犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月14日 (水) | 編集 |

明日は、超バッチンの避妊手術です
DSC_0724.jpg

ジャガーが旅立ってから一週間後に超バッチンの手術になりました。
麻酔が怖い!
動物病院の先生も「ジャガーがあった後に大丈夫ですか?」と心配してくれました。
「大丈夫です!」と言ったものの
時間が迫ってくると怖くなり始めました。


大丈夫!
ジャガーが助けてくれる。

きっと助けてくれる、ジャガーは、強い兄ちゃんだもんね。

DSC_0736.jpg 
その前に名前は?
「超バッチン」とカルテに書くのは、ちょいと恥かしい気が してきました。


里親様~良い名前があったら教えて下さい。。。

ミック

DSC_0524.jpg

元旦の日に里親さん宅に行った

おめでたいミック♂の近況報告が届きました。

DSC_0742.jpg

先代シュナさんが、1週間で覚えたお手を1日でマスターしたとの事。

私も教えたので、2日にして下さいね(^^;)


DSC_0745.jpg 

先代のはなちゃんが一生掛けても覚えようとしなかった

投げたおもちゃも拾ってくるそうです。

DSC_0746.jpg 

そんなに褒めて頂いても困ります。

そのうち本性が出たらと思うとドキドキしてしまいます。

ミックこのまま良い子でいてね。。。

あれ!ちいと頭が痛いぞ。。。

そう言えば・・・

インフルエンザになってしまい 今、咳だけが残っているんです!と言っていた人がいた

インフルエンザにならないとしても

風邪が移ったか~    あれ~ま~

今から風邪薬を飲むと朝起きれないし、

明日は、勉強会もあり、人のお迎えも頼まれているし、

抜け出して、手術も連れていかなくては、薬を飲むか?飲まないか?

悩むぞ~

取り合えず、栄養ドリンクで頑張ります。。

ぽっちと・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・お願いします


 








スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
がごめ昆布様

あんまり素敵な名前も恥かしいから、
何でも、普通だったら良いです。
バッチンは、恥かしいよ~

にゃんこ 様

避妊手術無事終わりました。
いつも心配掛けてすみません。
ジャガーが見守っていてくれたんでしょうね。
本当に良い子です。(涙)
風邪は、早めの対処で、元気です。

だっちゅ様

だっちゅさんのところは、みんな素敵な名前が付いていますね。。(うらやましい)
「ぷっー」されるのは、私の顔だけで十分です。
身体だけは、丈夫のはずが・・・でも1日で
治しましたよ~

シロクマ様

一昨日は、胃がムカムカして、吐きそうから・・
風邪だ!と判断して風邪薬を飲んで、寝坊して
ぱんだちゃんと同じ状態になりました。(私は、いつもの事ですが)
隣の人、カレーとかシュチュウとか肉じゃがとか
色々運んでくれて良い人なんですが、
声がデカイのがちょっと。(笑)

ミックのお母さん様

ミック、うちでも元気で、見ているだけで疲れました。すっかり、ミックのお母さん家に溶け込んでいるようで、嬉しいです。
近くに森があって、最高の環境でミックの喜びが伝わって来ます。幸せにさせて頂いて、ありがとうございます。
次も頑張れなくちゃ!と元気を貰いました。

たまりんりん様

心配ありがとうございます。
早めに薬を飲んだので、ひどくならないで済みました。たまりんりんさんも風邪引かないように
して下さいね。
手術、無事に終わりホットしています。
面会した時に震えていたので、早くお迎えに行ってやります。1日いないだけで、寂しいです。

RUNAのおかあさん 様

朝、起きるのは、いつも辛いです。
隣の方は、夜9時に寝て、6時に起きています。
私は、9時からが楽しみなのに・・・・
早寝、早起きは、一生無理かも
名前がまだなくて、保護犬と書かれていました。


vivid様

お父さんが貰って来たシーズちゃんですね。
猫ちゃんと仲良しになれましたか?
シーズは、お目目くりくりで、お人形さんのようですね。隣の芝は、青く見えるのと一緒で
他人の犬は、可愛くって、利口さんに見えるのですよ。。風邪と1ヶ月も共にしているのですか?
早く追い出して下さい。

MUNI 様

具合が悪い時に、優しい言葉を掛けられると、
涙が出るほど嬉しいものですね。
はい!早めに寝ます。
何でも言う事を聞きます。



2009/01/16(Fri) 09:59 | URL  | じゃがっこ #-[ 編集]
そうですね。病院の待合室で
「超バッチンさんお待たせしました!」
って呼ばれてるワンコがいたら
二度見する事間違いなしですね。
里親様からの良い名前を期待しましょう。

ミックちゃん、すっごく寛いでますね
もう完全にミックちゃんのお家ですね!

2009/01/15(Thu) 21:51 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
もう手術終わっているかしら!?
きっとジャガー君が守ってくれるでしょう。
私は我が家の子に何かあると
お星様になったモカちゃんにお願いします。
じゃがっこさんもきっとそうですよね。

駄目ですよ無理しては。
お母さんがダウンしたら
困るのは皆ですからね。
無理せずにゆっくり休んでくださいね。
2009/01/15(Thu) 19:21 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
手術がんばるんだよ~
ジャガーちゃんもぜったいに傍にいるよ。
ミックちゃんお利口さんですね。
たしかに、その名前「ぷっ」ってされそうな。。。。

じゃがっこさん、ひどくならないうちに
暖かくして、ひたすら寝て下さーい
じゃがっこさんが倒れたらたいへんですよ!☆
2009/01/15(Thu) 16:57 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ミック、すでに本性出ていると思うな。とにかく、いつもドタバタ走りまわっています。散歩で山の公園に行って、狂ったように走りまくっているのに、うちに帰ってもテーブルのまわりをグルグル走っています。エネルギーの塊みたいです。そして、晩の散歩のあとは、まるでネジが切れたように朝までゴロゴロしています。トイレは一日一回、やられちゃっていますが、それ以外は本当に賢いです。超暴れ者のくせに、おもちゃ以外の破壊活動はほとんどしません。ミックの元気をらんさんにわけてあげたい!
2009/01/15(Thu) 16:32 | URL  | ミックのお母さん #-[ 編集]
じゃがっこさん、お薬飲んでくださいね!
今年の風邪は、とってもしつこいみたいだから
そんなに外出するなら、絶対飲んだ方が良いですよ。
飲んでも眠くならないお薬がいいですね(*^^*)

超バッチン、手術頑張るんだよ~!
きっとジャガーちゃんが、守ってくれるからね。
じゃがっこさん、大変な事ばかり。
体だけは、大切にしてくださいねv-238
ミックちゃん、幸せになって良かったです♪
2009/01/15(Thu) 14:54 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
無事に手術が終わりますように・・・

風邪?大丈夫ですか?
じゃがっこさんの実生活は見えないので
ただただ心配してしまう、婆でございます。
口に入れるものは、温かいもの以外ダメとか・・・
熱が出ているのであれば、胃もやられてるそうですから
柔らかいもの、そしてキャベツを柔らかく煮込んだスープ等を、ご近所さん持っていってあげて下さいませ。
どうか早く、治りますように・・・
2009/01/15(Thu) 14:25 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
じゃがっこさん 大丈夫ですか?
v-400風邪は栄養と休息が一番ですv-237
無理しないでください

さて 名前、超バッチンでいいじゃないですv-410
堂々とカルテに『超バッチン』と書いてもらってくださいv-411・・・なんてウソーッv-397
可愛いe-266お名前を付けてあげてくださいな
ドクターも気にかけていてくださるので 無事手術は終りますよ

今朝 起きるのが辛くない事を願っています
2009/01/15(Thu) 06:11 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ミック君利口ですね~うちのシーズーと比べてしまいました。(奴は散歩すらしないです 汗)

カルテに超バッチンはね~~(笑)バッチンだけにしておいたらどうです?手術きっと成功しますよ。ジャガー君が助けてくれます。

風邪の具合大丈夫でしょうか?私も一ヶ月くらい軽い風邪を引いていますがしつこくて治らないです。
お大事にしてください。
2009/01/15(Thu) 03:48 | URL  | vivid #-[ 編集]
明日の手術うまくいきますように・・・
ミックちゃんも順調に新生活に慣れているようですね。
じゃがっこさんが風邪引きですか?早めに寝てくださいね。
2009/01/15(Thu) 00:14 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可