天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2008年12月10日 (水) | 編集 |

ご心配掛けてすみませんでした。

昨晩は、ズキズキしていたのですが、

今日は気付かれず仕事が出来ました。

去年は、12月6日チャムが3本足になりました。

12月は、足関係の因縁があるような気がします。


DSC_0283.jpg

足の腫れはこんな感じです。

面白味が無い腫れ具合ですね。


ならkirariさんが手の腫れを覚えていてくれたので、

手の腫れをもう1度・・・

SSC_0968.jpg

猫のひかるに噛まれた手です。 1日置いたらこんなに腫れてしまい

夜間診療で治療を受け破傷風注射をして貰いました。

注射は、3回しないとならないので、後1度は1月にやる予定です。

皆さんは、お気を付け下さい。



足の方は、夜の犬散歩も出来ましたので、

もう心配はないと思います。

DSC_0294.jpg

母ちゃん、今日の散歩は短けえなぁ?

ルークがリードを引っ張るからでしょ~

ポン太のスプレー

DSC_0285.jpg 

途中で止めさせました。カーテンを洗えと言う事だと思います。

キッチンでオシッコ

DSC_0299.jpg 

ポン太の不満を気付いてあげれないのが原因だね。

何が言いたいのだろう・・・

 

ポン太病気???

DSC_0284.jpg 

去勢済みのオスなのに出血しています。

DSC_0293.jpg 

どないしたと??

白血病がちょろちょろ顔を出しているのでしょうか?

 

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 

コメント
この記事へのコメント
ヨギーニ様

ポン太と目を見て向き合って話をしてみます。
実は、オシッコ慣れています。
ルーク、ひかるにオシッコを掛けれて
年中洗濯機が回っています。。。
v-411
2008/12/12(Fri) 09:04 | URL  | らん #-[ 編集]
シュナコカ様

私も昨夜変なボタンを押してしまって
冷汗で、操作本と睨めっこしてPCの前に座っていました。肩凝る~
機械は嫌!!!!
ポン太もジャガーも可哀想です。

たーたん 様

手の時は、お世話になりました。
半年前の出来事なのに遠い昔の話になってしまいました。今回は、早めに病院に行ったので、
治りが早いです。お散歩も全然平気ですよ。。
かすみちゃん頑張ってね。


豪州サンディ 様

ルークは、元気一杯リードを引っ張ります。
お散歩は、足に負担が掛かるけど
可愛いルークの為にお散歩v-290

ポン太環境変化で不安なんでしょうね。


ハピハピ30 様

トイレでもちゃんとしているのですが、
私が犬と遊んでいた時にやりました。
嫉妬かしら???v-411

ぽち様

インターフェローとステロイドを打っています。
食欲があるから、口は治っているようです。
どの位注射が効くかが問題ですね。
ポン太、ジャガー頑張るぞ!




2008/12/12(Fri) 08:59 | URL  | らん #-[ 編集]
こんばんわ~v-22
PCも壊れてしまい、何かと大変で忙しくて・・・
お久しぶりになってしまいました((+_+))
いろいろとまたおありだったのですね~。。
足の具合はいかがですか?
大事なみんなのお母さんですから、お大事になさってくださいね★

ポン太ちゃんはどうしたのでしょうかね・・・(>_<)
大変な病気でなければ良いのですが・・・。
2008/12/11(Thu) 20:33 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
らんさん大丈夫ですか??
こんな足でもちゃんと散歩に行ったなんて、えらいわーらんさん。

手の腫れ、覚えていますとも!!
みんなの大事なママさんなんだから、気をつけて下さいねーーー。

ポン太くんスプレーかぁ。
良く途中で止まりましたね。。。。
何が言いたいのかわかるといいんだけど。

がんばれ、らんさん。
2008/12/11(Thu) 19:27 | URL  | たーたん #-[ 編集]
ワンちゃんたちのお散歩に行ったんですか・・・
らんさんって優しいんだ。
泣けてくる・・・・・・
ポン太くん、どうしたんでしょう?
新しい環境の何かがそうされるのか?

らんさん、お大事に。
2008/12/11(Thu) 15:31 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
足、痛そうですね・・・結構腫れてますね(*_*)
この足でお散歩行くなんてらんさんの
動物達への愛情がしみじみ伝わってきます!
くれぐれも無理をなさらぬように!!

あれ?ポン太ちゃん最初、新聞紙で作った
おトイレでちゃんとしてましたよね??
どうしちゃったんでしょうね・・・
やっぱりただ事ではないことがポン太ちゃん
の体の中で起きているのでしょうか。。。
心配ですね(>_<)

2008/12/11(Thu) 14:24 | URL  | ハピハピ30 #-[ 編集]
ポン太君
何か言いたいことがあるのでしょうね~♪
アニマルコミュニケーションの出来る方のようにどうしてここにいるのかポン太君が安心出来るように説明してあげると良いかも…。。
足お大事に。
2008/12/11(Thu) 13:12 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
うわっ、腫れが・・痛そう・・e-263
足、きちんと治してくださいね~お大事に!

ポン太のオシッコ・・ごめんなさい。
何でだろう??“僕んち!”って言っているの?
出血、心配です。抗生物質は注射してもらったんですもんね。
口の中の炎症は何か治療したんですか?
2008/12/10(Wed) 23:52 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可