犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年12月22日 (月) | 編集 |
あいちゃん避妊手術に出発
DSC_0254_20081221222417.jpg

運転中は、大人しくしていてくれて

診察中も良い子でした。

体重6.7㎏ 心音異常なし 耳汚れ有り

DSC_0208_20081221231402.jpg

超バッチン、7.1㎏ 血液検査、心音異常なし 耳汚れ有り 

DSC_0289.jpg

ミック明日、去勢手術


本日は、里親会がありました。

里親さんを待っている犬達です。

DSC_0277.jpg

里親さんを待っている猫達

DSC_0274_20081221232150.jpg

DSC_0271.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0268_20081221232348.jpg

友達の保護犬最近シェパード2匹増え10匹を越したそうだ。

1番大きい犬が90kg次に大きい犬は、セントバーナード、ラブラドール、ブルドック

猫は、10匹。もう限界を超えたそうだ。

それなのに、里親会に犬猫を貰いに来る人は、

見てくれ、大きさ、性格、色々と注文が多い。

犬猫を助けたいからと心優しい人は、少ない。


私達はどんな状態の犬猫でも助けてあげたいと言う気持ちで

満杯状態になってしまうまで保護をしてしまう

例え病気であろうとなかろうと、先住犬と上手く行くか、行かないか

なんて全然考えない。上手く行くように努力するだけ


これから暮になると捨てられる犬が出てくる。

次は、引越しシーズンの3月、4月。

捨てるなら飼うな!!

人間の犠牲になっている犬猫がどんなに多い事か

簡単に買えてしまう生体販売反対!!!

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466











テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私はURLなんてもってませんよ。
メアドしかないですけど?くわしくなくてすいません。
私はらんさんがどんな人か言っているわけではありません。
言葉に気を付けて下さいって言ってるだけですけど?
それがそんなに嫌なのですかね?
そんな風に聞こえる人もいるって言ってるので
訂正してくださいって言ってるだけですが。
2008/12/25(Thu) 23:22 | URL  | titi #-[ 編集]
titiさんへ、

こういうコメントを入れる場合、
ご自分のURLかメルアドを入れるべきだと思います。

私はうちの近所の野良で白血病とエイズが両方とも陽性の子を
らんさん家に保護していただいたんです。
とーーーっても素晴らしい人ですよ。
2008/12/25(Thu) 18:56 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
どんな命も同じと思ってますよ。
でも好き嫌いはありますよ。
私の周りにそんな人いますが、とっても優しい方です。動物が大嫌いで苦手な方もいますがとても優しい方です。いろんなボランティア活動もされて寄付もすごくしています。
私も猫を沢山飼ってます。里親さんが見つからなかった子達ばかりです。でも犬が怖くて苦手です。小さい頃に噛まれて以来恐怖です。
でも優しくないなんて言われたくないです。
一匹でももらって下さる人は優しい方だ信じてます。そして自分の生活を崩してまで人に押し付けようとうは思いません。
同じ命でも、人間でも好き嫌いあります。
受け入れられない人もいますが、優しくないとは思いません。
自分達だけが優しい人間だなんてびっくりですよ。
2008/12/25(Thu) 00:12 | URL  | titi #-[ 編集]
今晩は、らんさんもお忙しそうですね。
寒くなってきましたから
お風邪などひかぬようお気を付け下さい。
保護犬、猫の面倒と里親探し
ほんと大変かと思います。

ジャガー君、ポン太くん、らんさんに
応援ポチです。
2008/12/24(Wed) 22:28 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
らんさん、この場お借りします。

titiさんへ


ホントに、本気で「見た目」で選ぶ人は優しい人ですか?我々がどういうことしているか分かりますか?「見た目」「性格」の悪い犬猫、病気持ちの犬猫を自分の元へ残さざるを得ないのです。titiさん、そのお気持ちは、ブリーダーやショップへぶつけてください、お願いします。

 今回、らんさんが引き受けてくださったシュナ3頭は僕が仲介しました。知り合いの団体からですが、うちに連れてこられるまで、どんな顔だか、病気持ちかも分からず、それを承知で僕もらんさんも手を貸しています。先住の犬猫のこと、よく分かります、うちにもたくさんいます。それでも今はどうにかしないといけない状態です。

 らんさんの言っている、暮れ、引越し時期よりも、この不況で今バタバタとブリーダー、ショップが潰れています。個人では解雇され、生活の為まず動物から捨てられています。麻生総理が職安で「やりたい仕事を見つけなきゃ~」なんてふざけた事言ってましたが、解雇された人の本音は「どんな仕事でもいいから・・・」、同様に命を助けたい人の気持は「どんな子でも同じ命」なのですよ。どうか分かってください。

 僕のURL,メルアド、入れておきます。
2008/12/23(Tue) 21:04 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
まだまだ いますね かわいい子達
らんさんも大変ですね 頭が下がります
一生懸命世話をして 綺麗にしてあげて 里親さんに渡す
その後はやっぱり気がぬけますね ちょっとの間だけ
また後から次の子達が来るの 繰り返し・・・
今年は不景気で人間が食べていくのにやっとの人が多くなってきてます
そのしわ寄せが ワンコ、ニャンコに来ますね v-409 
2008/12/23(Tue) 20:47 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
その通りです。やむにやまれぬ事情で
手放すにしても捨てる以外の道は
必ずあったはず。

いろいろ落ち込む事もおありと思いますが、
どうぞ負けないで下さい。
2008/12/22(Mon) 18:18 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
性格、見た目、先住猫や犬の事を考えて
動物を飼う人が心優しくないわけじゃないと思います。そんな言い方やめて下さい。
事情がある人だっているのです。
限界まで保護してる自分だけが心優しいみたいな言い方にしか聞こえません。
このコメントはちゃんと公開してくださいね。
たくさんの人が見ているのです。言葉に気をつけるべきです。

動物を捨てる人がいなくなってほしいものです。

2008/12/22(Mon) 18:00 | URL  | titi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22(Mon) 17:10 |   |  #[ 編集]
みなさん大変ですね・・・。
今日のニュースで、この不況で捨て犬が増えているって言ってました。
本当に「捨てるなら飼うな!」って言いたいです。
外国にならって、生体販売を禁止する方が私も良いと思います。。
ニャンコを探していた時、たくさんの保護をしている方
とお話をしました。
みなさんとても大変な思いをしていました。
捨てる奴が悪いのに、自分を責めたり・・・。
動物達が幸せになる法整備を、早く整えて欲しいです
2008/12/22(Mon) 14:10 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
こんにちは!
らんさんのご活躍にいつも頭が下がります。
香川県の動物愛護協会の元会長が、31匹保健所に持ち込んだそうですが、お知り合いのボランティアさんも、無理のないように願います。
物置に一畳ホットカーペットや、ファンヒーターがあるのですが、どなたかもらっていただけないでしょうか?
2008/12/22(Mon) 13:36 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
捨てるなら飼うな!
本当にそう思います
確かに先住猫や犬達とうまくやっていけるかって
心配はあるかもしれません
でも、どううまくやっていかせるかは人間なんですよね
足を運んでくれる方がいるだけでも、ありがたいのかな~…
でも、これ以上悲しい子は増えて欲しくない!
どうか、不幸な子たちが今以上増えませんようにと
祈るばかりです
2008/12/22(Mon) 12:57 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
数日前に、どこからか迷ってきました。現在シュナがいるのですが、もう一匹欲しいなということで、里親サイトなど調べています。ペットショップで買うよりは、うちを探している子を迎えようと考えていましたが、今日のブログを読ましていただき、自分の傲慢な考えに気づかされ、かなづちで頭をたたかれたような衝撃です。おっしゃるとおりだと思います。
2008/12/22(Mon) 12:48 | URL  | ショコママ #-[ 編集]
あいの事、ありがとうございます。迎いに行くまでよろしくお願いします。これからまた、捨てられる猫や犬が増えるかと思うと・・・悲しいです。動物にも心があるのに。捨てる人の気持ちがわかりません。
2008/12/22(Mon) 12:23 | URL  | aya #-[ 編集]
ホントホント!!!同感です!!!
しっかしかわいい子ばっかりですね。
どうかどうか幸せになりますように・・・e-420

動物を飼うのに運転免許みたいに「適性検査」「講習」をすればいいのに・・と思います。
そしてやはりペットショップでの安易な生体販売を一日も早くやめるべきですよね。
2008/12/22(Mon) 11:11 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
同感のぽちっ。
2008/12/22(Mon) 10:02 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
おはようございます。
らんさんたちがどれだけ頑張っても無限に引き取れるわけではないですもんね。
自己責任・・・これのない人が何故動物を飼うんでしょう?簡単にお店で商品として売られることにも問題はあるでしょうね。
不景気になってくるとこういう動物たちが先に被害に会うのでしょうね。心が痛みます。
ポチしか出来ないけど・・・
2008/12/22(Mon) 09:05 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可