犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月09日 (月) | 編集 |

photo.jpg

つよし君の近況報告が入って来ました。

上の写真は自宅のお庭だそうです。

今日は、大学時代のお友達につよしを紹介してくれて

品川神社の手作り市にいったり、芝浦のドックカフェに連れて行って

もらったそうです。

以下はつよしのママのメールをコピーしてしましました。


つよしはやっと食べ物につられて「フセ」が出来るようになったばかり。

カフェでは落ち着かない様子で、おやつをたらふく食べてしまいましたが

まずまず、おりこうにしていられました。

友人はつよしを「賢い子だねぇ」とほめてくれました。

たしかに、外から帰ったら足を洗うのを待つし、

人間の食べ物も、もらった時しか食べません。

いままでの子たちの誰より活発ですが、

本当に手のかからない良い子です。 

つよし君のママ、今日送られて来た写真を見る事が出来たのですが、


何故か行方不明、そのうちに見つけますので待っていて下さいね。。


それにしても、お庭が綺麗で羨ましいです。


つよしお坊ちゃまになりましたね。。

 

こちらは、3,4年前に譲渡したななちゃんです。♀

先日、脱走を数時間してママが大慌てで探したところ

車の陰に隠れていたそうです。

怪我もしていなかったので、ママは安心したそうです。

もう、ママに心配掛けたら駄目だよ!

F1001260.jpg 

ななちゃんは「いつ里さん」に2回くらい掲載をお願いして

13日間くらいで里親さんにめぐり逢えた子です。

ルンバ、初めての散歩は歩いてくれませんでした。

DSC_0084_20090308233845.jpg 

これから毎日少しずつ訓練が必要です。

散歩が出来るようになれば、この体形が変わると思います。

ジャジャ~ン

DSC_0078_20090308234304.jpg 

ルンバ・・・今に痩せて可愛くなってみせる

DSC_0088_20090308234653.jpg 

 9日はたいがの誕生日、本社から誕生日プレゼントが届きました。

仕事を頑張っている人だけに送られて来ます。

いつ、頑張っているんかい!と思いますよね。。。

今年は頑張ってないので、来年は送られて来ないと思います。

ランクを下げてしまっています。263

でも、人生何をするにも無駄な事は一つも有りません。

この寄り道は今後きっと役に立つ事があると思います。

そしてたいがが死ぬ時に・・・

自分を褒める事が出来たら幸せだなっと思います。

死はいつ来るのか分かりませんもの。

9日は後ろの家(ゆかちゃん)の命日です。

享年33歳でした。

4年前ギター練習の帰りに飲酒運転の車にぶつけられて即死でした。

猫が好きなお姉さんだったので、たいがの保護猫赤ちゃんを見て「可愛い」と

抱っこしていた姿が忘れられません。

「飲んだら乗るな」ゆかちゃんの命を返せ!!

 

1日1回押して下さい 459→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  




 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ 様

旦那が逝ってから1年後でした。
旦那も若いと思ったら、ゆかちゃんの方がまだ若い、
車は一歩間違えると凶器だから、気をつけないと。。
ゆかちゃんはv-406やりたい事が沢山あったはずなのに・・・

2009/03/09(Mon) 23:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

ありがとうございます。
年をまたとってしまいました。v-12
ユーバは少し歩いてくれました。
ジンバはよっちゃんのような性格です。
みんな個性があって面白い。
愛ちゃんもすっかりayaさんに心を許したようですね。
ケージ生活から解放されて、家族が出来て
幸せいっぱいの愛ちゃんだと思います。v-410
2009/03/09(Mon) 23:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
nyorico様

会社からのご褒美で、海外旅行も連れて行って
貰っていました。今年はフランスだそうです。
でも、無理だわ~落ち出すと、ドンドン落ちる
落ちる・・・仕事は大好きだから、ずっと続けるので
ちょっと寄り道くらい良いですよね。。。
ゆかちゃん、結婚したかったと思うんですよ。
これから楽しい事が沢山あったはずなのにね。
2009/03/09(Mon) 23:09 | URL  | たいが #-[ 編集]
シロクマ様

今月は、スケジュールがビッシリ埋まりました。
この2~3日で売上も月の半分こなしました。
でも、直ぐ息切れが・・・長続きしません。。。
気を下され~
豚を連れて散歩するのは、難しいです。
エ、シロクマさんは、豚ではなくて、クマですよね。。
ゆかちゃんは亡き旦那とギター弾いていそうです。

2009/03/09(Mon) 22:52 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

ありがとうございます。
歳を取ってもらいたいです。。。
ルンバ、リードを付けて歩いた事がないから固まってしまいます。
歩いて、歩いて、痩せさせたい、私もついでに・・・痩せたい。。。
「ゆかちゃんが死んじゃったよ~」と聞いた時は、
夢をみているかと思いました。まだまだこれから
だったのに可愛そうです。
RUNAのおかあさん は100歳超えそうだけど、
たいがは、99歳までかなぁ?
2009/03/09(Mon) 22:37 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさんお誕生日おめでとうございます。
いつもがんばってられる、たいがさん、
いいお歳でありますように。

つよしおぼっちゃま、よかったね(^^)

飲んだらのるな!!
許せんです!
若すぎます、つらいですね。

2009/03/09(Mon) 21:21 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(Mon) 19:56 |   |  #[ 編集]
たいがさん、お誕生日おめでとうございます。
たいがさんはお仕事もして保護活動もして、すごく頑張っていらっしゃると思います。
とても尊敬できる存在です。これからも応援しています。
つよし君もななちゃんも元気で、幸せそうですね。
ルンバちゃん、散歩がんばってね~。
愛も散歩に慣れるまで時間がかかりましたが、今は楽し~みたいです。
2009/03/09(Mon) 16:36 | URL  | aya #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~★

本社があって、成績優秀者にプレゼントがあるような大手に勤められてるんですね!?
みんなのお世話だけでも手一杯に見えるのに、たいがさんは本当にパワフルで頑張り屋さんなのですね!尊敬します(*`・ω・´*)ゝ


ゆかさんは本当にお気の毒ですね....
コップ1杯でも、飲んだら運転絶対ダメですよね!!
飲酒運転事故、動物を捨てる人、なくなって欲しいですね・・・
2009/03/09(Mon) 10:49 | URL  | nyorico #-[ 編集]
たいがさん、お誕生日おめでとうございますv-274
たいがさんにとって、素敵な1年になりますようにv-254

お仕事頑張ってない?
でも、ブログ上で拝見させて頂いてる限りでは
何事にもパワフルに取り組んで、頑張りすぎなくらい頑張っているように感じます。

ルンバちゃんは・・・あっ・・・v-16さんになってしまって。
私かと思いました(^^;)
これから、少しずつですね・・・
つよし君も、ななちゃんもご縁に恵まれて
幸せな気持ちになりますね(*^^*)

ご近所のお嬢さん、若すぎます。
こういう悲劇があっても、飲酒運転がなくならないのは何故なんでしょうね。
人の傲慢さ、愚かさでしょうね。
2009/03/09(Mon) 10:02 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
e-266お誕生日 おめでとうございますe-266
e-113のプレゼントは嬉しいですよねe-343
社員の誕生日を覚えてくれている会社なんて素敵v-314
たいがさんの言うように人生無駄な事はなく どんな事も無駄にしないように生きることが大切ですね
ところで 何歳になられたのでしょう 
えっ・・・v-319・・・ですよね

つよしお坊ちゃまは優雅にお庭で・・・
似合ってますね
ななちゃんははじめましてだね
かくれんぼはほどほどに・・・
ルンバちゃんは歩くのは嫌いですか?
身体が重くていや・・・ふんふん その気持ちよく分かります
でも・・・歩かないと『うまうま』が減らされちゃうよ

ご近所の方はお若いのに・・・
ホントお酒は飲んだら乗らないで欲しいe-281
自分だけは大丈夫って言う事はないのですからe-268

たいがさん 私たちは長生きしましょう
100歳超えるとご褒美もらえるようですので・・・
2009/03/09(Mon) 05:55 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可