犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年03月26日 (木) | 編集 |

DSC_0066_20090326210528.jpg

犬猫の餌が無くなってしまったので、隣の県まで買い物に行きました。

DSC_0060_20090326210736.jpg

するとおきょうさんとバッタリ!

日にちや、時間が少しずれていたら会えないのに・・・

偶然って不思議です。

DSC_0036_20090326211605.jpg

ルンバは全く人見知りをしません。

DSC_0046_20090326212405.jpg

体重は、ルークと同じで9.2kgランは6.6kgでした。

DSC_0055_20090326212603.jpg

あと2kgは痩せたいところです。

頑張るでしゅう~

DSC_0071_20090326213229.jpg

今日の買い物です。犬の餌はいつもより小さめを購入しました。

キムさんから韓国豆腐料理を教えて貰いました。

DSC_0072_20090326214249.jpg

右のボールの中は、水切りした豆腐一丁、玉葱(半分)まいたけをみじん切りして炒めた物

ひき肉(スプーン1杯)香り付け程度を混ぜて、塩、コショウ、ケチャップを少し入れて

ハンバーグの形にして小麦粉をつけてから、溶き卵を付けて焼きます。

(フライパンはテフロンの物)

DSC_0073_20090326214701.jpg

これをチヂミのたれをかけて食べます。

(醤油、酢同量、一味唐辛子、砂糖(少量)ネギ、白ゴマ、コチュカル  )

DSC_0074_20090326215554.jpg

今日の晩御飯の出来上がりです。イカは近くのおじさんが釣った物です。

DSC_0075_20090326220654.jpg

ご馳走様でした。。。

ぽっちと押して下さい にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   ありがとうございます。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅさん

昨日あったばっかりなのに
何で会うのか不思議でした。
赤い糸ですよね♡♡
お豆腐、ヘルシーです。
何回も作ったのですが、古いフライパンだと
豆腐がくっついて、失敗してました。
新しいフライパンに変えたら上手く行きました。
飽きない料理です。お試し下さい。
2009/03/27(Fri) 22:26 | URL  | たいが #-[ 編集]
すごい偶然ですね。
赤い糸でむすばれてるのかしらん^^
3キロもかわるのですね、
ダイエットはやっぱり、お散歩なのでしょうか(^^)
お豆腐?ヘルシーですね
そのチヂミのたれも美味しそうだわ
試してみまーす。
2009/03/27(Fri) 19:08 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可