天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2008年11月30日 (日) | 編集 |
28日かずの避妊手術

DSC_0145.jpg

かずは、帝王切開の痕があったそうです。

DSC_0137.jpg

その手術で、子宮と膀胱が癒着してしまったとの事。

膀胱に腫瘍が見付かった時は、手術は難しいらしい。

そして、痒がる耳の中を検査して頂いたところ

DSC_0138.jpg
マラセチア(真菌)がありました。

人間でいえば、水虫だそうです。

「症状」

耳を痒がり、首を振ったりします。

耳垢は、こげ茶か黒い特殊な臭いのネットとした耳垢です。

出る場所は、耳の中や肛門などの湿っぽい所に繁殖するそうです。

「治療方法」

エピオティク(耳洗浄液)を流して、ブルブルさせて垢を取り除き

オトマックスを点耳します。

水虫のような物なので、治るのに時間が掛かりますが、移る事はありません。

本日は、避妊代、ワクチン、歯石取り、耳薬で 30045円

里親さん希望される方は、ご負担くださる方にお願い致します。

DSC_0101.jpg


本日は、あずが避妊手術を受けました。

明日のお迎えになります。

DSC_0114.jpg

壁をバリバリするのは、ジャガーだけです。。。

元気な証拠ですね。。。押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
kirari様

ジャガーのガジガジは、小さい時に沢山怒ったのに直りませんでした。
もうボロボロなので、壁なんてどうでも良いです。
可愛いと言ってもらえて、ジャガー嬉しいです。。
2008/12/01(Mon) 20:52 | URL  | らん #-[ 編集]
ハピハピ30 様

痒いのって我慢出来ませんよね。
他の保護を待っている子もきっと
痒い子がいると思います。
早く助け出してあげたい。
我が家の壁は、全部爪砥ぎじゃ~

豪州サンディ 様

ジャガーの登場が少なくなってしまってすみません。これからちょくちょく登場させますね。

たまりんりん様

みいたんも妹さんも今が一番辛い時でしょう。
泣く事は、ストレスや不安が無くなるもので、沢山泣いて下さい。私も良く泣きましたよ。

MUNI様

里親さん探すの嫌です。。。
私の犬にしたいです。
今、4匹の犬に囲まれて幸せなんです。

だっちゅ 様

壁をバリバリするのは、ジャガーだけなのに
家中の壁が滅茶苦茶です。バリバリする猫は、1匹で十分です。

choiwaru101様

すみません。名前を病院で、言い間違えてしまったので、名前交換しました。
マラセチアの臭いは、私の鼻が覚えていますので、次の子は、臭いで確認出来ます。あれだけ
嗅いだのだからね・・・わかるはずです。。
甚五郎煎餅美味しいです。ありがとうございます。

たーたん 様

かすみちゃんもジャガーも頑張っています。
何でもなかった事が・・・こんなにも嬉しいのでしょうかね。バリバリやって壁に穴を開けておくれ~


2008/12/01(Mon) 20:44 | URL  | らん #-[ 編集]
かずちゃんは大変だったね・・・
でも早く良くなるといいなぁ~
ジャガーのガジ×2は元気な証拠ですね
ジャガーは本当に可愛い♪
2008/12/01(Mon) 20:34 | URL  | kirari #-[ 編集]
かずちゃん大変だったんですね・・・
これからも何も病気にならないといいですね(>_<)
お耳も痒かったんですね!!
でもらんさんに気づいてもらって本当に良かったですね!!
早く治りますよに・・・!!

ジャガー君もまだ力有り余ってる感じが伺えて
とても安心しました(*^_^*)
爪がムズムズするのね♪ん~可愛いですね!!

↓リンダちゃんも無事に新しい家族と合流
できたんですね(^_^)良かったです!!

ワンちゃん達を引き連れて海でお散歩する
らんさんも素敵ですね♪ドラマのワンシーン
みたいですよ(^_-)-☆

2008/12/01(Mon) 16:42 | URL  | ハピハピ30 #-[ 編集]
かずちゃん、大変でしたね。
お耳、早く治るといいね。

今日は、ジャガーくんのバリバリする姿を見て、
ほっとしました。ポチ!
2008/12/01(Mon) 13:46 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
かずちゃん、大変ですね~(・・;)
早くお耳治るといいですね。かゆいのは、とってもキツいから(/_<)

ジャガーちゃん、元気ですねv-238良かった。
みいたんは、5日はもたないだろうって言われました。
らんさんの言う通り、側に居てあげるのが一番ですね。
ジャガーちゃん、負けないでいっぱい長生きするんだよ!
2008/11/30(Sun) 23:35 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
綺麗に手術してもらえてよかったね。
里親さんはやく見つかるといいですね。
ジャガーちゃん元気そう・・・
2008/11/30(Sun) 22:22 | URL  | MUNI #-[ 編集]
ジャガーちゃん、まだまだげんきだ!
うちもそれしますーv-406
1にゃんだけですけど。。。

e-30らんさんのシルエット
とってもステキですe-266
2008/11/30(Sun) 22:03 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
おっと、名前が入れ替わってる(^ω^;)(;^ω^)。らんさんもお疲れ様です。帝王切開でしたか、苦労してきたんだろうな~あずに痕跡がないことを祈ります。あの耳ね(^ω^;)(;^ω^)・・・

 ジャガ兄!今度は生でバリバリ見せてね~
2008/11/30(Sun) 17:45 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
ジャガーちゃん。
ちゃんと爪とぎえらいぞーーー。
最近私はかすみは爪とぎしても嬉しい馬鹿です。
まだちゃんと爪とぎする気持ちが嬉しいじゃない??

美味しいものいっぱい食べろよぉ。
2008/11/30(Sun) 17:38 | URL  | たーたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可