犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2017年05月26日 (金) | 編集 |
ヨモギくんからお便り頂きました

   

メリケントキンソウに気を付けて

よもぎ


メリケントキンソウ

とげ

河原に連れていったら、

突然動かなくなって、抱き上げてひっくり返したら、

肉球に沢山葉っぱがついてて、

取ってみたらトゲみたいなやつだったのです。

メリケントキンソウと言う外来種でした。

人にも刺さるらしいです。

ヨモギは痛い顔もせず、動かないだけだったので、

すぐに取り除く事が出来たから良かったです。

犬を飼っている方へ

芝生のあるところで動かなくなったら

足の裏を見てあげて頂きたい。

今日の体験でしたっ(涙)


ご連絡ありがとうございました

靴を履いていない犬にとっては危険ですね

気を付けます


******************************

ジェニーママさん、パールママさん

リリーとボニーのブログ紹介ありがとうございました

きっと素敵なご縁が繋がると思います


リリー  メス
IMG_4915.jpg

応援ありがとうございます


ボニー メス
IMG_4859.jpg









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジェニーママ さん
応援ありがとうございます
ジェニーちゃんのように
「世界一可愛い子です」と言ってくれる
里親さんを探してあげたいです



2017/05/27(Sat) 23:02 | URL  | たいが #-[ 編集]
応援してます!
素敵なご縁があるといいですね!
タイガさんにご縁をいただいたジェニーが本当にいい子で、新米飼い主の我が家に幸せを運んでくれました。
この子達も幸せ運んでくれるのに…。応援してます!
2017/05/27(Sat) 07:20 | URL  | ジェニーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック