犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月23日 (月) | 編集 |

DSC_0046_20090223201605.jpg

買い物から帰り下駄箱の上に置いて犬の散歩に出て
帰ってみるとぽん太に落され何品か食品を齧られていました。
卵は10個中5個が割れていました。

DSC_0051_20090223201959.jpg

割れた卵は犬達のおやつにしました。

DSC_0036_20090223202202.jpg

猫も犬も人間も食欲旺盛です。

DSC_0053.jpg

今日は、近くのおちゃんが釣って来た、ハナ鯛と鯵で母ちゃんの夕飯を作ってみました。

DSC_0055_20090223202532.jpg

白身魚のホイル焼き・・・一番下に玉葱を敷き詰め鯛を乗せしめじ、人参、椎茸、イタリアンパセリを
               乗せて、オリーブオイル少々にマヨネーズを乗せてオーブンで焼きました。

ガーリックトースト・・・・・・・フランスパンにオリーブオイルを塗り、にんにくの擦った物を塗り
                オレガノを乗せてトースターで焼いただけです。

味噌汁     ・・・・・・・・・ 魚のあらと鯵のつみれを入れてみました。

飲み物は焼酎・・・・・・・・・極(きわみ)に玉葱の皮の湯で割ったもの(4杯)

IMG_4175.jpg

実は、ルークは2月18日で、我が家に来て1年目を迎えていました。
忘れん坊の母ちゃんです。昨日のプリンで勘弁してもらいましょう・・・

忘れてはいけない物があります。
免許の更新です。1度誕生日を5か月過ぎて、うっかり失効して
再取得した事があります。 
3月上旬が私の誕生日なので、焦っていましたが、誕生日から1か月
過ぎても大丈夫になったんですよね。。。良かった。
このホットした気持ちがまた忘れてしまうのですよね。。。

DSC_0040.jpg

今度、忘れたらいかんでぇ~

は~いおたまさん


    1日1回押して下さい → にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 





 

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
RUNAのおかあさん 様

わぁ~ホイル焼きにしてくれて嬉しいなぁ~v-411
ルークしっかり家を守っています。
ワンワン、うるさい、うるさい
泥棒は入れませんよ♪
2009/02/24(Tue) 22:26 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

ルークは顔も体も、態度もデカイから
主に見えてしまいますが
本当の主はランなんで~す。
ホイル焼きは料理に入りません。。
穴があったら入りたいです。。
ホイミィちゃんも三毛さんでしたよね。。
三毛さん良いですね^^
2009/02/24(Tue) 22:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
今日は何にしようかなぁ~・・・って考えていたら
ホイル焼き うんうん いいじゃない・・・ということで
今夜はホイル焼きに決定!真似しちゃった

ルーク君 バッチリなじんでいますね
この家はオレが守るみたいなぁ~~
・・・だといいね
2009/02/24(Tue) 21:18 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ルークちゃん、1年経ったんですか?
もう主みたいなので、信じられないですね!
ポンちゃんのおかげで、おやつ食べられて良かったね♪
プリンも食べられたし、ママの事おこってないよね~(^^)
たいがさん、お料理上手ですよね!
美味しそうです(゜-、゜)
おたまちゃん、かわいいですv-238
先代のホイミィを、思い出します。
2009/02/24(Tue) 19:47 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ぽち様

ぽん太卵ペロペロ舐めていました。
お好きなようでしたよ。
料理が上手なんて言われたら
v-19宇宙に飛んで行ってしまいます。
2009/02/24(Tue) 18:42 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布様

20代の時に更新を忘れてしまいました。
あと1か月気付くのが遅れてら大変な事に
なっていました。
更新いつ行こうかしらe-125
2009/02/24(Tue) 18:39 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

免許更新を半年過ぎると始めから受けないといけないのですが
5か月目で気付いたので、
適正検査と講習で免許取得出来ました。
結構うっかり失効の方がいましたよ。。v-356
2009/02/24(Tue) 18:28 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku様

お酒強くないですよ・・・
今度、料理ブログに引っ越そうかしら?
ウソウソ・・・無理ってもんよ~
ルーク1年目です。振り返ってみると
色々ありました。
ルークの悪さのお陰でボケてられません
2009/02/24(Tue) 18:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
MUNI様

4杯は少ないですよね。
MUNIさんもO型で3月生まれですかv-411
誕生日もう少しですね。
私の誕生日は飛ばして貰いますので
18歳で止まっています。
2009/02/24(Tue) 18:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
ポン太~たまご割っちゃったの~??
おいしかった?

ルークちゃんはまだ一年なんだ~。もうずっと一緒にいるみたい。
プリンと卵でお祝いですね♪

たいがさん、料理うまくてうらやましぃぃぃ。
2009/02/24(Tue) 13:13 | URL  | ぽち #-[ 編集]
ルークちゃん、一周年おめでとう!
たいが家に、ものすごい馴染んでるので、
来てまだ一年とは驚き!!

免許の更新は忘れたら大変ですね!
私も気をつけなければ(汗)


2009/02/24(Tue) 02:43 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
こんばんゎo(^-^)o♪
タイガーさんの~夕飯かなり~おしゃれで..おいしそうです(*^_^*)
ポンタとルークゎ~グルになっているのでゎ(笑
でも、ルークまだ①年なんですね(>_<)

タイガーさんのお家に...ずぅ~といたみたぃです(^o^)/

免許・うっかり経験あるんですか?

昭和⇔平成に変わった年~みんなかなりやっちゃったみたぃですけど...昔ゎ~誕生日前だけだった。

私は、②月の始めなんで~お正月すぎにかなり焦った覚えがあります。

て~この年で...免許取得たいへだから...わかっていても~誕生日前に確認だけします(車検も②月だから)
タイガーさん...もぅすぐ~誕生日なんですね。
(*^_^*)
2009/02/23(Mon) 21:48 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
たいがさんのお料理 初めて見たような気がするぅ
ただ一言・・・お酒 つお~い

ルークちゃん まだ1年?もうずーっと前からたいがさんのお家の子だと思ってたぁ
そっかー いごこちがいいから そう見えるんだね
忘れっぽいお母ちゃんを助けてあげてね v-410
2009/02/23(Mon) 21:47 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ホイル焼き美味しそう・・・
焼酎4杯?・・・何も言ってませんよ・・・v-356
たいがさん3月生まれ?私は2日です。
免許更新ほんとに忘れちゃダメよ!
2009/02/23(Mon) 21:47 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可