犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月01日 (日) | 編集 |

つよしの近況報告が入りました。

CAUEDMPR.jpg

うちに来たてのころは、

ただひたすら「だっこしてー!」の甘えん坊でしたが

(というかまだ続いてますけれど)

やっとよその人にワン!が言えるようになりました。

家の人には不満のあるときだけ

「ぶー」と鼻を鳴らしたり

「ぐー」と甘えながら喉の奥でうなったりします。

いたずらもするようになりました(笑)。

長くて噛みやすい布(履こうとしている靴下とか)

大好きです。

嫌いなものはとにかく掃除機、ですね。

朝寝坊だった私が7時に起きてお散歩し(奇跡とよばれ)、

夜は母が行ってます。

その後は私が帰るまで、ずっと父の膝の上だそうで。。。

おすわりが出来るようになったので

今度は伏せの特訓中です。

近所の人までやってきて甘やかすから

どうなることでしょうか。

と報告が入りました。

早起きは三文の徳です。きっと良い事があるはずです。

たいがも~三文の徳したいなぁ、その為には早起き、早起き!

DSC_0069_20090301205851.jpg

藤(よっちゃん)はゴールデンレトリバーさんのオフ会に出席したそうです。

藤のママは去年までグゥちゃん(ゴールデン)を飼っていて9月に亡くされています。

藤はゴールデンさんに怯む事なく挨拶して、色んな方に抱っこされて

喜んでいたそうです。

藤のママ言いにくそうに藤の頭の数か所から血が出ていました。

多分、昨日ルークに咬まれた所のようです。

昨日、母ちゃんの取り合いで、ルークが藤に怒った時のものです。

この強気な性格どうしたら直るんだろう。。。困りましたね。。ルーク君

次はマモ(かず)ちゃん

TS3D0125.jpg 

お孫さんがリボンのつもりで可愛いマモちゃんにハム太郎のシールを

貼ってくれたそうです。

マモちゃん、意味分かってないですね。。。



1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  



 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
色々とありがとうございました。
コメントでは書ききれないので改めて後日写真と近況をメールしますね。

藤はだんだんと甘ったれが増して来ました!
抱っこ抱っことよくせがみます。
定位置のベッドも見つけて丸くなって寝ています。

まだ本宅へ戻ってから24時間しか経っていないのにそんな事も感じさせないほど馴染んでいます。
これからが楽しみです!

今日は初めてお散歩に行きました。
結構引っ張るのでこれから徐々に教えていかなければならないようです。

あ、あと噛まれた傷ですが・・・
マキロンつけても痛がらないし傷も乾いてきたのでご心配なさらずに・・・。
ルークの事怒らないでくださいね。

ではまたメールしま~~す!!
2009/03/03(Tue) 00:14 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
だっちゅ様

喜んだり、泣いたり、顔の表情筋に良いわねぇ~
飼い主さんに恵まれているので
心配事が少ないので助かります。
次のシュナ3匹も喜びが一杯だと良いです。
2009/03/02(Mon) 22:44 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん様

次の子はちょい悪さんのところにきました。
迎えに行って来ます。
ルーク、次の保護っこにガッブしなければ良いのですが・・・
傷物にしたら飼い主さんがみつかんないから・・・
2009/03/02(Mon) 22:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち様
ルークはつよしにも傷をつけたし、
よっちゃんにも何度もガッブとしてました。
まもちゃん、猫も子供も大好きでした。
ルークに爪の垢を煎じてのませたいです。
2009/03/02(Mon) 22:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

16歳で結婚したとしたらまだ30代です。。。
最近は13歳でパパになった子もいるから・・・
歳ではないようです。
私は80歳になっても孫が出来ないわぁ~
藤のママさんのコメントありがとうございました。
これからも藤を応援してあげて下さい。
2009/03/02(Mon) 22:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
MUNI 様

救ってあげられる子は一部の子ですものね。知らないところで、怯えている子がいると思うと切なくなります。地球は皆の物、人間だけの物ではないのに・・・みんなが幸せでないといけないです。
2009/03/02(Mon) 22:24 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャン様

次の保護シュナはtチョい悪さんのところに来て
シャンプーしてくれたそうです。
写真アップすると言っていたので覗いてみて
下さい。
2009/03/02(Mon) 22:19 | URL  | たいが #-[ 編集]
つよしくん、よっちゃんじゃない、藤ちゃんにマモちゃん、
みーんな幸せですね。
こんなみんなの嬉しそうなお顔みるのは
幸せですね、たいがさん
寂しさもいっぱいあるけど
この笑顔にはかえられませんね。
2009/03/02(Mon) 19:24 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つよちゃん、とっても幸せそうですね(*^^*)
家族みんなにかわいがられて、本当に良かったですv-238
藤ちゃん、ルーク君に噛まれちゃったの?
藤ちゃんにヤキモチ焼いちゃったのかな(^^)
藤ちゃんも、落ち着いて良かったですね♪
たいがさんが運んでくれた幸せを、つよちゃんも
藤ちゃんも、かずちゃんも、きっと忘れませんね=*^-^*=
ルーク君、迎え入れる子がいっぱいの中
よく頑張ってるね!
少しくらい、ママもきっと許してくれるよ(*^-^)
これからも幸せを掴むため、いっぱいシュナちゃんが来るけど
ルーク君、頑張ってねv-238
2009/03/02(Mon) 14:26 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
しあわせの報告はうれしいものですね~♪
ルークが噛んだところは傷になっちゃってたんですねe-263
シールを黙って貼らせるマモちゃんもえらい!
みんないい子だから幸せになれたんだねe-265
2009/03/02(Mon) 11:38 | URL  | ぽち #-[ 編集]
たいがさんとの出会い そしてお別れは幸せへつながる一歩ですね
つよし君はいっぱい抱っこしてもらって幸せ・・・
藤ちゃんはもうオフ会に出席して大きいお友達も増えたようですし・・・
マモちゃんは明るいママさんの元で元気なようですね
でも ビックリしたのがセッチャンにお孫さんがいるなんてv-405
私の中では30~40代のセッチャンでした
meimarukuさんのとこのめめちゃんは毎日 いちゃいちゃ ラブラブでみんなの幸せが嬉しいデスネe-266
それもこれも たいがさんの飼主さん探しが上手だからですよ
たいがさんに拍手 v-424v-424v-424
2009/03/02(Mon) 06:46 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
つよちゃん・藤ちゃん・マモちゃんともに幸せそうですね。
たいがさんは出会いと同じほどお別れもあるんだ!
でもきっとみんな”ワンちゃんに生まれてきて幸せだったぁ・・・”って思ってくれるよね。
そんな子ばっかりだったらいいのに・・・
2009/03/01(Sun) 23:38 | URL  | MUNI #-[ 編集]
こんばんゎo(^-^)o♪
つょチャン・ふじチャン~落ち着いて~幸せそぅですね(私も~笑顔に)
そぅそぅ~マモも~なかなか...靴下をはかせてくれません(笑。
孫が~リボン変わりに~シール。

リードをガッチャンと~つけて...『マモチャン..行くょ!』と~お散歩スタイルに入りますo(^-^)o(笑
マモチャンの~いるおかげで...笑い増えてます。

マモチャン⇔守り神の意味と...大切な人の了解のもとに~名前を...もらったんです。

ずぅ~と..大事だからo(^-^)o

タイガーさん...次のシュナ-。楽しみですね。
2009/03/01(Sun) 23:01 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可