天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2009年02月24日 (火) | 編集 |

DSC_0049_20090224204633.jpg

今日のおやつはビタミンCが入っている蜜柑だよ

DSC_0051_20090224205215.jpg

ビタミンCは細胞と細胞を結びつけけいるコラーゲンの生成助け
皮膚や粘膜を強化して病原菌やウイルスの進入を防いでくれるんだよ~

DSC_0052_20090224210156.jpg

ストレスがあると風邪をひき易くなるので、ビタミンCをとって

ストレスの緩和し抵抗力を付けましょうね。。。

DSC_0056_20090224210928.jpg


風邪なのどウイルスが進入すると白血球中に多くの活性酸素が発生して、
その酸化作用でウイルスを破壊するんでしょう・・・

そうだよ

過剰な活性酸素から正常組織を守る為にビタミンCが必要なんだよ

白血球そのものも、ビタミンCを充分に蓄えているとフルに病原菌と戦う事が出来るのよ

DSC_0053_20090224211713.jpg


じゃ~もう1個頂戴!

ビタミンCは1度にたくさん吸収出来ないから
また明日ね。。。

DSC_0069_20090224213230.jpg


今日はエスターちゃんの近況報告が入ったわよ

エスターちゃんのママは骨盤骨折して血だらけの黒猫(りんちゃん)を保護して

飼ってくれたそうだよ。。。

DSC_0055_20090224213618.jpg

りんちゃんって何処かで聞いた名前だね。。。

赤ちゃんでいたね♪

みんなで小さな命を守ってあげられると良いわね。

1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 





 

 

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
RUNAのおかあさん 様

お座り、お手ができるんですか?
お利口さんですね。
蜜柑はいようかんでした。
RUNAちゃんリボンちゃん、食べたかなぁ?
私も他の人のブログで変わった食べ物が載っていると
スーパー巡りして探しちゃいます。

2009/02/26(Thu) 08:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
みこ姐様

りんちゃんのママさん偉いです。
まだ小さいお子さんもいるのですよ!
優しい人が沢山いてくれたら
野良猫がいなくなりますね。
2009/02/26(Thu) 08:01 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

地球は人間だけのものではないのですから・・
みんなが仲良く共存して行く事を願っています。
小さな命もみんな生きています。大切にして行きたいです。
ルークは他の子にあげようとした餌を
横取りしてしまいます。
2009/02/26(Thu) 07:58 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

コラーゲン私も欲しいです。
毎日フカヒレを食べれれば良いのですが・・
5年に1度くらいしか食べれません。
他の物で代用しないとね。。
殿方は優しい方が1番じゃv-10
2009/02/26(Thu) 07:44 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

ルークは我が家に来て1年
だんだん悪い子に・・・これは私の躾が悪いからです。
ブログのネタになって有り難いと思うしかありませんね。
愛ちゃんの1年後が楽しみです。
2009/02/26(Thu) 07:40 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさんのお家は美味しい物がいっぱい出てきますね
お座りもお手v-222もしますので 私にも下さい
それにしても私は影響を受けやすいタイプのようで 
このブログをみてデコポンを買ってきちゃった
さて我家のわんこは食べるかな?
2009/02/25(Wed) 20:11 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ビタミン&コラーゲン…
私も吸収したいです(笑

嬉しい報告ですね
大変な状況でも、小さな命を守ってくれる人が
まだまだ居るんですよね!
2009/02/25(Wed) 15:10 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
蜜柑私も食べたいです~♪
ルークくん、うまうまですね(^^)
ストレスにいいなんて、私もいっぱい食べなきゃ!
ルーク君、食べ過ぎ注意よ~(^ー^* )フフ♪
りんちゃん、本当に良かったですねv-238
捨てる人が居るけど、ちゃんと救ってくれる人も居る。
でも捨てる人が居なくなる事を、祈っています。
りんちゃん、いっぱい幸せになってね(*^^*)
2009/02/25(Wed) 00:53 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
こんばんゎo(^-^)o

ビタミンと~コラーゲンゎ…私も取りたい!
o(^-^)oマモにも~表示で..ビタミン・カルシウム入り~て書いてあると..弱いです。(すぐ~買ってしまぅ)

タイガーさん・私も~ルークみたぃな~殿方だけゎ!辞めておきます(笑)
2009/02/24(Tue) 23:13 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
 蜜柑おいしそうに食べていますね。しんは食べませんが、今度愛に食べさせてみます。
ルーク君はたいがさん宅に来て1年なんですね。
元気いっぱいでブログではいつも楽しませて頂いています。
特に、いたずらには人事なので・・・笑っています。
愛は1年経ったらどうなっているかなって想像してしまいました。
2009/02/24(Tue) 22:10 | URL  | aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可