犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年02月27日 (金) | 編集 |

DSC_0035_20090226232817.jpg

ママ、コメントありがとう。。。

私の胴輪やパンツ買ってくれたんでちゅか?

DSC_0037_20090226233132.jpg

わたち猫ちゃん好きだからお友達になれると思いまちゅよ


シーズさんの良い妹になりますから、ママ安心してね。

DSC_0051_20090226233437.jpg

私ちょっと寒がり屋なの。。

DSC_0033_20090226234610.jpg

たいが母ちゃんが洋服着せてくれたんだけど、ちょっとキツイの。。

でも暖かいよ♪

あと1回寝たら藤のママに会えるんだね。。。

わたち良い子にして待っているからね



たいが母ちゃん、きょう大根の甘酢漬物作っていました。

DSC_0039_20090226235258.jpg


大根2本、人参2本、キュウリ2本

下の塩を少し使い 野菜に塩を振り1時間放置して水出して置きます。

DSC_0038.jpg

漬ける液は砂糖400g    お酢・・・200 cc 塩・・・45g

好みで鷹の爪を入れる(種を取る)

人肌の温度で煮溶かしても煮溶かさなくても大丈夫です。


DSC_0047_20090227000729.jpg

これをビニール袋に入れてで1日位置くと食べれます。

これが簡単で美味しいんです。


1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 





 

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
meimaruku 様

飲んで、食べて、踊って歌ってま~す。v-290
2009/02/28(Sat) 22:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこ 様

里親さんに恵まれています。
ジャガーやタイガが見守っていてくれるような
気がします。たいが母ちゃん頑張るぞ~
2009/02/28(Sat) 22:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
いっぱいの人が書いてると 私書けないの~
たいがさん 今夜は飲んで寝ちゃエー
2009/02/28(Sat) 20:43 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

里親さんが決まって
幸せになる子が1匹でも多く見ることができるのは
幸せな事ですね。
見ている私まで幸せな気分です。
藤もつよしも良かったですね。
2009/02/28(Sat) 18:24 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
nyorico様

1匹減ると家が広く感じます。
心にはポッカリ穴がいてしまいました。
藤、何してるかな~
早めにv-272飲んじゃおぉ。。
象さん洋服可愛いでしょ♪私には小さかったので
藤に着せてあげました。
2009/02/28(Sat) 16:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
onchan 様

わが子は可愛く見えてしまいます。
たいがだってルークが可愛く見える時が
たまに・・・・?
セーター大きかったですね。
藤を宜しくお願いします。v-435
2009/02/28(Sat) 16:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

藤、行ってしまいました。
明日は代々木のゴールデンさんのオフ会に
出るそうです。ブログで藤に会えるので
紹介しますので、観てあげて下さいね。
2009/02/28(Sat) 16:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
藤ちゃん、新しい家族さんのとこに行ったんですね~
寂しくなるけど嬉しいですね^^

たいがさんチョイスのシャツ、色合いがとっても似合っててゾウ柄なのがまた可愛いですね♪
2009/02/28(Sat) 16:27 | URL  | nyorico #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

藤とお別れしました。
ちょっと寂しそうな藤の顔をみると
込み上げてきそうになりました。
藤にとっては楽しい毎日が始まります。
きっとたいがの家の事は直ぐに忘れると
思います。私も忘れてやるぞ~ウソ
大根畑から引き抜いて漬物作ってみて下さい
酢が染み込んで美味しいです。
2009/02/28(Sat) 16:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

藤,行ってしまいました。
今日は藤の門出を祝って
たまりんりんさんと無精争ったら
私が勝つと思いますよ。。。
2009/02/28(Sat) 16:16 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさん、藤の写真たくさん載せてくれてありがとうございますv-237
やっぱり可愛いですv-343

明日会えるのを楽しみにしています。
寒がりさんだそうなので、セーターも持っていきますね。
サイズが判らなかったので今度は大きいかも?

天国のぐうも喜んで迎えてくれると思います。
2009/02/27(Fri) 15:13 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
藤のママ~こんにちゎ
o(^-^)o先日・藤に会いましたょ。

とても~小柄で・シャィで...かわいい子ですね。

明日からが~楽しみですね

少し遠いとは、聞いていますが~タイガーさんと一緒に~今後もよろしくお願いしますね。
このブログにいる人~みんな仲間だょね
(*^_^*)タイガーさん...。(笑っ
2009/02/27(Fri) 08:04 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
ふじちゃんのママさんのコメントを読みました
新しいお家には新しい兄弟もいるようで寂しくないね
きっとすぐ仲良くなれるね
お散歩もすぐいけるように準備をしてくれて・・・
良かったね ふじちゃんe-266

たいがさん・・・大量の大根の甘酢漬物は一人で食べちゃうのですか?
我家の畑(実際には父が作ってる)に大根がいっぱいあるから作っちゃおう!
たいがさんはまめな人だなぁ~~
2009/02/27(Fri) 06:29 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ふじちゃん、もうすぐお別れなんですね。
悲しいけど、ふじちゃんはきっと幸せになれるんですもん。
それまで、たいがママに甘えてね♪
甘酢漬け、とっても美味しそうです!
たいがさん、家に来てお料理してください~~<(_ _)>
作りたい私ですが、無精者・・・。
たいがさん、尊敬しますv-238
2009/02/27(Fri) 01:34 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可