犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月19日 (木) | 編集 |

今日は、まだ3月だというのに22度くらいありました。
桜の開花近いですね。桜見計画を早く立てなければ・・

新しいよっちゃん(藤やん)のブログです。

RIMG0647よっちゃんふじやん

藤やん4.4kg、猫さん12kg

20090319001036[1]

藤やん、ペットシーツも8割の成功率だそうです。

RIMG0610[1]

リードを付けても、付けなくても、藤やんはママの側を離れず

山道をママ達と散歩出来るそうです。


では、里親募集中のルンバ、ユーバはというと

進歩がありました。

DSC_0045_20090319171627.jpg

ルンバは20㎝の段差も飛び越える事が出来なくて

ベランダに出たいよ~とワンワン吠えているだけでした。

DSC_0064_20090319172826.jpg

♀に優しいルークは何度も見本を見せていました。

DSC_0062_20090319173233.jpg

ちょっと勢いをつけて、ここで踏み切るんだよ!

怖いよ~

DSC_0074_20090319173521.jpg

怖くないから、やってみな!

DSC_0076_20090319173645.jpg

ユーバも、ルンバに応援しています。

DSC_0083_20090319173924.jpg

頑張れルンバ・・・もう少し、もう少し

DSC_0084_20090319174021.jpg

やった!!

DSC_0036_20090319174409.jpg

皆さん、見た、見た!!出来たよ~

昨夜は、勿体ない病が出てしまい、途中で、食べれないと思っても

口の中に入れてしまったのが原因で、それから2時間後から

げーが始まって苦しんでいました。勿体ない病は、体に良くないので

止めましょう。。

 ぽっちと にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して下さい


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ様

ほんとだ!お尻ばっかりですね。
ルークがお利口だなんて、実物みたら
訂正されそうで怖いです。
大きい猫さん、可愛いですねe-266
2009/03/21(Sat) 00:36 | URL  | たいが #-[ 編集]
こちらは猫ちゃん?おっきー!!
ビックリです。
うふふ・・・ルンバちゃんの笑い顔
めちゃ、かわいいですー
ルークちゃんはほんとにお利口様ですね。
おちりがいっぱい(^^)かわゆい
2009/03/20(Fri) 23:39 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ぽち様

ぽん太もデカイと思ったら、上には
上がいるもんです。
抱っこするのが、大変そうですね。
2009/03/20(Fri) 20:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
LIIZA 様

ルンバ頑張りました。1度出来ると
もう何度も行ったり来たりしています。
これで運動量も増えて、痩せてくれるかなぁ~
2009/03/20(Fri) 20:01 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニ 様

猫さんは、メインクーンではなかったと思います。
1度名前を聞いたのですが忘れてしまいました。
ルーク先生の卒業生沢山増えましたね。
2009/03/20(Fri) 19:58 | URL  | たいが #-[ 編集]
onchan 様

ルンバも出来るようになって嬉しかったみたいです。
人間と同じですね。
今日は何度も越えてベランダで遊んでいました。
藤やん、公園デビュー喜んだでしょう♪
2009/03/20(Fri) 19:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
aya様

ルーク教えているか定かではありません。。
でも、見て出来るようになったのは確かですね。
今日は軽々越えていました。
愛ちゃんも1歩づつ、頑張れ~
2009/03/20(Fri) 19:49 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん 様

ルーク、9:1の割合で悪い事をして
犬らしいルークです。
躾を厳しくしようと思うのですが
可愛いから厳しくは、出来ないなぁ~^^;
2009/03/20(Fri) 19:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこ様

今日は、軽々越えて
ベランダでみんなとワンワン吠えていました。

ゴミを置いた私がいけないのですが・・・
ルークやってくれます。
2009/03/20(Fri) 19:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
猫にゃん、デカっ!!
藤やん、幸せそうですね♪よかった。

ルンバのおしり、ムチムチでかわいいv-238
2009/03/20(Fri) 01:22 | URL  | ぽち #-[ 編集]
こんばんは。
12キロの猫さんに釘付けになりました!
なんて素敵な恰幅(^^)
ルンバちゃん、つい頑張れって応援しちゃいました。
頑張ったね、良かったね♪
2009/03/20(Fri) 00:13 | URL  | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
藤やんちゃん
小さく見えますけど、猫ちゃんが大きすぎるのですよね~
メインクーンですか?
ルーク先生のおかげで、成長する生徒ワンチャン達、次々に幸せ掴んでいますね
2009/03/20(Fri) 00:02 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
ルンバちゃんの片足乗せて頑張ってるところがたまらなく可愛い~~~v-344
そのあとの嬉しそうな顔v-238
出来る事が増えるってきっと本人も嬉しいんでしょうね!
ルーク君はちゃんとお兄さんしていて偉いな~v-237

藤やんは今日、公園デビューをしましたv-47
2009/03/19(Thu) 22:36 | URL  | onchan #n64RtCaA[ 編集]
ルンバちゃん凄いですね。
ルーク君、やさし~。
愛もベランダに出たいようですが、なかなか一歩が踏み出せません。
ルーク君みたいに、しんのすけも手本を何度か見せてくれればな~と思っています。
でも階段をやっと数段のぼれるようになりましたよ。
2009/03/19(Thu) 22:32 | URL  | aya #-[ 編集]
藤ちゃんは小柄なんですね
大きなにゃんこさんとも仲良しだし 
お散歩も上手・・・おりこうさんねv-290
ルーク君はアニキ肌なんだね
ちゃんと教えてあげるなんて・・・
ルンバちゃんも嬉しかったね
これでおいたをしなかったら かあちゃんもルーク君の事もっと好きv-343になるよ
2009/03/19(Thu) 21:56 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
体重12キロ!、凄い猫さんです。
我が家のチャシロがデブだと思っていましたが
倍の体重です。
幸せそうで良かったですね。

ルンバ君、できる事が一つ増えましたね。
がんばれ~~~!応援してます。

↓これは凄い事になってましたね。
犯人はルーク君だったのね。
2009/03/19(Thu) 18:42 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可