犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月10日 (火) | 編集 |

 最近胃の調子が悪かったので、
ストーブの上でコトコト桜鯛でお粥を作ってみることにしました。
DSC_0047.jpg 
味付けは昆布茶と塩だけです。これが美味しくって

また食べ過ぎてしまい胃が重いです。

DSC_0048_20090210230051.jpg

食後のイチゴをルークにもおすそ分け

DSC_0049_20090210230343.jpg

次はランに、


よっちゃんにあげようとしたらルークが・・・

DSC_0051.jpg

ルークはおやつと母ちゃんの取り合いの時にガッブとしてしまいます。

DSC_0050_20090210232429.jpg 


初めて食べますね。。美味しいですね。。

 

つっくんのトライアルの件は、きょうこさんと話し合いの結果、お流れにしました。

お断り理由は、コッカちゃんのオスがキツイと言っていた事と

奥さんがこれから店を出すのに犬に構っている時間がないだろうという事です。

つっくん再募集をかけますので、宜しくお願いします。



         ポッチ・・・・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ・・・ありがとうございます

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
nyorico 様

昆布茶は便利ですよね。
実は今日も食べ過ぎて、お腹が一杯で動けませんでした。
胃の働きが悪いから、いつまでも満腹で苦しいです。
nyorico さんも私と同じ症状なんですね。
早く治したいですね。
2009/02/11(Wed) 21:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

つよしはオスです。。
ルークと同じ体重になりそうですよ。
2匹飼うとお母さんがビックリしてしまいませんか?
まだまだ保護するシュナさんは沢山います。
ゆっくり考えて下さいね。
2009/02/11(Wed) 21:28 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

実は、口が超小さいので、胃カメラは、入らないですって・・・で、、
でも20代の時に3回飲んだ経験有ります。それいらいもう懲り懲りです。
食べ過ぎなければ治るんですがねv-271
2009/02/11(Wed) 21:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち 様

里親さんがみつかりそうで見付からない子っているのですよね~
つっくん大丈夫かな~。v-408
また猫保護されましたね。
ご苦労様です。お互いに頑張りましょうね。
2009/02/11(Wed) 21:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布 様

つっくんが安心して幸せになれる場所を
探すのが、私の役目です。
頑張りますね。。e-271
2009/02/11(Wed) 21:08 | URL  | たいが #-[ 編集]
choiwaru101 様

犬のおきょうですか?本日のブログをみて下さい。
人間のおきょうさんは、昨日お孫さんの「りんちゃん」女の子が産まれ
「猫と同じ名前だね」と言って大笑いしました。
つよしはゴールデンと仲良しで
トイレ躾けは、上手く行ったそうです。
もうじき連れ帰ります。
2009/02/11(Wed) 21:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
昆布茶を味付け&だしにすると美味しいんですよね~
でもお粥でも食べ過ぎちゃう....私と一緒のタイプのようですね?(笑)

つっくんちょっと残念ですが更にイイご縁が待ってる事を祈ります~
2009/02/11(Wed) 18:30 | URL  | nyorico #-[ 編集]
こんにちゎ…(^o^)/
ルークで~なくても~この時期のイチゴゎ~パク!パク!ですo(^-^)o
おいしいもん。

タイガーさん~お粥おいしそうです。

胃にも、優しそうだし。

あれ!つよチャン!女の子?なんですか?

少し~体も..大きいですょね?

やはり~②頭飼ぃ(>_<)難しいのかなぁ~?
相性もあるし~手間もあるかなぁ?
(少し~本気で考えCHU)

タイガーさん...近くまで来てるんですね。
(^o^)/なんか…うれしいです
2009/02/11(Wed) 16:48 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
ルーク君が譲れないものは、おやつとたいがさんなんですね。その気持ちわかるな~。
つっくんはかっこい~から、里親さんきっと見つかりますよね。
また頑張ってください。
胃の調子が悪いのですか~。
では、胃カメラのんで、タイガさんの胃の写真をじっくり見てみてはいかがでしょうか~。
お大事にしてください。
2009/02/11(Wed) 15:10 | URL  | aya #-[ 編集]
お粥、おいしそぉ~~!!!

つっくん、本当のご縁じゃなかったんだ・・・
またきっとすぐに見つかりますね。

幸せになっている姿は心があたたまりますね~。
2009/02/11(Wed) 12:36 | URL  | ぽち #-[ 編集]
ルークちゃんのいちごの食べ方かわいい!!
ホントに好きなんでしょうね!

つっくん残念でした。次は運命の人に出会えますように!
2009/02/11(Wed) 01:32 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
そうですね、不安があったらやめておきましょう。きょうこさんの方はどうでしょうか、うまくいきそうかな?クレア、美猫になりましたね、たまにカフェの方も見てます、みんな良かったですね(^∀^)。
2009/02/11(Wed) 00:35 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可