犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨夜は、風邪薬(ジキニン)を飲んで寝ました。

朝は、携帯の目覚ましを掛けたつもりが、OFFになってました。

猫さん、顔の周りでニャンニャン~起こしてくれて

ハッとして時計をみたら出掛ける20分前です。

洋服着て寝れば良かったと後悔。

猫トイレ掃除と短い散歩を終え、仏壇に挨拶して、コーヒーを飲み

バッチンを乗せて、出発!!

間に合ってしまうところが怖い。。

SH350041.jpg

バッチンの散歩は、病院の周りをぐるぐる。

オシッコとうん~チして病院のお姉様にお土産にしました。

いつもお世話になっている先生は、

「手術は、くれぐれも事故のないようにします。」と何度も

頭を下げてくれましたが、ジャガーの事は、先生が悪い訳でもないので、

私もひたすら頭を下げて、「宜しくお願いします」と言うと

また深々と頭を下げてくれたので、

私もそれ以上に下げたら、ゴチンと柱にぶつかりました。

手術は、無事に終わりました。

SH350043.jpg

夕方バッチンの面会をして来ました。

先生いわく、バッチンは、2回位のお産経験があり、

年齢は3才くらいだそうです。

術後なのに私のところに歩いて来たので、しばらく抱っこして帰ってきました。

本当は、このまま連れて帰りたかったですが、

ぐっと我慢して、明日の午前中のお迎えにしました。

バッチン明日まで、待ってね。


インフルエンザ対策

○×は、私です。

1.保湿 × 2.保温 ○ 3.栄養 × 4.睡眠 × 5.安静 × 6.早寝早起き ×

7.手洗い ○ 8.うがい ×

こんなに×があると いつインフルエンザになるか分からないですね。


風邪は、どうやら治まったように思います。

食事も残さず食べました。

ジキニン効果とビタミンC補給が良かったと思います。

ビタミンCはタイムリリースで2000mg取りました。

それによって免疫機能の維持が出来たのかも知れません。

取り合えず、寝込む訳にはいかないので、今晩もジキニン飲んで寝ます。


皆様も風邪を引かないように気をつけて下さいね。

ぽっちと・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・お願いします







スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
たまりんりん様

昨日は、風邪引きさんに2人もあったので、
移されない様に(^^;)うがいしました。
たまりんりんさんも風邪引かないように睡眠
いっぱいとって下さいね。

だっちゅ 様

先生もドキドキだったと思います。
先生、風邪を引いていて、「コンコン」咳をしていたので、
急いでうがいしておきまいた。
風邪うつされたら、たまりませんから ^^


ヨギーニ 様

20分の中、着て行く洋服を悩んだので、ロスしましたが
前日に決めていれば、もう少しはやく
出られたかも知れません。

みこ姐様

みこ姐さんも、同人類ですか?
猫がいなかったら、ず~と寝ていました。
助かりました。

桃太郎君の事を知ってビックリしました。
早くよくなるよう祈っています。


豪州サンディ 様

身体は、丈夫なんですよ!
でも、みなさんが心配してくれるなら風邪も
悪くないです・・・・
お陰様ですっかり良くなりました。
本当ですよ。。。心配ありがとうございます。

RUNAのおかあさん 様

お客様も2週間風邪を引いていてゲホゲホしていました。
その方は、睡眠不足だそうです。
「早寝、早起きしましょうね!」とアドバイスしておきました。
自分には、難しいです。

MUNI 様

日常の事ですから、手際が良いのです。
その代わり、家の中はごちゃごちゃですから
覗かないでね~状態です。

vivid様

うがい頑張ります。(^^)
子供の頃から何故かジキニンの顆粒をお湯で溶かして飲んでいました。
私には、この薬しか効きません。
変なんです。

meimaruku 様

私も不安でしたが、無事終わってほっとしています。
今年は、野菜と茸を沢山とるように頑張ろうと思います。
心配ありがとう御座いました。

aya様

乾燥は、喉もお肌にも良くないですから、保湿を
しましょうね♪私も睡眠不足よくないと思いますが
夜が好きなんですよね~
新聞やさんのバイクの音を聞いてから寝る事が多いです。。。
取り合えず、12時目標に頑張ってみます。

onchan様

「保護犬」と書かれていましたが、みんな保護犬なので、
どの子か解からなくなると思います。
もう、すでに何処にどの子が行ったか解からない状態です。
保護シュナさんの数がまた増えました。
楽しみに待っていて下さいね。

マモママ様

マモちゃんの事、宜しくお願いします。
マモちゃんも家族みなさんに愛されて嬉しいと思います。
私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。


2009/01/17(Sat) 11:56 | URL  | じゃがっこ #-[ 編集]
超バッチン、手術無事終わって何よりです!
良かったですね=*^-^*=
じゃがっこさん、本当に体には気をつけてくださいね。
うがい面倒でも、すごく効果があるそうです。
手洗いと、うがいは必ずやりましょうねd(*⌒▽⌒*)
おこちゃまにたいですが、私はこれで何とか風邪をひかずに頑張ってます!
遅刻しなくて、本当に良かったです(^^)
人の事言えませんが、睡眠いっぱいとって下さいねv-238
2009/01/17(Sat) 01:09 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
バッチンちゃん元気でおわったのですね、
よかったーv-410
先生もちょっとドキドキだったのでは?
じゃがっこさーん、もっと食べて元気にならなくっちゃ!
じゃがっこさんが倒れてはたいへんです。
できるだけ御無理されませんように。☆
2009/01/16(Fri) 21:38 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
避妊手術お疲れ様でした。
動物病院も常連客とはいえジャガーちゃんのこともあり先生も内心ドキドキしていたでしょうね~
たった20分でそれだけ動けるなんて感心です!
お体お大事に!
2009/01/16(Fri) 16:26 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
手術、無事に終わったんですね
バッチンちゃん、お疲れ様でした♪
20分で全て完了!まるで私のようです☆
お体、あまり無理されませんよう
お大事にしてくださいね!
2009/01/16(Fri) 14:58 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
手術無事に終わってよかったですね~
じゃがっこさん、もっとご自分を大切にしないと駄目じゃないか~!
天国でパパさんとジャガーくんが心配するでしょう。
お大事に。
くれぐれもお大事に。(←しつこい)
2009/01/16(Fri) 13:34 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
火事場の馬鹿力・・・ですかね
やれば出来ちゃうものですね お支度・・・

バッチンちゃんの手術無事終わりv-424 お疲れ様でしたv-411
カルテのお名前は何にしたのかしら・・・
ドクターの心遣いの言葉かけも嬉しいデスネv-290

インフルエンザ対策
8個中 ○が2個 ブブゥーーッe-281
レッドカードですぞv-412
もっと自分を大事にしてあげてください
じゃがっこさんの変わりはいないのですからね

バッチンちゃんのお迎えに行ったら ゆっくりしてくださいね
2009/01/16(Fri) 10:25 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
無事に手術終わって良かったですね。

風邪治まったようで何よりです。私もジキニンを飲もうかな(笑)

いよいよインフルエンザシーズンですね。私はうがいと睡眠はとるようにしていますが、人ごみの中で仕事する機会が多いので感染が心配です。じゃがっこさんも感染にはご注意を。

ところで超バッチンの名前の由来が気になります。(笑)
2009/01/16(Fri) 05:25 | URL  | vivid #-[ 編集]
無事終わって よかった~

じゃがっこさんも お大事にー
睡眠と栄養とってくださいね
2009/01/15(Thu) 23:12 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
 超バッチンちゃん、手術無事に終わってよかったですね。
じゃがっこさん、睡眠不足は身体に良くないと思いますので、体調が良くなるまで、しっかり寝てくださいね。でも、毎日急がしそうですもんね。
乾燥しているので、私も風邪ひかないように気を付けます。

2009/01/15(Thu) 22:49 | URL  | aya #-[ 編集]
手術無事に終わってよかったですね。
今日は早く寝てしっかり風邪を治してくださいね。
しかし・・・起きて20分でそれだけのことして間に合うなんてホントすごい!
2009/01/15(Thu) 22:35 | URL  | MUNI #-[ 編集]
超ばっちんチャン、手術が無事に終わって安心しましたv-237
カルテにはやっぱりこの名前で書いたんですか?
早くかわいい名前をつけてもらえると嬉しいですねv-238

お身体は大丈夫ですか?
風邪をこじらせないようにしてくださいね。
2009/01/15(Thu) 22:30 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
パッチンがんばったね
こんばんゎo(^-^)o
ジャガコサン!風邪は~ひき始め・治りかけ~注意しなぃと...インフルエンザに~かかりやすくなります(;_;)休める時に~休んで下さい!
パッチン~がんばりましたね(^_^)v
私も~抱っこしたぃ!
マモ(カズ)は…本当に~いぃ子です。癒しです。

昼間~おばあちゃんと~やすらぎの時間を~過ごしてます。
私は~すっかりシュナファンに..なってしまぃ!カット他~研究CHU(笑
マモが~幸せか?自信は~ありませんが..家族・身内で~愛情は..そそぎます。

じゃが子さんの~体調ゃパッチン~落ち着いたら...本契約を~ぜひ・お願いしますm(_ _)m

私たちが~マモ(かず)から~離れられません(笑

まずゎ…パッチンの回復と~ジャガ子さんの..風邪を~治さないと..
時間が~あったら...病院いって下さいね
(*^_^*)
2009/01/15(Thu) 22:11 | URL  | マモママ #xD86DgVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可