犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年11月01日 (土) | 編集 |

SSC_0679.jpg
お友達が作った無農薬野菜を頂いて大根をかじったら、
甘かったので、我が家の犬にも
SSC_0675_20081101213559.jpg

ランどうぞ     甘~い

SSC_0666.jpg

ルーク        甘~い


悲しい知らせが飛び込んできました。
チャムの子供が9月30日交通事故に遭っていたそうです。
今、4度目の手術をしているそうです。

その猫は、シャム猫の♂。
5年前に品川の人に貰われてパグと言う名が付きました。
半年後に飼い主さんの息子さんにアレルギーが出て
1度帰って来た事がありましたが、
パグは、ご飯も水も我が家で飲まなかったので、
元の飼い主さんの所に戻る事になりました。
それから、音沙汰がなかったのですが、
先程、事故の話を聞いて、ビックリしています。
今、手術中だそうです。
尿管に管を付けて生活をしているらしいですが、自分で管を外してしまうそうです。
今日は、♀になる手術をしているとの事
でも、先生もどうなるか分からないと言う事らしい。

側にいて様子を見ていないだけに、可哀想で涙が込み上げてきます。
小鉄やタイガの時は、精一杯頑張っている姿を見ているので、
ご苦労様と言ってやりたいですが、
チャムの子は、まだ5才位だけに辛いです。
エリザベスカラーを付けているのに管を外す事は、
死にたいのかな?と思ってしまいます。
ウンチも出ないし、尿もたれ流しで生きていたくないよね。
辛かったら、目を覚まさなくて良いからね。
アビに小鉄にタイガにチャムの子
今年は、お別れが多すぎる。


ちょっとお知らせ予告・・・・・

5日からシュナウザーX 柴の子供=6匹

我が家で里親探しが始まります。(生後50日)

良いご縁が見つかるように応援して下さい。



何の話だ!

俺は、ご飯中だもんで 話は、後にしておくれ~

SSC_0681.jpg

 

  押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいな466

 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
シュナコカ 様
連絡頂いただけでも良かったです。
今日は、目が腫れていました。

ランは、キャベツより大根が好きなんですよ。
2008/11/02(Sun) 23:32 | URL  | らん #-[ 編集]
だっちゅ様
シャム猫は、運動神経抜群なんですよ。
うちのチャムの子だし、なんとなく理解出来てしまいます。
外に遊びに行く猫も沢山いると思います。
事故に遭う猫も遭わない猫も
そこ子の運命なのかも知れません。
子犬の里親探し頑張ります。
2008/11/02(Sun) 23:30 | URL  | らん #-[ 編集]
こんにちは~v-22
おやおや。。皆美味しそうに大根を食べてますね~^^
らんさんの所の皆は健康的だぁ!!

う~ん。。でも、またちょっと悲しい出来事ですね。。
沢山のネコちゃんワンちゃんと接してきているらんさんは、やっぱり嬉しいことも沢山ある代わり、悲しいお知らせも沢山あるのですよね・・・。
でも、まだまだ長生きして元気なお知らせが聞きたかったでしょうに・・・。
頑張ってよくなってくれれば良いですね。。v-353
2008/11/02(Sun) 16:30 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
なぜ、交通事故にあうのでしょうか?
室内猫ちゃんではないのですか。
環境はわかりませんし、だっちゅが意見できる立場ではありませんが・・・・
守れる命は守っていただきたいです。
つらいです・・・
この先どうなるか解らないなんて。。。。

わんちゃんの里親探し
だっちゅでは力不足ですが、
応援なら、いくらでもさせていただきますよ~。☆

2008/11/02(Sun) 14:39 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
うめ様
志村けんさんのわんこさんもビールを飲むのですか?v-411
猫はv-275飲まないでしょ。。(無理)
子犬に良い縁が見つかるように頑張ります。
2008/11/02(Sun) 09:29 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん様
パグの家族のお爺ちゃまがパグの事を大好きで
一緒に寝起きをして、可愛がってくれていました。
お爺ちゃまが落ち込んで、パグの事を
諦められないようです。パグもお爺ちゃまの
気持ちを受取って精一杯生きて欲しいです。
子犬の件宜しくお願いします。
2008/11/02(Sun) 09:05 | URL  | らん #-[ 編集]
おはようございます。うぅううん 言葉に詰まりますね。
お話ができないからこういう時はつらいですよね。パグちゃんどう思っているのかな。。。

採りたて野菜は美味しいですよね^^あまい!わかります。あ~食べぇ~
↓晩酌付き合ってくれるっていいなぁ 確か志村けんさんのわんこも晩酌付き合ってくれるんだってね。うちは猫だからなぁ~どうなんだろうか?今度試してみようかな?^^;
里親さんのいいご縁があるといいですね。祈っています。v-22
2008/11/02(Sun) 09:05 | URL  | うめ #-[ 編集]
tacco様
パグ君、手術は無事に終わったようです。
その後のケアーが難しいみたいです。
チャムの子供だから、そうとう暴れん坊さん
なのでしょうね。チャムの場合は、足だったから
良かったですが、内臓や脊髄を痛めてしまったら、
後遺症が出たり、治らなかったりです。
2008/11/02(Sun) 09:00 | URL  | らん #-[ 編集]
パグちゃん、大丈夫でしょうか・・・。
こんなお話を聞くたびに、悲しくなります。
生きているのがつらいのかな?
でも、もう少し頑張って欲しいです・・・。
お別れには、早すぎます。

ワンちゃんの里親さん、見つかるといいですね!
何かリンクを貼ったり、出来る事があったら言ってくださいね!
ジャガーちゃん、食欲もりもりですね。
たくさん食べるジャガーちゃんを見ると、ホッとしますv-238
2008/11/02(Sun) 03:13 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
パグちゃんのこと・・・なんというか思うことは色いろありますが、
5才は早すぎますよ~ウチのAJと同年齢ですもん、まだ生きてて欲しいと思いますが、
パグちゃんはもうイヤなのかな・・・なんか辛いですね(涙)

ワンちゃんの里親探し、もちろん応援しますよ!
絶対良いご縁がみつかります、信じてます!!
2008/11/01(Sat) 22:46 | URL  | tacco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可