犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月07日 (土) | 編集 |

DSC_0060_20090307225202.jpg 

        藤やん(よっちゃん)のブログです。
伊豆で、お姉さん犬と仲良くお散歩しています。

前日パソコンを初期設定に戻してみました。すると今まで送れませんと言っていた


ぺるろ君の写真が送られて来ました。でもパソコンが完全に直っているか自信有りませんが

直っているかも知れませんので、挑戦してみて下さい。

IMG_2022.jpg

ぺるろーと改名し、すくすく育って、いまや8キロあります。
やんちゃで、甘えん坊なのは変わりません。
ミニュチュアシュナウザーは頭が良くて、
小学校低学年位の知能があるのではないかとも言われているそうですね。
柴犬も賢い種なので、おおいに期待していますが、
今のところぺるろーは賢さをいたずらで発揮しております。
お座り、待て、伏せ、お手は早々に覚えて、使い方もしっかり会得してついでに愛嬌も添えて、 ちゃっかり皆からおやつをせしめています。
言葉も「ごはん」と「ごほうび」はしっかり理解し、
「だめ」や「離せ」など自分の意に反した言葉は分らない振りをします。 これも賢いというのでしょう。

            ぺるろ君のブログ です。

ぺるろ君のママ、ぺるろ君は6匹兄弟ですよ。。。



子犬さん達が我が家にいた時です。

こちらは絹君です。

090221-3_20090307231600.jpg 

4kgだそうです。去勢手術は明日だそうです。

この6匹兄弟さん達と同窓会をしてみたいですね。。夢だわ~

 

      3月7日はランの誕生日です。

ランのプレゼントを考えているうちに、誕生日が来てしまったので

ランを初のトリミングに連れて行く事をプレゼントにしました。

DSC_0035_20090307232342.jpg 

夕方6時過ぎランを迎えに行くと足踏みして

母ちゃんを待つ姿が可愛いくって・・・親ばか、ばか、ばかですみません。

ランを下さった神の谷のママに感謝です。

ランがいなかったら、シュナのレスキューはしていなかったです。

DSC_0036_20090307232535.jpg 

トリミング代は7000円に誕生日月で500円引いてくれて

6500円でした。こんなに高いとは知りませんでした。

でも、可愛くなったので満足です。

我が家の犬自慢はこれくらいにして、明日からルンバ、ユーバの里親さん探しを頑張らなくては

「いつ里さん」宜しくお願いします。

実物以上に可愛い写真を撮るぞ~

 

 

 

1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  




 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ 様

私のカットは3500円です。
ランの半分です。
犬様様ですね。。。
ブログをのぞいてくれてありがとうございます。
みんな幸せで、母ちゃん嬉しいです。
2009/03/08(Sun) 21:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
シロクマ 様

亡くなってしまったんですか。。。
飼い主さんの気持ちを考えたら、切ないです。
私は先代のシュナをなくして、どん底でした。
毎日泣いてました。それ以来犬は飼わないと
決めたのに、何で飼っているんだろう???
犬と一緒にいるだけで、幸せです。
お友達の方も次の犬さんが来ないと立ち直れないかも知れませんね。。

2009/03/08(Sun) 21:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku 様

ありがとうございます。
私の誕生日は明日だわ~(嫌だね)
めめちゃんの写真見ました。
益々可愛くなってきました。
幸せだからでしょうね。
嬉しいです。とっても嬉しいです。
幸せにしてくれてありがとう御座います。
2009/03/08(Sun) 21:16 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぺるろーのママ 様

ブログを読み直してみると
ぺるろー君の他5匹と書いて有りました。
私の間違いです。御免なさいv-436
子犬さん兄弟は、お顔はみんな同じ顔してますね。
可愛く成長してくれて嬉しいです。
まだまだ、子供だからヤンチャだと思いますが、
子育て頑張って下さい。
ちょくちょくブログにお邪魔させて頂きます。
時間が合った時リンクさせて頂きます。
2009/03/08(Sun) 21:02 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

半額セールは良いですねv-10
5250円も羨ましいです。
ルークの誕生日プレゼントはトリミングをやめて
おやつにする事にします。
後、保護を待っているシュナは7匹です。
それが終わったら、皆で集りたいです。
すいらん良いですね。。。
みんなで集まりましょうね。
2009/03/08(Sun) 20:52 | URL  | たいが #-[ 編集]
onchan 様

ルンバ、ユーバのダイエット頑張りますね。
たぶん、運動不足だと思うんです。
まだ、お散歩が上手く出来ないで散歩訓練からですね。
写メール駄目みたいですね。
つっ君の1枚は送られて来たんですが・・・・
困ったなぁ~御免なさいv-395

2009/03/08(Sun) 20:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
ランちゃんお誕生日おめでとう!
ステキなプレゼントを
もらったのね(^^)
やっぱり、だっちゅのカット代を大きく上回りますぅ~
皆さまのところに遊びにいってきました。
かわいい、わんちゃんがいっぱいいましたわ。
2009/03/08(Sun) 16:28 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ランちゃん、お誕生日おめでとうv-238
素敵なプレゼント、良かったね~♪
ルーク君なら・・・「食べ物にしてくれ」と文句が来そうですが(^^;)

以前お話した事のある、友達の家のシュナちゃんが先日亡くなりました。
たいがさんが書かれている様に、頭が良くて
ワンコ・・・とは思えない、独自の思考回路を持っていて
歩けなくなった大型犬の介護に疲れ果て、痴呆の猫ちゃんの介護に疲れ果てたお母さんに、負担をかけたくなくて・・・全然手を掛けさせないで旅立ちました。
あまりの存在の大きさに、まだ立ち直ってないけど・・・
本当に可愛いですよね・・・
2009/03/08(Sun) 15:22 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
ランちゃん お誕生日おめでとう
かわいくなったね(前からでした)

うちもトリミングに行ってきましたよ
2匹で10800円でした
個人でやってるところで 1匹ずつきちんとやってくれて この値段!
助かります
めめは 階段の上り下りが出来るようになりましたよ(外のですが・・家の中はまだ)
だんだんかわいくなってきますね!
2009/03/08(Sun) 14:15 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
あれー1匹可愛い可愛い女の子がいませんでしたっけー?
勘違いだったかなー。
間違えていたらごめんなさーい。

絹君可愛い。そしておりこうさん。
藤ちゃんも可愛いなー。
(あっそうそうぺるろーあんたも可愛いよ。)

ランちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとー。おめでとー。

そしてブログの紹介ありがとうございます。

2009/03/08(Sun) 08:56 | URL  | ぺるろーのママ #-[ 編集]
ランちゃん トリミングに行ってきたのね
可愛くなったね~e-266
シュナのトリミング代は高いですよね
私はいつも5250円のところ・・・田舎だから安いのかな?
7350円の所もあります・・・そこは紹介半額セールの時だけ・・・

ランちゃんアンヨがふわふわになって・・・いい香りでしょ
『かあちゃん ここ ここだよ』と必死に呼んでいるランちゃんの姿が想像できますv-290

PS:たいがさんの所を卒業したわんこたちの同窓会をして欲しいなぁ~
我家のわんこは同窓生ではありませんがブログ関係者として参加できたら嬉しいe-454
名付け親のkirariさんも来たらすごい事になりそう・・・
meimarukuさんがよく行く『すいらん』はお泊りも出来るようだから行っちゃうよe-349
2009/03/08(Sun) 05:44 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ジンバちゃん仮決定おめでとうございますv-237
ルンバちゃんたちはダイエット頑張らないと!
藤やんに少しお肉を分けてもらいたいです(笑)

メール復活したんですね!
では早速送ってみますね。

ブログの紹介ありがとうございます。
頑張って更新しなくっちゃv-354
2009/03/08(Sun) 00:27 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可