犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月11日 (水) | 編集 |


DSC_0062_20090211195622.jpg

おきょうから「シュナ」ちゃんと言う名前になりました。

何時ものように「母ちゃん、抱っこして~」と寄って来てくれました。

DSC_0066_20090211195901.jpg

お、ここがリビングか広~いなぁ~

俺もここの子になりてえ~なぁ~

ルーク兄ちゃん行儀がわるかとよ!

DSC_0067_20090211200155.jpg

ルーク兄ちゃん、私の旦那様よ!

おきょう、俺の方が足が長いぞ。

DSC_0069_20090211200633.jpg

若旦那、おきょうを宜しく頼むぜ・・

ガッテンダ!!

DSC_0070_20090211200905.jpg


シュナ(おきょう)には、2人のお姉ちゃんとパパ、ママが出来て幸せそうでした。

抜糸も終えて、傷口も綺麗でした。

めでたし、めでたしです。

車は近くのスーパーに止めさせて頂いたので、帰りに寄ってみたら

私のお気に入りの卵が売ってました。

DSC_0074.jpg

PE卵とはサルモネラ菌が全く検出されない、無菌に近い卵で安全だと言う事です。

PE卵は磯ヶ谷養鶏園で採卵したものだけです。

どうしておきょうの帰りに見つけたか?

この問題を解ける人は何人いるでしょう?


ポッチ・・・・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ・・・ありがとうございます

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ 様

里子に出した犬猫の事は1匹残らず
頭に入っています。
猫は何百頭になります。犬はまだ新米です。
譲渡した後の事も気になるので、神経を使います。
幸せな姿を見るとウルウルきますね。
2009/02/13(Fri) 11:40 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布 様

犬の為に作られたリビングのようでした。
玄関土間には、脱走避けのガードもあって
満足して帰って来ました。
あり難いです。
2009/02/13(Fri) 11:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

ドライフードの上に刻んだ野菜や芋類、果物
を入れると食べると思いますよ。
おきょうは骨と皮でしたから、早く連れて来て正解でした。
保護している方も、犬の数が多くて
1匹ずつ見ていられないと思います。
次のシュナも気になります。
2009/02/13(Fri) 11:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
シロクマ様

家の方のスーパーで初めてv-521見付けました。
チョーさんもあのラベル初めて見た!ですって。。。
次のシュナはつっくんやよっちゃんが卒業しないと連れて来れません。

2009/02/13(Fri) 11:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

ヨーキーちゃん、飼い主さんの元に戻れて
良かったです。探せば見付かるv-286
諦めたらいけないのですね!
勉強になりました。
RUNAのおかあさん のオーラが見えます。
2009/02/13(Fri) 11:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

風邪からの胃腸不良や神経も多少あるかも知れません。
咳とか鼻水はでないのですが、
いつもお腹に風邪菌が入ったり、食べ過ぎたり
疲れから胃の動きが鈍くなります。
昨日、はら8分目にしたので今日は調子が良いです。
2009/02/13(Fri) 11:11 | URL  | たいが #-[ 編集]
シュナコカ様

はい、同じ名前になっていました。
1日目からダックス君と同じゲージで寝ているそうです。
おきょうは、保護されていた時に2匹づつゲージに入れられていたそうです。
その為強い子に餌を横取りされていて食べられなかったようです。
我が家に来てから、食べる、食べる、食べる、
食いしん坊のシュナちゃんになりました。
2009/02/13(Fri) 11:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

確かに2頭いる方が、犬にとっては楽しく
元気がでるようです。
セッチャン家に合う子は「よっちゃん」の性格の子だったら、合ったかも知れません。
まだまだ、保護が続きますので、ハートを射止めた子がいたら、宜しくお願いします。

霊園の側は行ってませんよ~
私は、3匹連れての散歩は出来ません。。
2009/02/13(Fri) 10:55 | URL  | たいが #-[ 編集]
MUNI様

ルーク、ファンがいてくれるのですか?
ありがとうございます。 
ちょっと間抜けな犬ですが、可愛いところが
あって憎めません。
胃腸が弱いので、食べ過ぎたり、神経から
胃をやられてしまいます。
2009/02/13(Fri) 10:45 | URL  | たいが #-[ 編集]
え?なになに?
その問題がすごく気になってしまいましたわ!
どういうことですか?

シュナちゃん幸せだね、よかったです。
みんなにいっぱいかわいがられてるんだね☆
問題の答えを早々に・・・・!
2009/02/12(Thu) 15:57 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
今日...午前⑩時過ぎ~馬込霊園・付近で...シュナ③匹連れて~お散歩...

してたの~タイガーさんじゃ~ないですょね。(笑

ちょうど...仕事で通った時の事です。

o(^-^)o
2009/02/12(Thu) 13:43 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
おきょうちゃん、ルークちゃんも羨むほどの、
リビングの広い素敵なお家の子になれるんですね!すごいなぁ!


タマゴの問題の答えをーー!!(汗)
2009/02/12(Thu) 13:13 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
おきょうちゃん幸せになりそうですね。
どんどん体重も増えるのではないでしょうか。
私は今まで、しんにイチゴをあげた事なんてなかったので、旦那だんがちょうど買ってきてくれたイチゴを愛としんにあげました。
しかし、まったく興味を示さず、なめてもくれなかった。
う~ん、旦那さんが買ってきてくれたのは安かったのか~。
私も食べましたが甘味があまりなかったです。
卵の問題まったく解けません!!
2009/02/12(Thu) 12:06 | URL  | aya #-[ 編集]
おはよ~ございます(*^0^*)
シュナちゃんですか?
幸せになって、たいがさんを安心させておくれ(-人-)

磯ヶ谷???どこかで聞いた事のあるような???
チョ・・・・チョ・・・・の近く?
もしかして、お預かりご一行様をお迎えに?
2009/02/12(Thu) 08:31 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
迷子のヨーキーちゃんの飼い主さん見つかりました!
おはようございますぅ~

迷子のヨーキーちゃんの飼い主さんが見つかりましたので
この場をお借りしましてお礼を申し上げます
ありがとうございましたv-435

さてさて・・・
最近は読み逃げv-355しちゃっていました 
つっちゃんはたいがさんやきょうこさんが仕切りなおしを決めたならそれが良いと思います
希望をして下さった方も優しい気持ちだったのでしょうが これから商売繁盛して忙しくなるでしょうから 落ち着いてからの出会いのほうがいいのでしょうね
出会いって不思議な物で自然にあるものです
おさまる所におさまるe-319 期待しましょう
2009/02/12(Thu) 06:30 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
おきょうちゃん、幸せそうですね=*^-^*=
本当に良かったです。
つよちゃん、残念でしたね。
でも、ダメなら早くわかった方がいいですよね。
きっと良い方が見つかると、信じています!
卵の事、全くわかりません~(・・;)
教えてください~。
この美しい足は、たいがさん?

ルーク君、ママのいちご食べ過ぎちゃダメだぞ~。
たいがさん、早く体調良くなるといいですね。
やっぱり風邪からくる胃の痛みかな?
色んな事があって、大変でしたよね。
無理しちゃダメですよ!
2009/02/11(Wed) 23:56 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
こんばんわ~v-254
ちょっとコメントがお久しぶりになっちゃっていました^_^;
時々拝見はしていたのですが~。

おきょうちゃんが、シュナちゃんになったのですね^^
うちと同じ名前で、とっても親近感がありますね~(*^^)v
きっと元気な食いしん坊の甘えん坊さんになるでしょうね~❤
優しい飼い主さんが決まって良かったですね。
2009/02/11(Wed) 22:37 | URL  | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集]
タイガーさん...お疲れ様でした。
シュナチャン~ほんと~広いリビングで...私も~このお家の子になりたぃですょo(^-^)o

おきょう(シュナチャン)よかったね。

ゴメン!つょチャンやっぱ~男の子ですょね(笑

ブログのコメントで~勘違い女しちゃいました(笑

タイガーさん...私的にゎ~何頭でもほしぃんです。

でも、今ゎ…我慢します(;_;)

マモチャン...ほんとに~癒し犬なんで..私をそんな気持ちにさせちゃうんでしょうね。

マモが~来て・まだ①ヶ月...

おすわり・お手・おかわり・待て~ゎ…もちろん...

最近ゎ~おいで!の叫びにも..来てくれるようになりました。

誰かが~うがいをすると...どこからとも~なく..来て怒って吠えるんです。

私ゎ~最近・抱っこして~うがいをします。
最初は…落ちそうなぐらぃ!動きましたが~今は…抱っこしてれば..

安心して~吠えません。

マモチャンは~お母さんに早くなったせいか..甘える事を~我慢して来ちゃった子に思えます。

しばらくは~何頭分も...マモチャンに愛情そそいで.甘えてもらおうかと...

でも、②頭飼ぃしたぃ夢ゎ~持ち続けます。
o(^-^)o
2009/02/11(Wed) 22:25 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
おきょうちゃん「シュナちゃん」になったんですね。とっても幸せそうでよかったです。
ルーク先生も久しぶりに見えたぁ!
久しぶりにきたら色んなことが変化しててたいがさんやっぱりすごい!!
あっ!体調悪くしてたんですか?無理しないでねぇ・・・
2009/02/11(Wed) 21:22 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可