犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年10月19日 (日) | 編集 |

SSC_0131_20081019195952.jpg
僕や母ちゃんの為に温かいコメントありがとうございました。
僕は、父ちゃんと一緒だから安心して下さい。
実は、母ちゃんの事がちょっと心配なんだ。
母ちゃん強がっているけど、本当は、ボロボロ泣いていたんだよ。
僕をず~と抱っこしてタイガ、タイガと言って、僕を放してくれなかったんだ。
父ちゃんが「タイガ、こっちにおいで」と言っているのに僕は、
母ちゃんが泣いているから、僕は、母ちゃんの側にいたんだ。

母ちゃん、目が腫れるほど泣いて、やっと諦めてくれたので、
父ちゃんに抱っこされて、僕は天国に行けたんだよ。

だから、愛猫や愛犬が死んでも、飼い主さんが泣いてばかりいたら、
行く所にも行けなくなるから、あまり悲しまないでね。
姿形が変わって会いに来るからね。気付いやってね。
内緒だけど、母ちゃん、鈍感なんだ。
僕だって事気が付かないだろうね。
まぁ、それでも良いや。では、またいつかね~バイバイ。。
では、空飛ぶバケツに乗って、
「父ちゃん、待って~」
SSC_0140.jpg

 

今日、仕事を早めに切り上げて、1時半頃、里親会に行ってきました。
行ってみると、同じ敷地内で違う里親会の人も来る事になって しまって
何処の会主催だか分からない事になりそうな。。。
SSC_0197_20081019205022.jpg

ご縁が出来た猫さんは、5匹だそうです。


みいさんの所のミケさんも里親さんが見つかったそうです。


SSC_0198_20081019205738.jpg
私は、赤い糸見つけたわ

残ってしまった猫さんは、
SSC_0200_20081019205411.jpg
① 1~2歳の♀誰にでも抱っこ出来ます。


SSC_0204.jpg
② 親子じゃないのだけど、親子のように仲良し♀♀



SSC_0199_20081019210218.jpg

③ 4ヶ月の♂ どこかのパパさんに似ているかな?


SSC_0202_20081019210427.jpg
⑤ 4ヶ月の♀


SSC_0201_20081019210533.jpg

⑥ たぶん♀だったような?


SSC_0206.jpg
⑦ 大人しい♂4ヶ月


SSC_0207.jpg
⑧ 麦君 ♂
まだいたのですが、一塊になっていて写真が撮れませんでした。
気になる猫さんがいたら、コメに残して下さいませ。

宜しくお願いします。

  押して下さいーにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ありがとうございます。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にゃんこ様
日にちが経つほど、心にポッカリと穴が開いて脱力感です。
昨日は、harumaki さんの所の動画を見て泣いて、
酒飲んで寝てしまいました。

「僕、タイガです」
モカちゃんと一緒だよ!
おやつも仲良く分けて食べているよ~
モカちゃんも元気だから、安心してね。
モカちゃんにママの事を伝えておくねv-415
2008/10/21(Tue) 21:00 | URL  | らん #-[ 編集]
シュナコカ様
甘え上手は、動物を見ているととても可愛いものです。「フン!」なんてされると
可愛くない!と思うから、絶対に甘え上手が良いですよね。。
タイガのように甘え上手にならないと。。。

シュナコカちゃんへ
おやつ美味しかったよ~
僕ワンワンされても怖くないんだよ。
犬は、逃げると余計に追いかけてくるから、
ほっとくのが1番なんだよね。
おやつまたくれるの?
わ~い。小鉄やアビ、モカちゃんの分もくれるかな?
ずうずうしくてゴメンなちゃい。
父ちゃんに怒られそうだ!
またねe-266
2008/10/21(Tue) 20:38 | URL  | らん #-[ 編集]
たーたん 様
ありがとうv-408
気を使わなくて大丈夫だよ!
更新していなかったから心配させちゃったんでしょ。
昨日は、harumaki さんの「なんことてない話」のブログを見て泣いて、
酒のんじゃっただけなのよ~たーたんさんも泣いてね。
2008/10/21(Tue) 20:13 | URL  | らん #-[ 編集]
あ〜ちゃん 様
昨日は、harumakiさんのブログの動画を見て
泣いて、酒飲んで寝ちゃいました。
あ〜ちゃん さんも見て泣いてねv-406
淋しくって切なくなりますよ。
2008/10/21(Tue) 20:08 | URL  | らん #-[ 編集]
遅くなりましたが、
らんさん元気出してくださいね。
私もモカを亡くした時は
ブログの皆さんに励まされて来ました。
一杯泣いていいのですよ。
だって愛したタイガ君ですもの。
そして、雨降り地帯から抜け出せるように
元気で生きていきましょう。
きっとご主人が面倒見てくれるはず。

タイガくんへ
バケツから振り出されないよう
しっかりつかまってパパさんと行くんだよ。
もしも我が家のモカちゃんにあったら
お母さんは元気だよって
伝えてね・・・・・・・。
2008/10/21(Tue) 17:29 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
”らんさんへ”

私もよく人からは”強い人間”だと思われているみたいです・・・。
そんなに強い人なんて、本当はいませんよね~・・・。
みんな心の中では”そんな事ないよ~!”って叫んでいますよね。
私は残念な事に、主人にまで”強い人”だと思われているようですね・・・。
一人でもやっていけるタイプに見られてしまうのです。。
甘えるのが下手だから~。
やらざるを得ないから。。やるしかないから。。やるのですよね・・・。
らんさんのお気持ち、とてもよく解ります。。


”タイガちゃんへ”

うちに寄ってくれたのね~❤
シュナ&コカにも会って行ってくれて、ありがとう~。
どうりで、シュナもコカも、誰もいないのに、”わん。。わぉ~ん。。”って宙を見る様に鳴いてるな~って思ったんだ^^
時々ね、シュナ&コカは、こういうことをするの。
”誰か来てる~?見えてるの~?”ってママは聞くのよ(#^.^#)
おやつ、食べていってくれた~?良かった~!
美味しかった?
お腹いっぱいで、またバケツさんに乗って飛んで行ってくれたのね~。
またいつでも食べに来ていいよ~(^^♪
いつ来てもいいように、美味しいもの置いておくからね~♪
パパにしっかりつかまっているんだよ~。
バケツさんもしっかり持っていないと、またシュナ&コカの所に来れないからね~^^
お母さんをいつも見守っていてあげてね・・・。
それじゃ、本当にありがとうね。。またね~v-298

2008/10/21(Tue) 10:33 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
遅くなってごめんなさい。
ゆっくり、コメントしたかいと思っていたのだけれど、いざ、なんて書けばいいのか。
らんさんにかける言葉が見つかりません・・・。

でも泣いていいんですよ。泣くことで受け止めることもできるようになることだってあると思います。
だっていっぱい一緒に過ごしたんですもの。
たくさんの思い出があるんですもの。
もう暖かかくてやわらかい体を撫でる事ができないんですもの。泣いて当たり前。
そしてちょっとずつ、愛し愛された子が死ぬまで側にいてくれたことを嬉しく思うときが来るんだと思います。
なんて、泣き虫な私から・・・。

タイガちゃんはパパさんが迎えに来てくれたんですね。きっと11時という時間は、ちゃんと迎えに来た事を伝えるためだったのかなって思ってしまいます。
離れていても家族はいつも一緒なんだね。
2008/10/21(Tue) 10:27 | URL  | たーたん #-[ 編集]
遅くなってしまってごめんなさい。
ただただビックリしてしまって・・・。
タイガちゃん、パパさんのところへ行ってしまったのですね。
1年で3匹の子が旅立ってしまったのは寂しいですね。
パパさんのとこはちょっと賑やかになったかもしれないけど。
見えなくても、アンテナをはっていれば気配を感じることがあるでしょう。
らんさん、元気だしてね。
2008/10/21(Tue) 09:56 | URL  | あ〜ちゃん #-[ 編集]
くっきーばぁばぁ 様
あのバケツは、途中で何度も補修をして飛んでいるようですよ。もっと素敵な乗り物で出発してくれたら良かったのにv-393
ジャガーの病気も大変なので、一杯可愛がってあげます。
チャムにも・・・ん・・・・
2008/10/21(Tue) 09:02 | URL  | らん #-[ 編集]
MUNI 様
はい、可愛いシュナちゃんにコメントを残しました。下手なブログは私です。
最近は、何でも忘れちゃうので、ジャガーの記録を残す為に始めたブログですが、色んな事が日々起こってしまって大変です。
まさかブログ名のタイガが死んでしまうとは、思いませんでした。猫が沢山出てきますので、また遊びに来て下さい。v-222
2008/10/21(Tue) 08:55 | URL  | らん #-[ 編集]
nyorico様
父ちゃん、タイガと再会出来て喜んでいますよ。
私の悪口を言っているような気がします。

猫さんの里親さんが見つからないと増え続ける
一方ですから、今年までには、見つかって欲しいです。
2008/10/21(Tue) 00:42 | URL  | らん #-[ 編集]
meimaruku様
可愛い猫さん沢山いました。
私好みの猫さんもいたけど、ぐっと堪えました。
どうかこれからも宜しくお願いします。
2008/10/21(Tue) 00:36 | URL  | らん #-[ 編集]
シュナコカ様
私は、よく「らんさんは、大丈夫でしょう」と言われます。どう言う事じゃ~と思いますが、
人から見たら強いイメージを持たれるかも知れません。。。
僕タイガでちゅ^^
バケツに穴が開いてシュナとコカタン家に落下したよ。美味しそうな食べ物があったので
つまみ食いして、セロテープを借りて、バケツの穴をふさいで、また飛んだんだ!
黙って食べてしまって御免なさい!
僕の事を忘れないでね。
2008/10/21(Tue) 00:24 | URL  | らん #-[ 編集]
ビー&もも 様
ありがとうございます。
食べてますよ~。パソコンをやりながらお菓子や飲み物を飲んでいるので
太ってきたように思います。ビーとももは、健康な猫で良かった。
タイガのように長生きしてくれると良いですね。

2008/10/20(Mon) 23:58 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん 様
猫さんは、悲しんでいる飼い主さんを見たくないはずですから、
元気だしましょうねv-408黒ちゃんは、良いですよ。。。
タマちゃんに妹か弟さんが出来るのですね~きっと喜ぶと思います。
2008/10/20(Mon) 23:29 | URL  | らん #-[ 編集]
みい様
タイガとの思い出沢山作りました。
思い出は、胸にしまって、タイガに笑われないように
しっかり生きて行こうと思います。

ピーちゃん幸せになると良いですね~
2008/10/20(Mon) 23:22 | URL  | らん #-[ 編集]
harumaki様
コメントありがとうございます。
コンちゃん去年の11月2日でしたか。
タイガとコンちゃんが出会えて一緒に遊んでいると良いです。
きっと幸せな場所だと思います。
「くずかごに頭を」の動画を見て泣きました。
タイガと重ね合わせてしまいました。
淋しくなってしまいまた。
2008/10/20(Mon) 23:09 | URL  | らん #-[ 編集]
タイガくんちゃん、ご主人と一緒に天国に無事行けたかな?
1年で3匹は辛いですね。。。
私も今年、長く飼ってた2匹を看取りました。
家族を送り出すのは辛いですが、その分、今から出会う子や今いる子達にた~っくさん愛情を注いであげないといけませんもんね。。。

まだ、里親が見つかってない猫さんたちが素敵な方たちと出会えることを祈ってます! 



2008/10/20(Mon) 23:02 | URL  | くっきーばぁばぁ #-[ 編集]
陸花の母様
私、凄い鈍感なんですよ。
旦那の夢も1度もないし、友達が「旦那が其処にいるよ」
と教えてくれるのですが、見えないの。
主役さんが消えたブログは、どうしたものか
考え中です。v-292
2008/10/20(Mon) 21:50 | URL  | らん #-[ 編集]
ハピハピ30 様
タイガと出会えて幸せでした。
タイガは、私のにとって世界で1匹の猫さんでした。
タイガの為に泣いてくれてありがとうございます。e-466
2008/10/20(Mon) 21:29 | URL  | らん #-[ 編集]
choiwaru101様
ありがとうございます。タイガ喜びます。
春までに成猫を出したいですね。猫を抱え込んでしまって、人間壊れてしまった人を何人か見てきました。自分に出来る範囲で里親探しを頑張って行こうと思います。choiwaru101さんも
無理をしないようにして下さい。

2008/10/20(Mon) 21:20 | URL  | らん #-[ 編集]
はじめまして・・・
こんばんわ!!はじめまして・・・こちらの「らんさん」はひょっとして私のへたなブログに来ていただいた方でしょうか?何度か黒い綺麗なタイガ君のお部屋にお邪魔(娘が黒いネコちゃんが大好きなもので・・・)はしていましたが、まさかお空に行ってしまったとは・・・残念ですね。人間であれ動物であれ命のあるものはいつかは召されてしまいますが、きっと一緒に暮らした匂いや感覚や記憶はらんさんとずっと生き続けますよ。
それにしてもたくさんのかわいい子たちと一緒なんですね。またネコ大好きな娘と来させていただきます。
2008/10/20(Mon) 21:00 | URL  | MUNI #-[ 編集]
週末忙しくて見にこれませんでした。
そうですか、タイガちゃんお父さんのところへ行かれたのですね。
最期は静かに、らんさんに看取ってもらえて良かったですね。
お父さんのところでまた楽しい時間をゆっくり過ごしてくださいね。


らんさん、気持ちをお察しすると言葉が出てきません。辛いのに里子のネコちゃんの心配するなんて、ほんとに頭が下がります。
里親会のネコちゃんが1匹でも多く幸せになれることを祈ってます。

2008/10/20(Mon) 14:55 | URL  | nyorico #-[ 編集]
タイガちゃん めいと遊んでね
タイガちゃんのご冥福を お祈りします
体が見えなくても そばにいる・・・
私 鈍感ですが めいが時々 夢の中に来てくれます それだけでも うれしいです

かわいい顔したネコちゃん
きれいなネコちゃん
いっぱい居ますね 私も欲しいのですが
今はまだ無理って・・・言われてしまいました
ごめんなさい
でも 少しでもお役に立てることがあったら
お手伝いします 
2008/10/20(Mon) 13:20 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
”タイガちゃんへ”

可愛い可愛いタイガちゃん。。
やっぱりお母さんは悲しくてタイガちゃんをなかなか離さなかったのですね~・・・。
そうだよね。
ずーっと可愛がってきたタイガちゃんだもの。離れたくなかったのよね。
でも、パパさんもすぐ傍にお迎えに来てくれていたから、やっと渡してくれたのね。

そうか~。。タイガちゃんは”空飛ぶバケツ”っていうステキな乗り物に乗っていったのね~。
お気に入りのバケツさんなのね。

今はお父さんと楽しく遊んで貰ってる~?
きっとお父さんも淋しかったんだね。
み~んなお友達も一緒なんでしょ?
そっちは苦しい事もないから、ゆっくりのんびりしてね~。

お母さんはきっとまた淋しがるから、時々姿形を変えて遊びに来てあげてね~☆
気が付かなくても、許してあげてね~❤
今まで、沢山、たくさん。。ありがとうね~・・・。


”らんさんへ”

本当にお疲れ様でした。
やっぱり淋しいですよね・・・。
うちの主人も、以前飼っていたシーズーとヨーキーのワンちゃんのお骨は納められないで、自宅に置いてあるんです。
あまりよくないのかも知れませんが・・・。

でも、らんさんは既に次へと常に進んでいるのですね。
頭が下がります・・・。
こんなに悲しい時にも、他の里親さん探しをなさるだなんて。

可愛いタイガちゃんのお写真を見せてくれてありがとうございました。
私もずーっと忘れないと思います。

2008/10/20(Mon) 01:37 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
 10年くらい前、通勤路にらんさんの家があり
毎日出窓にいるタイガと2階のベランダでおしゃべりしてる九ちゃんを眺めながら通勤してたのを思い出しました。縁あって我が家のビーももを  譲っていただき、猫のいる幸せな気持ちを味わっています。  タイガがいなかったら私も猫を飼うきっかけはなかったかもしれない。       タイガ ありがとう  天国でパパに思いっきり甘えてそしてらんさんを見守っていてくださいね お力落としのないよう しっかり食べてね 
2008/10/19(Sun) 23:56 | URL  | ビー&もも #-[ 編集]
タイガちゃんのお願い、心に染みました。
私もタイガちゃんと同じ思いをさせちゃいましたから。
今もお墓に入れる事が出来ず、側においています。
私が死んだ時、一緒に散骨してもらおうと思って(*'-'*)
バカなお話して、すいません。
新しいニャンコちゃんですが、主人はタイガちゃんの様な
黒猫ちゃんがいいって言ってます。
タイガちゃんの事、絶対忘れませんからね☆'・:*:.。☆
2008/10/19(Sun) 23:50 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
タイガちゃんのご冥福をお祈りします。穏やかな最期だったようで。。。
体がなくなっても魂は永遠だからね☆タイガちゃんは今度は天国から母ちゃんのことを見守ってるよ。

P.S
ミケPちゃんの可愛い写真をありがとうございます。
2008/10/19(Sun) 23:01 | URL  | みい #yl2HcnkM[ 編集]
はじめまして、harumakiと申します。
読み逃げですが、よく寄らせてもらってました。

タイガくんの事を知って、書かずにはいられませんでした。
ずうずうしくすいません。
タイガくん、苦しまないところへ行ったのですね、
きっと、きっと、これまでも、これからもずっと幸せです!

里親会、ご苦労様でした、本当に頭がさがります。
はじめてなのに、勝手な事ばかり書いてしまい
本当にすいませんでした。
2008/10/19(Sun) 22:59 | URL  | harumaki #-[ 編集]
らんさん、長い時間を共にした分、愛おしいし悲しいし、寂しいと思います。
でも、らんさんもなんとなく気がついていると勝手に思ってますが、ご主人も、逝った猫や犬たちも形を変えてらんさんに会いにやってきてると思います。(すみません、ご主人と猫や犬を並列しちゃって・・・)。

縁起でもないような言葉に聴こえちゃうかもしれませんが、らんさんにいつかその日が来たときは、みな迎にきてくれると思います。
私自身、今までたくさんの猫や犬を看取った中で、そう思ってます。

そしてこれからも、仲間たちとの楽しくもあわただしい日々をブログに綴るのを楽しみにしてます!
2008/10/19(Sun) 22:32 | URL  | 陸花の母 #-[ 編集]
タイガくんのご冥福を心からお祈りいたします。
旦那様が連れていっちゃいましたか。
さみしくなりますね・・・。
でもタイガくんは最期までらんさんの側にいれて
幸せでしたね。
私も一緒に涙を流させていただきました。


里親会、たくさんのネコちゃんたちが来ていた
んですね。みんな里親さんが見つかると
いいですね。


2008/10/19(Sun) 22:29 | URL  | ハピハピ30 #-[ 編集]
逝ってしまいましたか、こちらからもお祈りしておきます。タイガ君、泣くな、悲しむなって、そりゃ~無理だぜ(^ω^;)(;^ω^)
 里親会お疲れ様でした。成猫はこれから冬場が勝負ですね、春になると子猫の募集にうもれてきますからね、皆しあわせにタイガのように猫生を送ってもらいたいですね、うちもこれから大変です。
2008/10/19(Sun) 22:27 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可