犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月13日 (火) | 編集 |

今朝は、寒かったですね。
DSC_0709.jpg
「寒い、寒い」と言ったら母ちゃんは、ランちゃんの洋服を着せてくれました。

ちょっとお腹のボタンがはまらないのです。

DSC_0718_20090113211943.jpg

母ちゃんがパソコンの前に座ると、僕はいつも色んなボタンを押したくなるんだな。
すると母ちゃんは、止めて!!と怒る。
その怒った顔が好きだから、何度もボタンを押すと
退場命令が出てしまう。。
これを5度位繰り返すと、ぼくは眠くなるんだ。
今頃は、寝ていると思うよ261

DSC_0606_20090113213118.jpg 
うちの餌を聞かれたので、先日買った買い物を写真に撮ってみました。

犬の餌は、ユカヌバ(ラム&ライス)が良いのですが、

この日は、ラム&ライスがなかったので、ウェイトコントロールにしてしまいました。

猫は、1歳以外サイエンスダイエットのシニア専門です。

これで、だいたい2万円で少しお釣りがきます。

ジャガーが若い時、保護猫が多かったので、サイエンスに安い餌を混ぜていました。

今、その事を後悔しています。

DSC_0695.jpg 

超バッチンは、いつもソファーの上で寝ています。

トイレ失敗は、殆ど有りません。

朝、晩の散歩の他、昼間1度だけシッコタイムを取っています。

DSC_0710.jpg 

超ばっちんは、甘え上手なので、いつも超バッチンを抱っこしてしまい

ランがすね気味です。

避妊手術をして、抜糸をしたら里親様宅にお届けする予定です。

その後、1月下旬あたり保護シュナさんが来ます。

どんなシュナさんでしょうか?ちょっとドキドキワクワク待ち遠しいです。

今日、ミック君の里親様から手紙と写真が届きました。

ありがとう御座いました。

明日、ミックの近況報告をさせて頂きます。

ぽっちと・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・お願いします


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
aya様

愛ちゃんは、うちでも、ゲージの中に入って大人しくしていました。人間が信じられないのかも知れません。ayaさんが始めて信じられる人間になると思います。宜しく頼みます。
まだ、1ヶ月も、経っていないので、これからです。


さとう 様

我が家は、匹数が多いので、大袋にしています。1匹だと5~6㎏ので、良いと思います。
袋を開けたら酸化してしまうので、保存は密封して下さい。1ヶ月位で使い終わるのが良いかと思います。

シロクマ 様

私、良いと思ったら餌を変えないのですよ。
保護犬さんが多い時は、ちょっと違う餌で
誤魔化してしまう時がありますが、、昔から、
サイエンスダイエットとユーカヌバにしています。
ポン太は、デカ顔のまん丸です。
体重もジャンちゃんの倍ありそうです。v-12

豪州サンディ 様

餌は、高くても病気にならないのが良いですよね。
病気すると、病院代の高い事!
健康一番です。


MUNI 様

うちの場合ユカヌバの方がウンチの質が良いので、ユカヌバにしています。
全てウンチまかせです。

ぽち様

黒には、赤が似合いますね。
パソコンをしている時、お手付きだけは、して欲しくないですよね。
電源まで消すとは、食事抜かして懲らしめないと・・・
シュナちゃん、みんな良い子なんですよ。。あと、7匹かな?

たまりんりん様

ポン太、赤が似合うでしょ♪
今、トイレ砂を新聞紙を代用しているので、
お金も買いに行く手間も減って大助かりです。
その分を餌に・・・
体を作るのは、食べ物ですものね。

シュナさんが待っているので、私頑張ります。

meimaruku 様

ポン太は、太り過ぎて、今、ダイエット中です。
めめちゃんトイレの失敗がなくなり安心しました。
最近、ルークもトイレの失敗が少なくなりましたよ。
めめちゃんも甘えん坊さんでしたね。。
ランは、ちょっと違う甘え方なんですよ。
















2009/01/15(Thu) 20:20 | URL  | じゃがっこ #-[ 編集]
 ポン太くんも超バッチンもとってもかわいいですね。餌の事は私も参考にさせて頂きます。
最近愛は、しんのゲージの中で過ごすことが多いです。狭い所が安心するんでしょうかね。
家でも、散歩中でもまだ、怯えて震えることがあります。震える愛を見ると、今までどんな扱いを受けてきたのかと心が痛みます。怯えることなく安心して暮らせる日が早く来るとよいのですが・・・まだまだ、私は愛に信頼されていないようです。でも愛はとってもかわいいですよ。
ご飯は毎日モリモリ食べ、排泄もモリ・モリで~す。
またシュナさんを保護してくださるんですね。大変だと思いますが、頑張ってください。
2009/01/14(Wed) 17:24 | URL  | aya #-[ 編集]
何度もコメント入れてすみません。ユカヌバを更に探したら写真と同じ商品に辿り着けました。購入してみます。ありがとうございました。
2009/01/14(Wed) 15:00 | URL  | さとう #-[ 編集]
ユカヌバ調べましたらアダルト犬用でも大粒・中粒・小粒・超小粒とあります。どれを選んでいますか?
2009/01/14(Wed) 13:27 | URL  | さとう #-[ 編集]
だんだん名前が多くなっていって
付いていけなくなりました(TT)
保護犬さん達の出入りが多いからよね?ねっ?
決して、私の痴呆・・・・じゃないわよね?

ぽんちゃんは、同じ黒でも
ジャンとは全然お顔が違うね。
当たり前か・・・(^^;)
2009/01/14(Wed) 13:11 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
私も先代のサイエンスの餌に、別のものを混ぜてました。
私もそのことをすごく悔やんでいます。

ぽん太くん、赤が似合ってるね~
2009/01/14(Wed) 12:56 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
ポン太ちゃんのジャンパー姿可愛い!似合ってますね。
ユカヌバいいんですか?
JIJIにもいいのを探したいんですが・・・
今はサイエンスダイエットなんですが・・・
2009/01/14(Wed) 10:07 | URL  | MUNI #-[ 編集]
ポン太~~かわいいv-238e-273
うちもよくキー押されます。うちはノートなので電源も消されることも。がっかりしますe-263

じゃがっこさん、もしかして本当にあのシュナちゃん達、全員保護予定ですか????
2009/01/14(Wed) 00:29 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
ぽんちゃん、お洋服似合ってるよv-238
男前だね~~♪
ご飯いっぱい、大変ですね。
私も若い時、先代のホイミィに安いご飯を食べさせてました。
今で言うプレミアムフードも知らなくて
とっても後悔しています。
じゃがっこさんと一緒です。
ご飯は大切ですもんね!

超バッチンちゃん、もう少しですね。
また淋しくなっちゃうのかなって、思ったら
またシュナちゃんですか。
じゃがっこさん、休む暇なしですね(*^^*)
2009/01/14(Wed) 00:06 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ポン太ちゃん かっこいいね 似合ってるよ
お腹のボタンがはまらないのはちょっと・・・

めめのご飯 ジャズと同じのにしました
サイエンスダイエット アダルトです
マルクのはアレルギー用なので・・
トイレもそそうは無くなりましたよ

超バッチンは めめに似ていますね
甘えん坊ですぐ抱っこ~ってくるところが・・
2009/01/13(Tue) 22:51 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可