犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年11月03日 (月) | 編集 |
SSC_0678_20081103205200.jpg

あのね、僕んちに子犬がやってくるんだって、
それも6匹だぜ~いいだろう。。。

SSC_0691.jpg

だから、僕の部屋6畳を貸してあげたんだ。
この部屋は、西北で寒いかもしれないけど
エアコンが付いているから問題ないね。

僕の部屋は、ゲージの向こう側だよ。

SSC_0693.jpg

子犬さんは、とにかくやんちゃさ、
ゴミ箱をあさったり、家具をかみかみしたり、
だから、留守番させる時は、ゲージに入れておいた方が良いんだぜ。
ゲージから出した時にオシッコをさせるとトイレも覚えるしね。
俺は?。。。。。甘やかされたので、どこでもトイレさ
今、ゲージが3個しかないから、残りの3個は手作りでくる事になってるよ。

じゃー子犬の顔を少しだけ見せちゃおうかな。
柴とシュナのMIXは、こんな顔になるんだよ~
SSC_0673_20081103211343.jpg

母ちゃんは、宣伝しまっくているんで、
もう何匹かは、決まりそうなんだ。
でも、実物を見せてないからなぁ~
子犬より僕の事を気に入るかもしれないしね。。。

SSC_0703.jpg
あ、そうそう、母ちゃん久々に編み物をしていたんだよ。
要らなくなった毛布を切って、淵に細編みをしたそうだよ。
6匹分の毛布を買うとなったら、お金が掛かるから、
手間をかけたんだよ。
母ちゃんの愛情が伝わるね~
明日は、雨か雪だったら、母ちゃんのせいだから
許してやっておくんなせい。。。
 

  押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいな466

 





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ様
子犬は、子猫の数倍
お世話が大変なんですよ。
今度挑戦してみて下さいね。
2008/11/04(Tue) 23:24 | URL  | らん #-[ 編集]
ぽち様
根性入れて編み物をしました。
途中で何度諦めようとした事か。。
ひたすら忍耐です。編み物は、肩こりますね。
明日から、寝れない日が続くよね~
2008/11/04(Tue) 23:21 | URL  | らん #-[ 編集]
kirari様
34℃は、低すぎです。
病気が好む体温ですぞ~
平熱を36℃にするように、生姜やニンニク、玉葱、玄米、栗、サフラン、ウコン、ごま、麹
などの体を温める物を食べてね。
熱がある事は、病気と闘っているのだから、病院の検査は、必要ですよ。。。

JIJIたんと会えたみたいですね。
良いなぁ~
私も皆に会いたいです。
2008/11/04(Tue) 23:16 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん様
リンクありがとうございました。
子犬さんに情が移る前に出て行って貰いたいです。
久し振りの編み物で肩が懲りました。
2008/11/04(Tue) 23:03 | URL  | らん #-[ 編集]
MUNI様
子犬を入れると全部で14匹少ないですよ~
大家族は、楽しいですよ~
キラちゃんと会えたようですね。
仲間に入れて貰いたかったわん!
2008/11/04(Tue) 22:50 | URL  | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(Tue) 22:18 |   |  #[ 編集]
雪ですか?降ればきれいよか、寒いですね。

着々と御準備ですね。
6わんちゃんて、すごーい。
だっちゅは猫ちゃんしかしりませんから
どんなんなんだろ?v-413
たいへんやら、嬉しいやらですね☆
2008/11/04(Tue) 17:56 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
子わんこ6匹~かわいいだろうな~♪
忙しくなりますね♪ みんなにいいご縁がありますようにe-420
毛布すてき!らんさん器用ですね。うらやましい。。

ジャガーちゃんの様子とともに
楽しみにしていますね~。
2008/11/04(Tue) 11:27 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
シバウザーが来るの??
らんさんの手作りの毛布♪
kirariもほしいなぁ~
子犬さんが来たら
又賑やかになるね♪
楽しみだろうなぁ~
そう×2kirari事ですが
お熱は37度ダイから下がりません
熱さまし??を飲んだら36度4とかまでに
下がるんだけど
それでも34度ダイになってくれなきゃ
辛いよ・・・
でも日曜日にシュナまみれになって来たよ
頭痛かったけど
キラが楽しそうだったから
kirariも嬉しかったです
シュナちゃんはみんなお洒落さんばかりでした
2008/11/04(Tue) 10:57 | URL  | kirari #-[ 編集]
手作りの毛布、暖かそうですねv-238
らんさんの優しさが、伝わってきます(*^^*)
6匹のわんちゃん、早く里親さんが見るかるといいですね!
ブログでもリンクしますね=*^-^*=
ルーク君、お部屋を譲って本当にえらいね♪
子犬より人気ものになっちゃったら、ママ悲しんじゃうよ~(o^∇^o)
2008/11/03(Mon) 23:15 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ら・らんさん6匹ですかぁ?mama手作りのあったかい毛布でBABYたちは迎えてもらうのね。
またまた大家族・・・
2008/11/03(Mon) 22:56 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可