犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月04日 (水) | 編集 |

SSC_0929.jpg

左から2番目のムウちゃん(葉)を覚えていますか?

近況報告が届きました。

2009011321550000.jpg

ご無沙汰で~す。僕5kgになりました。

お手、御代わり、伏せ、待てが出来てママは、かなり利口な犬だと言っています。

P1250649.jpg 

ママ、パパがお仕事の時はこのゲージでお留守番しています。

P1250647.jpg 

お休みの時は、公園や土手でボール投げして遊んでいます。

P1250645.jpg 

「利口な犬ですね」と褒められてママ、パパはニコニコなんだよ!

僕の兄弟もみんな元気してるかい?今度会おうな!

つっ君、よちゃん、きょうちゃんも良いママ、パパを見つけてねぇ~

では、つっくん

DSC_1260.jpg 

つっ君のお散歩です。近所の人に挨拶しているところです。

DSC_1269.jpg 

よっちゃんのお散歩です。お散歩犬のシュナさんを発見して挨拶しています。

DSC_1288.jpg 

よっちゃん痒い痒いが治ったので明日避妊手術する予定です。

DSC_1292.jpg 

きょうちゃんの避妊痕は水も溜まっていなくて綺麗です。

水が溜まらない様に縫い方を細かくしてみたそうですよ。

DSC_1295.jpg 

わたちのお腹写真は世界中の人が見ちゃうの?

DSC_1297.jpg 

たいがしか見ないから安心してね・・・・

わんポッチを ・・・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ・・・ありがとうございます

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
がごめ昆布様

鼻高くなりました。v-411
嬉しい限りです。
ムゥちゃんも飼い主さんも幸せで何よりです。
2009/02/08(Sun) 19:50 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

食べ物をくれ~と鳴いているのかしら?
時々鳴いて構って~と言う時はありましたが・・・
犬の気持ち?です。
2009/02/08(Sun) 19:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
kirari様

kirariさんがおちびちゃん達に付けてくれた
名前ですもの。幸せになるに決まってます。
新しいシュナちゃん可愛いでしょ♪
kirariさんの所に来た新入りのシュナさんも
可愛かったよ~
2009/02/08(Sun) 19:42 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぷうママ 様

こちらこそご無沙汰してます。
ぷうママ さんと歩いてすぐの所に住んでいるのかも知れませんね。。。
そのうちに何処かで会えると思いますv-410
3匹に里親希望者さんが現れて未来が明るくなりました。
2009/02/08(Sun) 19:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ 様

実は、3匹とも里親希望者さんが現れました。
これで少しゆっくり出来ます。
2009/02/08(Sun) 19:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
onchan様

よっちゃん病院の先生にも人気者でした。
今までの中で一番ヒョウキンな子ですね!
と言われてしまいました。
人見知りがまったくなく良い子ですよ~
2009/02/08(Sun) 19:28 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこ様

里子に出して、写真を送ってくれる人は20%
くらいの人しかいないので、本当に嬉しいです。
褒められると、と~ても嬉しいですv-411
よっちゃん避妊終えて元気で良い子しています。
2009/02/08(Sun) 19:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
kiku様

はじめまして、お返事おそくなって申し訳ありません。
パソコンを開けると、頭がくらくらして
休んでいました。。シュナと柴犬とは一緒ですね
ムゥちゃん似は可愛い子ですよ。。
保護されるシュナさんはみんな性格が良い子
です。兄弟が欲しくなったら言って下さい。
2009/02/08(Sun) 19:15 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku 様

「男は優しい方がもてるんだぞーって」
ルークに言ってやって下さい。
ルークは、つっくんにそうとうガッブしましたよ。
2009/02/08(Sun) 19:05 | URL  | たいが #-[ 編集]
MUNI 様

白シュナさんは、シュナウザーではないような
大きな目と優しい顔立ちです。
アイコンタクトも出来るし、人の話を聞いているし
ルークと大違いです。。
2009/02/08(Sun) 19:02 | URL  | たいが #-[ 編集]
こんばんゎo(^-^)o

ムゥちゃん~なんてかわいいんでしょう(*^_^*)

まだまだ~子犬のあどけなさが...残ってますね。

みんな...元気でよかった♪

タイガーさん・マモゎ~誰かが台所にたったり(特に~顔洗ってたり)すると~どっからともなく..飛んで来て...チョット怒った感じで...吠えるんです。

過去に~なんかあったかなぁ(;_;)

タイガーさんの~ところにいる時は…どうでしたか?

つょチャンの~問合せゎ…ありましたか?
2009/02/05(Thu) 22:45 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
たいがさん、ご無沙汰しております。

いつ里をチラッと覗いたらつよし君がいて・・リンク先を覗いてみるとこちらだったのでびっくりしました!そして、我が家とお近くかも??と更にびっくりしております^^;


里子に行った子からの幸せ便りほど嬉しいものはありませんよね!ふふふ~^^


いつも、シュナを助けていただいて、本当にありがとうございます。3頭も同時に預かりなど、なかなかできることではありませんよね。

白シュナということもあり決まるのが早いかもしれませんが、心底家族として迎えてくれる人がきたらいいですね^^
もちろんよっちゃんもきょうちゃんも☆☆体と心のリハビリを、明るい未来のため頑張ってくださいね^^
2009/02/05(Thu) 21:22 | URL  | ぷうママ #-[ 編集]
ムウちゃん・・・大きくなったねぇ~
でも小さい頃の面影やっぱりあるね
可愛いなぁ~
新しいシュナちゃん可愛いね
皆新しい家族が出来ると良いね♪
2009/02/05(Thu) 20:20 | URL  | kirari #-[ 編集]
嬉しいたよりですねぇ
とても元気でお利口さんなのね
よっちゃん、かゆいかゆい治ったの
よかったねー、よくがんばったね。
つよしくんいい家族がみつかりますように☆
2009/02/05(Thu) 19:36 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
よっちゃん、痒い痒いも治って良かった!
今日は手術頑張ったんですね。今頃少し痛くて凹んでいるかしら?
明日には元気なお顔が見れますね!!

つよしくん、素敵な家族にめぐり合えますように☆
きっと引き合いは多いんじゃないですか?
2009/02/05(Thu) 18:13 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
里親さんからの嬉しい便りですね。
幸せに暮らしている様子や
お利口さんだと褒められるのは
何より嬉しいでしょう。

よっちゃん、今頃は無事避妊の手術終えているでしね。
お大事にしてくださいね。
2009/02/05(Thu) 17:46 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
たいがさん、初めまして。
いつ里でこちらのブログを知り、ちょくちょくお邪魔させて
いただいてます。
我が家にもシュナと柴の子って言われた里子が居ます。
後から送られてきた写真を見たら柴っぽい雑種ちゃんでした(笑)
少し前に1歳になったのですが、ムウちゃんのお写真を見てたら
一年前を思い出しました。表情とかよく似てます。

つっちゃん、カワイイですねv-238
シュナに興味深々な今日この頃です。
2009/02/05(Thu) 13:06 | URL  | kiku #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~!
ムウちゃん、コマンドが完璧だなんて凄い!!
しかもお留守番でも良い子にしてるなんて・・・
たいがさんも鼻高々ですね♪

よっちゃん、避妊手術頑張ろうね!!
2009/02/05(Thu) 11:18 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
おはようございます
つっちゃんは優しい顔してますよね
男は優しい方がもてるんだぞーってね

里親さん 見つかると良いですね
2009/02/05(Thu) 08:35 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ご無沙汰してます。
葉ちゃんもみんなも元気にすくすく大きくなっているようですね。
新しい保護犬さんも人懐っこいんですね。
つよしくんは白シュナさんですか?お利口そうな顔してます。
里親さん見つかるといいですね。
2009/02/04(Wed) 23:15 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可