犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月25日 (水) | 編集 |

DSC_0060_20090225225552.jpg

ふじのお別れ28日が近付いて来ました。

ふじの里親さんはアニマルコミニュケーションを受けて

ふじの気持ちを聞いてくれたそうです。

DSC_0052_20090225225916.jpg

ふじは、違う家にもらわれる事が解っているそうです。
けど、我が家に慣れて来ているので、
違う家に行くのが心細くて心配だそうです。

ふじの心中の声を聞いてしまうと母ちゃん寂しくなって、ヒックヒックです。

DSC_0058_20090225232816.jpg 

今度の家がふじにとって最後の家なんだよ!
今度のママがふじの本当のママなんだからね。。。
たいが母ちゃんは仮の母ちゃんだったから、
忘れるんだよ~


今晩はこれ食べました。

海鮮チヂミです。
DSC_0036_20090225231131.jpg

小麦粉・・・200g 水・・・250cc 卵・・・1個

にら・・・1束 シーフードミックス(小さめにカット)、 玉ねぎ を混ぜ合わせて

ごま油かサラダ油で2回位に分けて薄めにのばしてこんがりと両面焼きます。
油を多めにする事がコツです。カッリと焼きましょう。
DSC_0045.jpg
ちょっとこんがり過ぎはご愛嬌

タレ・・・醤油と酢は同量、砂糖、コチュカル(なかったら入れなくても良い)、白胡麻、一味唐辛子、青ネギ、ニンニク好きな方はいれましょう。

食べやすい大きさに切って出来上がり

酒は「マッコリ酒」飲みやすいので、飲み過ぎにご注意下さい。。。。

たいがはグデングデンでブログ作りました。(ウ449イ!)

DSC_0048_20090225232353.jpg

今日の盛り付けはいまいちですが・・・これしか写真がないので

出してしまいます。445


1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 





 

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
onchan 様

藤やんに、ママが迎えに来る事を話して置きました。
「早く会いたい」と言っていましたよ♪
グウちゃんも喜んでいますね。
どうか宜しくお願いします。
2009/02/28(Sat) 09:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
mian様

バッタリ会ちゃいましたねv-411
チヂミ作ってみて下さい。。。
次の保護犬も直ぐに来るんですよ~
遊びに来てね♪
2009/02/28(Sat) 09:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

1か月一緒にいるとお別れが寂しいです。
でも次の子を保護しないとね。。。
愛ちゃんの遊び友達が欲しくなったら
いつでも言って下さいね。。。
簡単料理しか作っていないので、
参考になれば作って下さいね。

2009/02/28(Sat) 08:56 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

アニマルコミニュケーション、私もジャガーの事を聞きたいです。
藤のお別れはきょうです。藤にお話してあげないと・・・
たまりんりんさんが寝ている間に料理してあげます。
夢でなければ良いのですがe-261
2009/02/28(Sat) 08:45 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

シュナウザーが集まったら
ルーク先生大喜びです。
調子に乗って、お耳ガッブします。
イエローカード3枚出したら退場させます。
2009/02/28(Sat) 08:39 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku様

アニマルコミニュケーション面白そうですね。
めめちゃんはマルク君に会えて幸せe-266と言っている・・・
私も犬の気持ちが読めました。
チヂミ美味しいですよ。。作ってみてね
2009/02/28(Sat) 08:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

犬大家族は我慢しなければいけない事も
ありますが、みんなでガヤガヤ楽しそうでした。
娘さん転勤ですか
りんちゃんパパは外国に転勤だそうで
きょうさん去年から嘆いていました。
国内だったらまだしもパスポートを持って会いに
いかなければ行けないの・・・
娘はいないものと思うわと言ってました。
飲めない時は自棄食いしましょうv-274
2009/02/28(Sat) 08:27 | URL  | たいが #-[ 編集]
お迎えまであと2日。
楽しみだけど、慣れてくれるかドキドキですv-356
いつでもどこでも連れて行かれるようにスリングとマナーパンツと胴輪と首輪を買いましたv-364
一日も早くうちのワンコv-286ニャンコv-283と慣れてくれるといいのですが・・・。

藤の事を心配して応援してくれた皆様。
これからは、私が精一杯の愛情で家族として一緒に生きていきますv-352
藤に代わってお礼を言わせてください。
『応援してくれてありがとうございましたv-344
2009/02/26(Thu) 23:22 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
ふじちゃんいなくなっちゃうんですね(淋っ)


チヂミ美味しそうです!!
早速 今日作ってみようかな・・・
2009/02/26(Thu) 15:28 | URL  | mian #OD1pUsXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(Thu) 14:19 |   |  #[ 編集]
ふじちゃんとお別れですか~。寂しいですね。
でも、新しい家族とこれから幸せになるんですもんね。
たいがさん宅は、賑やかで、ふじちゃんも楽しかったでしょうね。
愛も一緒に遊んでくれる友達が欲しいだろうな~。
しんは遊ばないから・・・
海鮮チジミ私も作ってみます。
料理ができない私には、レシピ助かります。


2009/02/26(Thu) 14:05 | URL  | aya #-[ 編集]
アニマルコミニュケーション、私も聞いた事あります。
ふじちゃんにそんな事思われたら、淋しくなっちゃいますね。
でもきっと、新しいお家に慣れて、ふじちゃんぷくぷくになりますよ!
たいがさんの事も、一生忘れませんよ!

チヂミ美味しそう~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
たいがさん、私にも作ってください♪
今度真似して作っちゃお(o^∇^o)
たいがさん、飲み過ぎには注意してくださいね(*^^*)
2009/02/26(Thu) 13:48 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
フジ姫~不安なんだろぅね(>_<)

きっと~今までの場所で..タイガー家が①番・落ち着いた場所なんだろぅなぁ~。

いつか~ドックラン・借りて~〔タイガー家のワンコ・同窓会〕

やりたいですね。

タイガー家から~巣立ったワンコ!プラス~お世話になった~ワンコたちが...集まるの(*^_^*)

たくさんいるでしょ!
そして...楽しそう
o(^-^)o

(また...ルーク退場になちゃうかな?)

でも~この夢。いつかかなえましょ。
2009/02/26(Thu) 08:49 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
アニマルコミュニケーションって・・・私も知りたい!
うちの子たちのこと・・・みんな 幸せって言ってくれることを祈って・・へへへ
ふじちゃんは たいがさんのところが落ち着いちゃったんですね
でも ふじちゃんの為にたいがさんが 一生懸命やったんだよね
寂しいけど 新しいお家に行って幸せになろうね。。
レシピ・・・私も作ってみよっと・・
2009/02/26(Thu) 08:41 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
アニマルコミニュケーション・・・気持ちが分かるのですね
どんな所なのでしょう。気になります。

ふじちゃんはたいがさんと大勢のわんこやにゃんこたちとの暮らしが楽しいのでしょうね
大家族って良いものですよね
たいがさんも飲んでなきゃあやりきれない・・・・ノカモ
分かっていても寂しいですよね
我家も近所に住む娘家族が転勤で来月お引越し
なるべく考えないようにしていますが・・・
私の場合 飲めないのが辛い
・・・ということで たいがさんのチヂミ真似して作っちゃおいかな
まだ 作ったことないのですが ありがたいことにレシピが・・・
マットを敷いて、箸置きもあってお店屋さんみたい
最近 たいがさんの食事編に助けられていまぁ~す
2009/02/26(Thu) 06:44 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可