天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ルークの第3婦人プラムさんに会いました。
今年の1月7日Kさん宅に貰われたプラム
小さくてとても可愛かったです。
DSC_0266.jpg

プラムちゃん久し振り、僕ルークだよ。

DSC_0268.jpg

ママ抱っこ、ルーク嫌いなの

そんな

のんとみみ(家野良)
SH350006.jpg

朝起きたら、のんの目がこんなことに。
免疫力が低下したら、弱いところに出てしまうようです。
抗生剤を飲ませて様子をみる事にしました。

私の足もこんな事に・・・

DSC_0276_20081209215850.jpg

階段を踏み外して、ぐにゃ~ぐにゃ~となってしまい転びました。

痛くて、しばらくしゃがみ込み、2~3分頭がボッー

思う事は、車のブレーキが踏めるか?仕事が出来るかと

不安で一杯でしたが、なんとか切り抜けました。

段々ズキズキして、足首をみたら、腫れて熱を持ち始め

夕方、接骨院に駆け込み、湿布をして貰いました。

捻挫だそうです。今は足を着くのも痛いです。

DSC_0274.jpg

それなのにポン太は、何度も何度もご飯を要求します。

DSC_0275.jpg

鼻水や口の中の炎症をみると多少白血病を発症をしているようです。

食べたい時に食べて、幸せな日が1日でも多くあるように願いたいです。

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 

コメント
この記事へのコメント
kirari 様

kirari さん部屋空いているから、
引っ越して来て下さい。
でもパパが泣いちゃいますね。
なら泊まりに来て下さいね。
 主人の親戚は、博多なんですよ。
九州弁好きなんだe-343

まだ勉強するの?私の頭は柔軟性がないから
新しい事が入らないよ~
右から左に流されるv-341

応援しているから頑張ってねe-278


ぽち様

階段の下りが辛く松葉杖が欲しかったです。
老人の気持ちがわかりました。

寒くなってきたから、猫も風邪をひくのかなぁ~

ぽちさんの猫もお大事にして下さい。

2008/12/11(Thu) 01:50 | URL  | らん #-[ 編集]
シロクマ 様

脳みそ点検どうでしたか?
私の味噌は、腐っていますよ。。。
優しく生活しても、ぶつかるし、転ぶし、壊すし
人間治さないと駄目みたいです。

ハピハピ30 様

捻挫は、初めてか覚えていないかe-330素直だから、治りが早いようです。
のんも良くなって来ました。v-411

mian 様

ばっちんあず甘えん坊で可愛いです。
そろそろ里親探し始めないとね。
おはなちゃんと遊びに来てね

meimaruku様

健康一番ですよね。
怪我もしては、いけませんしね。
足元注意して生活します。


がごめ昆布様

足は、もうだいぶ良くなりました。
ポン太は、今まで外で苦労していたから、
幸せにしてあげたいです。


2008/12/11(Thu) 01:30 | URL  | らん #-[ 編集]
たまりんりん 様

もう大丈夫です。
早めに病院に行ったので
回復が早いようです。
たまりんりんさんも転ばないようにね。


MUNI 様

2年前に靴下が滑って階段から落ちて
お尻を打った事があります。
階段やお風呂に手摺が必要になりました。

みこ姐様

捻挫で良かったです。もう大丈夫です。e-461
のんも大分良くなりました。明日にでも写真を撮ってみます。

豪州サンディ 様

かなりの骨太なので、
まだ1度も骨折した事がないです。
お陰様で歩けるようになりました。
犬の散歩もできますよ。

2008/12/11(Thu) 01:11 | URL  | らん #-[ 編集]
らんさん、大丈夫ですか?心配です。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
らんさんの足、きれい←変態発言?

ルークちゃん、振られちゃったね(=´▽`=)
プラムちゃん、カワイイもんね!
のんちゃんの目、ちょっとひどいですね。
はやく良くなるといいのですが・・。
みみちゃん、カワイイですね♪
ポン太ちゃん、鼻水が~(*^^*)
たくさんご飯食べて、ジャガーちゃんと一緒に、
たくさん長生きして欲しいです。

2008/12/10(Wed) 23:20 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
らんさん大丈夫ですかぁ?
階段は怖いですよ。捻挫ですんだからいいようなものの・・・仕事もあるでしょうが運転も気をつけてくださいね。
ポン太くんもがんばれ!!
2008/12/10(Wed) 21:53 | URL  | MUNI #-[ 編集]
らんさん、大丈夫ですか!?
その後いかがでしょうか?
骨折しなくて良かったです…
のんちゃん、痛々しいですね、抗生剤効いてくれたらいいなぁ~
二人とも早く良くなってくださいね!
2008/12/10(Wed) 20:15 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
不幸中の幸いで、骨折でなくてよかった・・・・・
らんさん、お大事にして下さい。

のんちゃんの目もお大事に、です。
ポン太くん、いい顔です。
食欲があるって、幸せですね。

らんさんものんちゃんも、早くよくなって~ぽちぽち!
2008/12/10(Wed) 13:21 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
あっ・・・(*0*)
足が・・・痛々しいです(TT)
私も今日は、脳みそ点検に病院に行ってくるんですが・・・
お互い、自分の体にも優しく生活しないとダメですね(らんさんはまだ若いから大丈夫か?)

はぁ~、
のんさんのお顔も・・・
ぽん太さんの事も・・・
早く良くなりますように・・・落ち着きますように・・・しか言えない(TT)

らんさんも、動いて悪化させて
お散歩行けなくなったら・・・(--)
だから、少しはジッとしないとダメな時もあるんだよ~。
2008/12/10(Wed) 12:29 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
足お大事にしてくださいね(>_<)!!
捻挫を甘くみちゃダメですよ!!

のんちゃんの目も心配ですね・・・
一時的なものだといいけど・・・・

ポン太ちゃん沢山食べてくれるんですね☆
本当に元気づけられます(*^_^*)



2008/12/10(Wed) 12:26 | URL  | ハピハピ30 #-[ 編集]
足、痛々しいです・・・
お大事にしてくださいね(;O;)

私は、あずちゃんのほうがお気に入りでした♪
きっと、この子も良いご縁がありますよねっ
!(^^)!
2008/12/10(Wed) 11:02 | URL  | mian #OD1pUsXY[ 編集]
この年になると特に思います
健康が一番だとー
らんさんが動けなくなると大変ですね
私も近ければお手伝いにいきますよって言いたいけど・・・
おだいじに~
2008/12/10(Wed) 06:37 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
こんばんわ!

うわ!らんさん無事ですか?!!
お大事にして下さいね!

ポン太ちゃん、良い顔してます!
本当にいつまでも幸せでいてほしいですね。

2008/12/10(Wed) 01:40 | URL  | がごめ昆布 #0KaC75xM[ 編集]
らんさん今晩わ♪
足の具合はどうですか??
そう言えば以前手を腫らした事がありましたよね
あの時もすっごく腫れて病院へ行ったッて言う
記憶があります
無理をしてはダメです
車の運転なんてもってのほかです!!
お仕事も大事ですが
自分の身体が一番大事なのですよ
無理は絶対にダメです
kirariが近くだったら飛んでいくのに・・・
将来らんさんの家の近所へ
引っ越そうかな☆(←どんだけらんさん大好きなんだろうか・・・)
それからあずちゃんの事、ショックですね
でもきっと絶対にあずちゃんもかずちゃんも
良い家族が見つかるよ
kirariが欲しいくらいだもの
可愛いしお利口さんだから
きっと大丈夫だよ♪
kirari事ですが
今日お仕事の試験がありました
試験と言っても検定とかではなく
ただのテストなのですが
3回チャレンジできて
kirariは一発合格で完璧だと
お褒めの言葉を頂きました~
毎日暇さえあればお勉強していたので
合格できて嬉しいです
ですが・・・又次のテストが・・・
次も一発合格出来るように
頑張るじょ~☆
2008/12/10(Wed) 01:13 | URL  | kirari #-[ 編集]
らんさん、足、しかも右足・・e-330
お気をつけくださ~い!らんさんが動けなくなったら大変!!
えさと散歩くらいはお手伝いできます。早く治りますように!

のんちゃんもお大事に!うちの子も目やら鼻やら弱っています。

ポン太♪ 幸せしてますね♪ ホント、おいしいものたくさん食べて、
元気でねe-273
2008/12/10(Wed) 00:02 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可