犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年01月29日 (木) | 編集 |
SSC_0962_20081109080448.jpg

おはな(いろは)右から2番目を覚えていますか?

11月5日にやって来た6匹軍団の子犬達を(1匹は写っていません)


今日、おはなちゃんと散歩中ばったり会いました。

DSC_1092.jpg

ランちゃん、わたちの事覚えている?

え~と誰だっけ!! この匂いは、いろはだ

DSC_1103.jpg

5ヶ月目になったそうですが、体重は、2.9㎏だそうです。

よくチワワMIXと間違われるそうです。

元気が良くてお兄ちゃん犬が寝ている時も

ちょっかいを出してお兄ちゃんはぐっすり眠れないそうです。

人懐っこさ抜群で子供達の人気者のおはなと言ってました。

DSC_1116.jpg

たいがが留守中に近所の人が葡萄の剪定をしてくれました。

お見事!!近所には世話やきさんが沢山いて助かります。

DSC_1118.jpg

ポン太トイレ場所を何度も間違えます。

今日こそばらしてやる~~ここでシッコもします。

DSC_1027_20090129000338.jpg

寝た振りしても全国にばらしちゃったよ~



     わんポッチを ・・・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ・・・ありがとうございます

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
シュナコカ 様

少し前の事なのに、もう懐かしいですね。
自分が、かかわった子はみんな可愛いです。
他の犬もいたのに、おはなちゃんが1番可愛いかった。
2009/02/01(Sun) 16:04 | URL  | たいが #-[ 編集]
nyorico様

うちもトイレ砂を以前は、よく変えました。
10匹以上いた時、ゴミ捨て場まで 使った砂が重くて運べなかったり
途中で破けて大変な思いをしたので 新聞紙トイレに変えました。
匂いもなく、砂が飛び散らない、経済的に助かる ので良かったと思っています。

2009/02/01(Sun) 15:59 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ 様

洗面ボールでシッコしても良いと言う方も少数いました。悩む所です。布団でされるよりましなので、このままほっておく事にします。
2009/02/01(Sun) 15:45 | URL  | たいが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(Sat) 16:04 |   |  #[ 編集]
こんにちは~v-254
おはなちゃんにばったり会えたにですね^^
それは良かったですね~!!
とても懐かしかったのではないですか?

とっても可愛がってもらえている様子。。本当に良かったですね~v-344
それにしても、ホント。。愛嬌のある可愛いらしいお顔をしていますね~v-398
2009/01/30(Fri) 16:01 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
おはなちゃん、と聞くとリロ&スティッチの一場面「おはなは家族」とスティッチが言うのを思い出します。
ハワイ語で「おはな=家族」だそうで、おはなちゃん文字通りみんなの家族ですね♪
(ん?そもそもの由来がソレでしたっけ?)


うちもしゃっぷ嬢の粗相には悩まされました!
ネコ砂を6種類ほど変えてやっとお気に入りを見つけられてそれ以降は大丈夫になりました。
の~んびり生きてるけど、意外に繊細?なとこもあるようです(笑)
2009/01/30(Fri) 14:57 | URL  | nyorico #-[ 編集]
おはなちゃん、みんなから愛されてしあわせそうですね。
そんな姿をみるのが一番うれしい(^^)
おー、そんなところでうまいこと、うんPを・・・
すべりそうな足場なのにね
足がよごれないから、反対に綺麗好きなのかも・・
でも、たいがさんが困っちゃうから、ダメだよー☆
2009/01/30(Fri) 08:16 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
シロクマ 様

ポン太は人間にすりすりだけど、
他の猫を背後から襲うのです。
少し前は、たまが襲われ、今日はチャムが
やられました。手の怪我覚悟で、チャムを助けてあげました。
ご飯中の方に悪いのでウンピーをブルーで
染めてみました。
2009/01/29(Thu) 23:12 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち様

親切なおじさんがいて助かっています。
猫さん保護出来た?気になってしょうがない!
おはな小さいけど、もう5ヶ月になったんだね。
月日が流れるのが早い!!
また歳をとりそうだわ。
2009/01/29(Thu) 23:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

ルーク最近は家具にオシッコしなくなったのですが、
外で他の犬と会うと吠えまくりますよ~
甘えん坊で可愛いですが、良く食べるし、
台所の物を盗み食いします。
そんな子でも良いの??
よさこい頑張ってねぇ~
2009/01/29(Thu) 23:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

おはなちゃんの家と近いのですが
散歩時間が違って今まで会えませんでした。
おはなを見付けた時は、「おはな~」と
大きい声で呼んでしまいました。
他の子は大きくなったのかな?
ポン太、人にはべったりだけど猫とは喧嘩します。
2009/01/29(Thu) 22:57 | URL  | たいが #-[ 編集]
豪州サンディ 様

ポン太もオマルトイレ派だと思うので
そのうちに買って来てあげます。
子犬軍団、まだ3ヶ月前の事だったんですね。
凄い昔に思えてしまいました。
2009/01/29(Thu) 22:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

結構、人間用便座で用をたす猫が多いので、
TVは無理だと思いますが訓練してみます。
葡萄は、8月下旬頃だったかしら?
いつも配り過ぎて、自分は余り食べられないのです。
でも甘かったですよ。
2009/01/29(Thu) 22:41 | URL  | たいが #-[ 編集]
choiwaru101 様

猫専用の流しだったら良いのですが、
普通の家では、うん○はビックリです。
おはな可愛かったですよ。
「choiwaru101 兄ちゃんを覚えている」って言ってましたよ。
2009/01/29(Thu) 22:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
おぉ~っ、ブルーのうんぴだ(笑)
うちでは、「トイレ外し」が流行っているけど
違う場所で、大胆に・・・はないなぁ~(^^;)
そんな事をしでかしているのに、
たいがさんに、ベッタリ甘えてるなんて
ポンちゃん、はずかちぃわぁ~(*^^*)
2009/01/29(Thu) 19:45 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
おはなちゃん、スクスク育っていますね♪
バッタリ会える距離にいてくれるといいですね~。

剪定してくれる近所さん・・うらやましい!!!

ポン太・・・そんなところで・・・・e-263
型が気に入っちゃったの??
ホント~、超~甘えてますねv-238
2009/01/29(Thu) 18:31 | URL  | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
うゎ~おはなチャンかわいぃo(^-^)o
私も~バッタリ会って...ムギュしたぃ!

ポン太クン~最高!のギャクですね(^_^)v

いたずらっ子大好きな私としてゎ~ルークと一緒に...我が家にスカゥトしたぃぐらぃ!

ますます・ファンになっちゃいます。

タイガーさん・ヨサコィゎ…ハードで難しい(;_;)運動経験が~なく運動神経ゼロの私にゎ~かなりキッィ現状です(;_;)

この年で~チャレンジしてるのが..不思議です~踊れるように...なれたら…そんな望みだけもって~練習がんばっています。

出来なくても~練習だけゎ~気持ちだけは...めげずに~いこうと!

今・キッィ練習辞めても~私には何にもないから...。(笑
2009/01/29(Thu) 18:25 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
偶然って、あるんですね!
幸せそうで安心しました(*^^*)
小さいけれど、みんなのアイドルなんですね♪

ポンちゃん~~(・・;)
そんな所でう○ちしちゃダメだぞ~~。
ああ・・こんなだらけた姿を見たら
怒れなくなっちゃうじゃない(;^_^A
甘えん坊さんですね(o^∇^o)
2009/01/29(Thu) 17:38 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
こんな再会って嬉しいですよねぇ~
元気そうでよかったですv-411

ぶどうはいつ頃食べごろでしょう・・・
楽しみですね♪♪♪

ポンタ君は陶器がお好きなんでしょうかv-403
水洗トイレと間違えているのかしら?
ぽんちゃん ウン○すると詰まっちゃいますよ
本当のトイレでウン○して、ちゃんとお水を流しましょう
出来るようになるとTVに出れるかも・・・・v-392
2009/01/29(Thu) 15:09 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
うんうん、覚えてますよ~この写真!
幸せになってよかったね♪

ポン太くんはーー!
猫って自分でトイレと決めたところに、こだわりが
あるんでしょうか?
2009/01/29(Thu) 13:15 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
懐かしいな~俺のこと覚えてるかー??複雑な、不思議な、嬉しい気分です(^ω^;)(;^ω^)流しでトイレ、いいじゃないですか!うちもたまにやりますがシッコだけで、大はしないな~(笑)
2009/01/29(Thu) 01:02 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可