犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年04月04日 (土) | 編集 |

DSC_0036_20090403225536.jpg

ポン太君、鼻くそが・・・

DSC_0038_20090403230348.jpg

ちょっと風邪ひいて、喉が腫れて鼻が出るんじゃい・・・

母ちゃんは、ぽん太に、喉、鼻に効くと言う 

蜂蜜と酢をヨーグルトに混ぜて、1週間前から食べさせています。

ヨーグルトのお陰で、今日も良いが出ました。

DSC_0033_20090403231404.jpg 

今日からは、粘膜の免疫を高めてくれるサプリメント、ラクトフェリを飲ませ始めました。

薬は副作用があるので、出来るだけ使いたくないと考えています。

DSC_0070_20090403234646.jpg 

そして、母ちゃんも、1週間前から風邪引いていたので、治療に・・・

DSC_0049_20090403234826.jpg 

      ビールサプリ

DSC_0050_20090403235009.jpg DSC_0051_20090403235042.jpg DSC_0052_20090403235112.jpg

「ビールはね、こうやって注げば、生ビールになるのよ~」となかなか飲ませてくれませんが

外で食べる、ご飯や飲み物は美味しいです。

お陰で風邪は治りました =^o^=

DSC_0091.jpg 

待て!のトレーニング順調です。

何故かランはお手の準備をしています。

 

ぽっちと押して下さい にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   ありがとうございます。

 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぽちさん

v-275は、即効です。
あとは、睡眠ですよね。
ポン太、食欲があるのでまだ安心しています。
発症はまだ、大丈夫かも?
いっぱい甘えさせて、撫でて免疫を高めて
あげようと思います。
2009/04/07(Tue) 08:04 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさんの風邪薬、即効ですね♪楽しくおいしくが一番ですね♪

ぽん太・・・鼻水出てきちゃったの?
免疫力が低下しちゃった??
元気で長生きしておくれ~~v-238
2009/04/06(Mon) 17:32 | URL  | ぽち #-[ 編集]
ayaさん

愛ちゃんの「うるさいわね」の顔を見てみたいものです。v-411
コマンドはビッシと強く言わないと効かないです。
一緒にコマンド頑張りましょうね。。。
ayaさんもイケる口ですね。。サプリだから仕方ないですよね。。
2009/04/05(Sun) 20:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこさん

好き嫌いは一切ないんです。
辛い物も甘いも物もokです。
麦酒飲んでも、酔わないので、高くつきます。


2009/04/05(Sun) 19:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
セッチャンさん

泥パックとは。。。。あれ~まぁ~
データーが失われてしまったら大変(@_@;)
暖かくなってくると泡の栄養剤必要です。。。
セッチャンとは飲み放題のところが良いかしら?
ビール腹にならないように、散歩頑張りましょうね。
2009/04/05(Sun) 19:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん

サプリメントは食品から作られているので、
安全だと思います。ラクトフェリはサプリメントになります。
良薬口に苦し、ビールは風邪に効きますねぇ~
v-400気を付けます。

2009/04/05(Sun) 19:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
ポン太君早くお風邪治るとよいですね。
たいがさんはビールサプリで元気回復ですね。
私も少々体調が悪くてもお酒は止められません。困ったものです~。
ルンバちゃん、待てができるなんて偉いですね~。
愛も負けてはいられません。
今日はお座りの練習をしました。
2回ぐらいできました。
でもその後は・・・
”うるさいわね”って顔してました。
また明日がんばります。
2009/04/04(Sat) 20:49 | URL  | aya #-[ 編集]
おやおや、ポン太くんとたいがさん風邪ですか?
栄養とってゆっくり休んで治してくださいね。
おお!たいがさんビールサプリですか、
いいですねぇ~~~。
って私はビール駄目だった。
2009/04/04(Sat) 19:32 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
ぽん太くんも~タイガーさんも、栄養ばっちし!ですねo(^-^)o

今度~セッチャンも、泡の栄養剤ほしぃです。

携帯は、しばらく自宅安静をして~やっと入院したタメ・まだ戻ってきません(笑)

全損だそうです。(>_<)

なんせ・泥パックしてしまいましたから~(その前に…お茶飲んだ)
o(^-^)o
2009/04/04(Sat) 18:52 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
サプリメントと薬は同じなのですか?
やはり、サプリメントも副作用があるのですね。
ぽん太ちゃん、早く良くなりますように。

おっ、いい薬ですねたいがさん。。。ってちがうやん(^^)
でも、こうしてお外で呑んで食べて騒いで、
楽しくすると、薬になりますよね。
さむ空だけはご注意くださいね。

まってるぅ~、猫ちゃんではかんがえられませんもの、
ランちゃんは先をよんでますね^^
2009/04/04(Sat) 15:15 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可