子の下で寝ていました。
出窓のカーテンを閉めようとしたら、茶色のどろっとした物と臭いのない尿がして有りました。
茶色の物は、後から分かったのですが、便だったようです。

急いで寝床を作って1階の部屋に連れて来ました。
目を開けてスースーと大きな寝息を立て寝ていました。
22時安らかな寝息に変わってきました。
22時半寝床から出てテーブルの下に移動しました。
23時息をハァ~ハァ~と2度大きく口を開けてして
体を背伸びさせました。その時が最期だったようです。
時計を見ると23時でした。主人の亡くなった時刻と一緒です。
小鉄も11時でした。
主人が迎えに来てくれたのだと思います。
SSC_0144.jpg
18日午後3時、流山クリーンセンターに持ち込みました。

動物の火葬は、週2回位だそうです。

それまでは、冷蔵庫の中で保管してくれるそうです。

代金は、1050円です。


センターの方に「ご利用始めてですか?」と聞かれたので、


「3回目です。」と答えたら「ブリーダーの方ですか?」と聞かれました。


業者さんだったら値段が違っているのでしょうね。


「違います。」と答えたけど、1年のうちで3匹(アビ、小鉄、タイガ)とは、


業者さんと間違えられても仕方がない。

センターの後ろは、犬の散歩するのによさそうな所です。

タニシを取っている人やめだかなどもいるようです。


SSC_0148_20081018232144.jpg

19日、(日)犬猫里親会が我孫子市役所駐車場であります。

時間は、11時過ぎから2時半くらいまです。

市役所の坂を上がりきって右側の駐車場です。

詳しくは、下のホームページをご覧下さい。

第3日曜日犬猫里親会

SSC_0130_20081018235249.jpg 

 タイガは、元野良猫さんです。

この写真は、保護1~2ヶ月の頃です。すでに1~2歳でした。

猫さんを飼をうと思われている方は、是非里親会に行ってみて下さい。

     ポッチと押してにゃ~   にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へありがとにや~
コメント
この記事へのコメント
タイガちゃん、安らかに・・・・・・
2008/10/31(Fri) 09:26 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
だっちゅ 様
ありがとうございます。
だっちゅ さんも半年で2猫さんとお別れをしていたのですか。。
お別れは、辛いものですね。
でもタイガは、パパが一緒だから、幸せのはずです。
しっかり私の事をよそ見せずに見守っていて欲しいなぁ。
2008/10/24(Fri) 19:54 | URL  | らん #-[ 編集]
昨日は失礼いたしました。
涙で頭が真っ白になって・・・

らんさんのおっしゃるとおり、お父様に優しくつつみこまれて、旅だった事でしょう。
17歳のタイガちゃん、一生懸命生きたこととおもいます。
1年で3にゃんはつらいですね。
だっちゅも半年で2にゃんなくしましたから
お気持ちお察しいたします。
いつも、らんさんのことお父様と御一緒に見守られていますよ。

タイガちゃんの御冥福を
心よりお祈り申しあげます。

傷心の時にコメントを頂き
有難うございました。
2008/10/23(Thu) 13:34 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ごめんなさい、
なみだで、お言葉思い浮かびません。
タイガちゃん、ありがと
2008/10/22(Wed) 17:17 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ビターのお姉ちゃん へ

タイガとさようならしたけど、タイガは、
おばちゃんの胸の中にずっといるんだよ~

2008/10/22(Wed) 00:33 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガー、いつも見かけると、鼻をスースー言わせて、お隣さんの家に行ってるところ、よく見てたよ。タイガーと会えないなんて、さびしいです。
2008/10/20(Mon) 22:17 | URL  | ビターのお姉ちゃん #-[ 編集]
ぽち様
ブログの主役さんが居なくなってしまいました。

ぽちさんの黒さん元気になりましたか?
タイガに性格も顔も似てますよね。
寂しくなったら、ポチさんのブログに遊びに行きますね。
2008/10/19(Sun) 21:50 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃん、逝ってしまいましたか・・・。
寂しくなっちゃいましたね・・・。

らんさんに看取ってもらって、
パパさんに迎えに来てもらって幸せですね。
今ごろ抱っこしてもらってゴロゴロですかね。

らんさん、お疲れ様でした。
元気出してくださいね。
2008/10/19(Sun) 18:57 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
ちびんた様
寿命が来てしまった時は、どんな治療をしても
ガタガタと来てしまいます。
治療をして良い方向になる時は、まだまだ大丈夫です。
けど猫さんも必ず死が訪れます。
それは、誰の責任でもなく自然な事です。
飼い主さんは、強くならないとね。
私は、また強くなったと思います。
2008/10/19(Sun) 18:37 | URL  | らん #-[ 編集]
ヨギーニ様
アビの9月30日から小鉄、タイガと来てしまいました。
正確には、1年と少しの間で3匹を見送りました。
今年は、見送る年なのだと思います。
タイガの若い時、それはそれは可愛かったです。。(笑う)
これ飼い主みなさん思う事ですよねv-410
親馬鹿です。
2008/10/19(Sun) 18:21 | URL  | らん #-[ 編集]
シロクマ 様
成猫、成犬は、性格が分かるので、良いですね。
チャムみたいなお転婆は、誰もいらないよ。。。ですね。。。
時間は、偶然かも知れませんが、不思議話の方が面白いですからね。
勝手な想像をしてしまいました。
2008/10/19(Sun) 18:10 | URL  | らん #-[ 編集]
もすら様
タイガの最期を見送る事が出来て良かったです。
最期は、ずっと抱いていてあげました。
タイガは、私を待っていてくれたんですね。
最期まで良い子でした。
2008/10/19(Sun) 18:05 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん様
タイガは、寿命が来てしまったんですね。
野良さんのまま死んでしまう猫さんが多い中
タイガは、拾われて幸せだったと思います。
猫さん、待ち遠しいですね。。。
たまりんリンさんのところに、どんな猫さんがくるのか
楽しみだわ~
2008/10/19(Sun) 18:00 | URL  | らん #-[ 編集]
mosika様

若くして亡くなってしまうと悔いが残りますが、
タイガの死は、100歳位の御婆ちゃんや御爺ちゃんが
亡くなったような気持ちと似ています。
精一杯生き抜いてくれたので、後悔ないです。
私、ジュリー(前シュナウザー)が死んだ時10年以上
駄目でした。もう犬は、飼わないと決めていたのに
また飼い始めてしまいました。
2008/10/19(Sun) 16:32 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガちゃんのご冥福を心から祈ってます。
タイガちゃん、頑張ったんだな~と思うし、あちらでは、パパさんの子になれんだろうな~と思います。
らんさん、お疲れ様でした。
なんかね、タイガちゃんは うちのチビタとかぶってたんです。
症状も同じだから。
チビタも タイガちゃんくらい長く生きられるといいな~って思います。
2008/10/19(Sun) 15:11 | URL  | ちびんた #4FFv6AVk[ 編集]
タイガちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今年は,お別れした猫さん、三匹目ですか。
辛いですね。
ご主人様がみんな可愛がってくれていることでしょう。
保護されたばかりの頃のタイガちゃんも可愛いですね。
長い間ありがとうございましたと感謝の気持ちで旅立ったと思います。
お疲れ様でした。
2008/10/19(Sun) 09:01 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
パパさんとの事、時間の不思議、
そういうのってあるんだな~って思いました。
でも、嬉しいよね(こんな言い方・・ごめんなさい)
小鉄くんも、タイガさんも
ご主人が迎えに来て、連れて行ってくれた・・・って思うと、
淋しくないよね、みんな・・・ってね。

成猫も、成犬も、パートナーとしては
子育て時の大変さがないので
なかなかいいものだと、私も思います。
みんな小さい時から育てないと懐かない?と心配されるけど
全然大丈夫ですよ、ってね(*^^*)


2008/10/19(Sun) 07:52 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
タイガちゃん、頑張ったね!
一番大好きで、最後に見送って欲しいらんさんに見送ってもらえてよかったね!
ちゃんと、見送って貰える時を選んで、
それまで頑張ったよね。


2008/10/19(Sun) 04:43 | URL  | もすら #12mVp.tA[ 編集]
タイガちゃん、もっといっぱい生きて欲しかったです。
私も16歳でニャンコを亡くしました。
今の子を迎え入れるまで5年、もう2度とニャンコを飼う事はないと、思っていました。
でも今は、ニャンコの居る生活にとても幸せを感じています。
お別れは辛いけど、必ず受け入れなくてはいけない
現実なんですね・・・。
らんさんに出会えたタイガちゃんは、とっても幸せだったと思います。
タイガちゃん、ゆっくり休んでね。
パパと一緒に、天国からママを見守ってあげてね。

里親さんの事ですが、お相手の方がとても良い方で、
2ニャン一緒は無理なら、きっと良い子がいるから
待っててくださいと、連絡してきてくれました。
今回の里親会の出席は出来ませんが、
必ず淋しい思いをした子が、幸せになれるよう頑張ります!

2008/10/19(Sun) 02:47 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
タイガちゃん頑張りましたね。17歳立派です。
私は昔13年間飼っていた犬を亡くしたとき
辛くて辛くてずっと犬が飼えませんでした。
かなりの期間名前すら言えませんでした。
名前を言うと涙が出てきてしまって。
今また動物と一緒ですが別れの時の事を
考えると胸が張り裂けそうです。
タイガちゃん最後まで大切にされてよかった
です。
2008/10/19(Sun) 02:11 | URL  | mosika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可