犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月27日 (火) | 編集 |

今の所、Mシュナウザー5匹が赤い糸を見つけました。

ちょっと整理して置きます。

DSC_0186_20090126234235.jpg


12月19日ニコ、ミック、愛ちゃんの3匹を迎えに行った時です。

右、ミック 真ん中がニコ、奥が愛ちゃんです。

11月27日にやって来たシュナ2匹は、メイマルクさんの家の子になったあず(めめ)ちゃん

せっちゃんの家に行った かず(まも)ちゃんです。

次の保護シュナさんは、今週中に3匹やって来ます。

 

ニコの里親さんからの手紙を少しだけ
DSC_1022.jpg 

世にはこういうおとなしい子もいるんだぁと感心しっ ぱなしです。

お散歩は4回行きました。お外が大好きなようで、家の中では
固まっていますが、お外にでると少しウキウキします。
他の犬にあっても、まったく動じません。 

DSC_0903_20090126234017.jpg 

今は疲れたようで寝ましたが、音がするとびくっと目を開けま
す。自分からおなかをみせて眠るようになるまでは安心できな
くて、なんだかかわいそうになってしまいます。

たいが様もニコが卒業して寂しいと思いますが、一生懸命育てて
いきます。

ニコ幸せになって下さい。

たいがは今年いっぱいシュナのレスキューを頑張る予定です。

来年こそは、仕事に燃えないと後輩達に馬鹿にされてしまいそう~

1ヶ月掛かりでノートPCが開通しました。苦労しました。

DSC_1084.jpg 

今まで、父ちゃんが「見ていないからわからないんだ!」と怒っていましたが

その時は、「見ていてもわかんないよ・・」と言っていました。

やはり、父ちゃんの言っていた事は正しかった。。

もっと色んな事を聞いておけば良かったです。。

もう、遅い・・   

 ポッチを ・・・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ・・・ありがとうワン


昨日転んだ証拠写真を・・・090126_1337~01 肩です。

 洋服を着ていたのにこの擦り傷・・派手な転び方をした事がわかるでしょ

   

    



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ニコは会社にも出勤していますが会議中も、仕事中も・・そして今も・・抱っこでぐぅぐぅ寝ています。
環境にも慣れてきまして飛びついたりワンって言えるようになりました。
みんなニコに気に入ってもらいたくて頑張っていますよ。
可愛がってますので安心してくださいね♪

たいが様、転ぶとはお疲れでしょうか? 少しは休んでくださいね。お大事に。
2009/01/30(Fri) 00:05 | URL  | さとう #-[ 編集]
セッチャン様

傷に触ると痛いです。
よさこいはハードな踊りですね。
よさこい祭りに参加されるのですか?
夢中になるものがあって羨ましい!!
ルークは元気な奴ですが、人の気持ちを
読み取る良い子ですわ。
ニコも腹出して寝る日が近いかも・・
2009/01/28(Wed) 19:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん 様

新しい飼い主さんはニコをとても可愛がって
くれるので、ほっとしています。
ニコがいなくなった寂しい穴を埋めてくれるのは
元気なルークと賢いランでした。
2009/01/28(Wed) 19:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
kirari 様

ケーキ食べましたか?^^
転んでどうして肩が怪我するんでしょうか
私も不思議です。
ニコはとっても可愛がられているので
良かった。また頑張気も出て来ます。
今日、いろはに会ったよ~後で更新しますね

2009/01/28(Wed) 19:13 | URL  | たいが #-[ 編集]
nyorico 様

シュナあとに沢山控えています。
こんな可愛い子達、私が全部面倒をみたいですが
家の中に犬が5匹以上は、キツイので
少しづつ里親さんを探しています。
暇な時は、潰す事を考えてしまうので無理かも・・
2009/01/28(Wed) 19:06 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ様

パソコン困ったものです。ちょと猫がキーボードを踏むと
とんでもなく直すのに時間が掛かります。猫に怒りながら文字打っています。
肩、痛いピークにきています。
2009/01/28(Wed) 18:54 | URL  | たいが #-[ 編集]
豪州サンディ さん

今年は、仕事ムードが湧かないのです。
たぶん、夜更かしがいけないと思います。
ビール飲んで今日は早く寝ます。
12時には寝る訓練をしようと思います。
本当に怪我だらけで恥ずかしいです。
2009/01/28(Wed) 18:50 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

本当に良く転びます!足が長いのが原因かしら?なんて嘘です。
確かに足に老化現象が来ています。鍛えます。
肩の写真は、携帯から撮りました。今一皮むけてヒリヒリしています。
シュナの里親さん探しは、ひとふん張りではたりません。
沢山いるのです。今年いっぱいは掛かります。
2009/01/28(Wed) 18:42 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku様

ぽちさんは、パソコンにビールこぼして1日動かなかったそうです。こぼさないように気をつけて
いじくってみます。でも私の場合はmeimarukuさんと違って直してくれる人がいないですよ。
めめちゃん気質発揮して来ましたか(^^)/ニコもあいちゃんも頑張れ~
2009/01/28(Wed) 18:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニ 様

実は里親さんを探さなくてはいけないシュナの
数がビックリするほどいます。
今年中に終わるかどうかv-388
傷口から液が出て洋服に張り付くので、
剥がすのが痛いです。お風呂の水も沁みます。
2009/01/28(Wed) 18:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
vivid様

新しい飼い主さんはニコ中心の生活になっているそうですよ。本当に可愛い子だったから、メロメロだと思います。車たくさんの動物が乗れます。6匹の犬を乗せた事も有ります。
PCの横にビールは常識です。。違うかv-12
2009/01/28(Wed) 18:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
タイガーさん...たくさんの赤い糸素晴らしいです。

幸せありがとうです。マモと~出会えて~ほんと...心の中幸せで~いっぱいですo(^-^)o
ニコチャンの~お母さん...マモも~最初ゎ…不安がり...他のワンちゃんが~いないからと..心配しましたが~今は愛情独占の~甘えん坊です。
ニコチャンも~おりこうだから~すぐに愛情受け止めて~甘えん坊になって...いっぱい愛情がえし~する子ですょ。

タイガーさん~傷大丈夫ですか?(;_;)ルーク心配してますょ。

私ゎ…ヨサコィやってます。

運動神経も~リズム感も~センスも~ない私が...40過ぎて~始めた挑戦です(笑

チーム①!下手くそで~踊れないのですが...あきらめず。

必死に~練習してます。

来週...来るシュナチャン楽しみです(*^_^*)
2009/01/27(Tue) 22:52 | URL  | セッチャン #-[ 編集]
ニコちゃん、幸せそうですね。
きっと新しい家族と、絆を深めていきますねv-238
たいがさん、本当にご苦労様でした。
ランちゃんと、ルーク君が居ますからね!
パソコン、私もダメダメです(/_<。)
お互い頑張りましょうね!
お怪我、大丈夫ですか?
赤くなってますね(・・;)痛そうです。
あんまり無理を、しないで下さいね!
シュナちゃん3匹、またまた大変ですね~♪
2009/01/27(Tue) 21:35 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
・・・又怪我してるぅ~
しかも肩って・・・
でも元気そうだから安心しましたよ☆
ニコちゃんは新しい家族が決まって
本当に良かったですね♪
お手紙も嬉しいですね
これから少しずつ時間をかけていけば
ニコちゃんも家族に慣れていくよね
良かった×2
頑張りすぎて身体壊さないように
気をつけてね♪
2009/01/27(Tue) 19:59 | URL  | kirari #-[ 編集]
シュナ救援活動まだ続きそうですか?
シュナちゃんばっかり、では無いんでしょうけど多いですね(ノД`)
犬でも猫でもいかなる理由にしろ手放すって事事態がやっぱり理解できないです・・・
たいがさんが「もう暇で暇で・・・」って言える日がくるといいなぁと思います。

お怪我なかなかひどそうですね(´・ω・`)
おだいじにどうぞ。
2009/01/27(Tue) 18:51 | URL  | nyorico #-[ 編集]
肩の傷、お洋服着ててそれですか?
ひどいじゃないですか。
そういう傷っていたいんですよねぇ。
はやく乾燥してなおりますように。

ニコちゃん幸せになってね。
こんどのわんちゃんは
どんなわんちゃんたちなのでしょうね。

パソコン、だっちゅもさっぱりです・・・・☆
2009/01/27(Tue) 18:21 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ニコちゃん、幸せになってねv-238

たいがさんには、ハラハラさせられる~
お怪我大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
「来年こそは」って、今年は??
(鋭いツッコミ~)
ビール飲んで頑張ろう!v-275
2009/01/27(Tue) 13:55 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
老化は足からだそうですv-399・・・なんちゃってe-264 
タイガさんは足が長い(知らん?)から絡まったのかな?
人の事は言えません 私も転んだばかり・・・v-409
それにしても痛々しい肩ですね
どんな風にして写真を撮ったことやらv-410
さてさて ニコちゃん・・・優しい飼い主さんでよかったデスネ
涙 うるうるです・・・幸せになってねぇ~e-266e-266

それにしてもそちらではシュナを手放す方が多いデスネ
どんな方が手放すのでしょう
私の周りでもいるのかしら・・・
タイガさんのしていることをその人は知っているのでしょうか?
無責任な繁殖はしないで欲しいと思いますね
生活もあるのでいつまでも・・・というわけにはいかないのが現状ですね
タイガさん もうひとふん張り頑張って下さい

なにか対策があるといいのですが・・・
2009/01/27(Tue) 10:27 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
おはようございます
保護されたシュナちゃんはみんなおとなしいですね
めめは家にきて 1ヶ月過ぎました だんだん めめらしさが出て来たので
ニコちゃんもきっと 慣れたらニコちゃんらしくなるよね

”パソコンは使って慣れろ”って 私は年中 主人に言われてます
動かなくなっても直るからいろいろ試してみろだって・・・

たいがさんもビールを飲みながら 気持ちをゆったりとしながら いじくっちゃえばぁ・・アハ
2009/01/27(Tue) 09:43 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
お疲れ様です((゜Д゜ll))
お怪我大丈夫ですか~?゛骨折しなくて良かったですね~
来年は仕事頑張る?って、今年始まったばかりですが~(*_*)
幸せになって行くシュナウザーちゃん達を拝見するのは、私も楽しみです。

お大事に。
2009/01/27(Tue) 09:31 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
おはようございます。
ニコ君行儀正しいのは、たいがさんの躾の賜物?ニコ君早く新しい環境に慣れるといいですね。
新しい三匹のシュナ達、今度はどんな子達なのでしょうね!楽しみですね。

前から気になっていたのですが、たいがさんの車は後ろに犬達を沢山乗せられて使いかって良さそうですね。

パソコン頑張ってください。使いまわして慣れることです。んっ、横にビールがある(笑)
怪我お大事に。
2009/01/27(Tue) 06:12 | URL  | vivid #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可