犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月23日 (金) | 編集 |

090123_1714~01

ニコを病院に連れて行きました。
手術後の腫れと耳のチェックと頭のハゲ1箇所

DSC_0993.jpg

エコーで診ると水が何箇所か溜まっていたので、
注射針で水を抜きました。(素人考えは、抜かなくても・・・)
薬は、プレドニゾロン5mg(ステロイド)が出ました。

耳汚れは、なくなっているそうですがマラセチアがあったので、
常に注意が必要との事です。

頭のハゲは、今のところカビ菌は、見付からないそうですが、

大きくなるようなら、検査をしてみる事が必要らしい。 



病院から戻るとポン太が私のパンをかじっていました。

DSC_0987_20090123223452.jpg

今から逃げても遅い!!


ルーク、ピーナツがお好き・・・

DSC_0992.jpg
母ちゃんは、ニコとのお別れを思うと寂しくって、飲むしかないねぇ~
ビールと八街のピーナツをボリボリ、ボリボリ、
ゴクゴク、ボリボリ、ゴクゴク、もう、とまんない。

超バッチン(ニコ)との生活40日間、楽しかったよ!

にこにこでお別れしましょうね にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ~超バッチンの応援ありがとうございました。

 

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
セッチャン 様

良いなぁ~。
私は、どんなに遅くなろうと、
猫、犬がいるので、家に帰りますよ~
マモちゃんは、お兄ちゃんが好きなんですね。
2009/01/25(Sun) 15:39 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこ様

1匹減ると急に静かになりますね。
また次の子が3匹来るので、
色々と準備をしておかないとなりません。
後、13匹頑張ります。
2009/01/25(Sun) 15:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
vivid様

ピーナツは、八街に限りますね~
1度食べ始めると止められなくなります。
大網に年に何度か行くので、
八街の前を通っていますよ。。
2009/01/25(Sun) 15:21 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ様

油断すると直ぐポン太にやられます。
私より猫の方が頭が良いです。
ニコちゃん、新しい生活スタートしました。
ちょっぴり寂しいですが、手の掛かるルークが
いるので、しんみりしていられません。
2009/01/25(Sun) 15:16 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様
ニコとお別れしました。
寂しいです。
次の子が来るまで、ルークとランを
可愛がってあげようと思います。
ブログ、みなさん作りましょ♪
ヨーキーさん捕まりましたか?
2009/01/25(Sun) 15:11 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

ポン太、野良生活していたので、
何でも食べます。
風邪が治ったようで
ビールが美味しく感じます。
2009/01/25(Sun) 14:55 | URL  | たいが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(Sat) 21:49 |   |  #[ 編集]
こんばんゎo(^-^)o
また...お別れなんですね。
でも、出会いのスタートです。素敵です。
私~①日・何度も~何度も~かず里親募集!のページみちゃいます。
素敵な出会いの~ページですから~

ニコチャンの~お母さんもそうなると...思いますょ。

きのう~友達とカラオケ行って..私~朝帰りしちゃいました(笑っ

息子と~仲良く寝てたマモでした。
2009/01/24(Sat) 20:33 | URL  | セッチャン #-[ 編集]
ニコちゃんと言う
可愛い名前を貰ったのですね。
無事避妊の手術終わって
後は里親さんの所に行くだけですね。
ニコちゃん居なくなると寂しくなりますね。
2009/01/24(Sat) 18:08 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
辛いでしょうね、超バッチンとのお別れ。
でも、バッチンはきっと里親さんの元で幸せに暮らすのだから門出を祝いましょう!

八街産ピーナッツ好きですか?地元民なので沢山(いっそう、ぼっちごと)お送りしましょうか(笑)
2009/01/24(Sat) 09:17 | URL  | vivid #-[ 編集]
愛情あるから、日数なんて関係ありませんものね。
寂しくなって、お酒飲み過ぎないでねたいがさん。
ニコちゃんが幸せになるんだもの!
こんなに嬉しいことはないですよ。
なにげに、ぐちゃ。。。。
やってkれるjyない。。。ぽんたくん(笑)☆
2009/01/24(Sat) 07:30 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ニコちゃんとお別れなんだぁ~
・・・ということは 私もニコちゃんの写真を見るのは あとちょっとなんだね
寂しいなぁ~e-445
ニコちゃんも大勢のお友達と暮らすのもあと少しで・・・
ルーク君やランちゃんも寂しいね
新しい飼い主さんがブログを始めてくれるとか写真を送ってくれたらいいな
meimarukuさんのようにめめちゃんの様子が分かるとタイガさんも嬉しいよね

ニコちゃんの未来が幸せe-266いっぱいだもの
私たちもニコニコしてお別れしましょっ
2009/01/24(Sat) 05:39 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
超バッチンちゃん、もうすぐお別れですね・・・。
40日も一緒に暮らしたら、やっぱり淋しいですよね。
1日でも淋しいかもしれません(/_<。)
超バッチンちゃんも、きっと淋しいですよね。
幸せになるんだから、にこにこお別れしないといけませんね!
飲み過ぎないように、ルーク君見張っててね(*^^*)
ぽんちゃん、パン食べちゃダメだぞぉ~(・・;)
たいがさん、頑張って!
2009/01/24(Sat) 00:15 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可