犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月05日 (木) | 編集 |

 ぽん太
DSC_0049_20090305210702.jpg

やっと僕を登場させてくれるのですか?
芸をしないとブログに出して貰えないと聞いたので頑張りましたよ。

DSC_0042_20090305211058.jpg

チッコやうんぴーをしたくなった時
2階のクルット(シャワーと洗面、トイレ)があるドアが開いているところで

DSC_0044_20090305211412.jpg

うんぴーやチッコをします。

DSC_0045_20090305211528.jpg

水を流すレバーが届かないので、便座をカリカリして

流そうと思っているのですが、流れませんなぁ~

DSC_0046_20090305211725.jpg

今まで、流しのゴミ受けの中にしたり、洗面所のボールの中にしていましたが、

ちょっと足が濡れていましたので、困ってました。

それから母ちゃんの真似をして、おトイレの中でするようになったら、

足は濡れないし、母ちゃんが 「良い子、良い子」と褒めてくれるようになったので

僕、嬉しいです。

ルーク君もたまには、褒められる事をしてみたら如何ですか?

DSC_0040_20090305212406.jpg

ルーク

「顔が大きいわね~」と褒められますけど・・・・ぽん太君!


DSC_0071_20090305213233.jpg

明日、ユーバちゃん達は退院して来ます。
今、パソコンの調子が悪くメール受信が出来ない状態になってしまいました。

直そうとしたら余計にややっこしくなってしまいました。


里親希望の方がいましたら、コメント欄に記入して非表示にチェックしてメールを下さると助かります。

DSC_0033_20090305214851.jpg 

免許の更新してきました。適正検査が危なかったんですが

何とか更新出来ました。

1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
MUNI 様

ポン太偉いでしょ♪
先代猫も出来なかった事を
簡単にトイレでしてくれまいた。
今回のシュナさんは、太めだから
ダイエットさせないと・・・・
2009/03/08(Sun) 19:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
お久しぶりです。
ポン太くんすごい!じぶんでおトイレで出来るなんて・・・
また保護犬さんが3匹ですか?
ホントにたいがさん休む暇なし?
それだけ保護犬が多いってことですよね。v-390
2009/03/06(Fri) 23:11 | URL  | MUNI #-[ 編集]
nyorico様

ルークの顔はそうとうデカイです。
そんなルークが膝の上にちょこんと座ってくるんですよ~
憎めないッス、かわいいっス。。
家は汚いですよ~汚い物が写らないように
いつも必死です。
2009/03/06(Fri) 23:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち様

今まで流しや洗面所でしていて怒らなかったのが良いのでしょうか?
良い所を伸ばしてあげた私は、躾の天才かしら(^^;)
2009/03/06(Fri) 23:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニ 様

猫砂や新聞裂く手間が省けて良かったです。
流しのレバーを引く事が出来たら天才猫になりますが・・・
この程度では、まだまだですね。
クルットで一度もシャワーを使った事がありません。
普通の洗面台とトイレにして置けば良かったと思っています。
2009/03/06(Fri) 22:57 | URL  | たいが #-[ 編集]
トットの母様

応援していてくれたのですかv-411
ありがとうございます。
トットの母さんのところの保護は半端じゃなく
すごい数ですよね。。。でも、どんどん里親さんが
見付かっていて、関心していました。
 私で役に立つ事があったら、何でも言って下さいね。
2009/03/06(Fri) 22:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

今日もぽん太トイレでうんpをしていました。
そのうんpを1個ルークが食べてしまい
ルークの口がうんp臭いです。
 美容院に行く前に整形手術しないと
TVに出られませんv-395
2009/03/06(Fri) 22:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

3匹さんは体系は違っても顔はそっくりで
どの子も性格良くて可愛いです。
ルークには、困りましたね。今日も長ネギを齧ってましたよ。
愛ちゃん少しずつ進歩してますね。
ayaさんの愛情のお陰です。
ありがとうayaさんv-410
2009/03/06(Fri) 22:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(Fri) 17:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(Fri) 14:51 |   |  #[ 編集]
うひゃ~おりこうさんですね!
うちのしゃっぷにも見習って欲しいです(*´∀`*)
クルット、っていうんですね?
たいがさんちにはおしゃれな物が沢山あるんですね!ルークくんのお顔の大きさチェックもしてみたいし・・・お家に行ってみたいです♪
2009/03/06(Fri) 14:38 | URL  | nyorico #-[ 編集]
ポン太~ひさしぶりv-238
すごい!おトイレで出来るの?
今日のにゃんこに投稿しましょう!!!
2009/03/06(Fri) 14:28 | URL  | ぽち #-[ 編集]
二階に、クルット
良いですね~
下宿屋さんできますよ~
ぽんたちゃん
blogに登場するため頑張って人間のトイレでー?すごいすごい!
幸せ掴むシュナさん達
たいがさん
本当にお疲れ様です。
2009/03/06(Fri) 13:42 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
いつも拝見していますが本当に大変ですね。

今回の子たちも良いご縁に恵まれるといいですね。 応援しています。
が・・・我が家にも保護犬が次々とやってきて本当に心の中での応援にしかなりませんが・・・。

2009/03/06(Fri) 13:36 | URL  | トットの母 #-[ 編集]
ポン太君 テレビに出られるわよv-221 えらいなぁ~
今日のわんこがフジならば
日テレとかTBSで今日のにゃんこ・・・やったらだしちゃうな
そうしたらたいがさんは速攻、美容院に行って 
ルーク君みたいに鏡覗いて笑顔の練習するのかなぁ~~v-398
2009/03/06(Fri) 05:33 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(Fri) 01:42 |   |  #[ 編集]
 ポンタ君はトイレで排泄するのですね。
とっても偉いです~。
鏡に映ったルーク君も、た~くさん たいがさんに褒められるようにがんばってね。
保護したシュナちゃん、3匹とも可愛いですね。
早く里親さんが見つかることを願っています。
愛は元気です。
最近は、愛としん、一緒に散歩に行けるので楽になりました。
愛ちゃんを頂けて、幸せだな~って毎日感じています。
たいがさん、私に幸せ増やしてくれてありがとうございます。
2009/03/05(Thu) 23:09 | URL  | aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可