犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年04月10日 (金) | 編集 |

DSC_0065_20090410200905.jpg

母ちゃんおはよう、P-でたよ~

DSC_0066_20090410201032.jpg

ルンバはトイレシートの真ん中に出来るようになりました。

でもまだお手は出来ません。

今日も50回位「お手」と言って手を持ったのですが、

♀の子の頑固さが出ており、バカバカシイわぁ~という顔をしています。

そのてん、♂のルークは素直です。

DSC_0068_20090410201913.jpg

丸太を台の上に乗せて「ルークジャンプ」と餌で釣ったら直ぐ覚えてくれました。

下から潜ろうとしたので、余っていた丸太をもう1本足してジャンプさせてみました。

DSC_0070_20090410202405.jpg

余裕でカメラ目線です。

後ろに写っているゲージは子犬保護時に使っていたものです。

DSC_0757.jpg

そろそろ片付けましょうかね。。。

DSC_0074_20090410204904.jpg

たいが、犬に催眠術かけるのが得意なんです。(わが犬限定です)

DSC_0071_20090410205151.jpg

ルークにイボが出来てしまったので、寝ている間にチョッキン

真似しないで下さいね。

DSC_0085_20090410210128.jpg

喉の周りのカットは気を付けないといけないので、くしに飛び出した毛だけをカットしています。



ルンバをある人に飼って欲しいと念じていたら、2日間連続で その方と出会っています。

何処まで、たいがの念力が伝わるか、 空振りで終わるか、皆さんも念じて下さいませ。。

おはなちゃんの時もそうでした。今までおはなちゃんのママになかなか会えなかったのに

子犬を保護して、おはなママちゃんの事を考えたら何度も出会いました。

念じると叶うものですよね。

その前にお手の練習させないといけなかった



ルンバの里親さんが見付かります様にポッチにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して頂けたら嬉しいです。 

 

 

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
meimarukuさん

怒られていると勘違いして
スリスリしているんでしょうか?
ルンバも同じ行動しています。
それが可愛いから、もういいや~と
思ってしまいますよね。。。
でも、お手くらいは出来るようになって
もらいたいです。
2009/04/12(Sun) 19:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
ayaさん

やんちゃなルークは素直に言う事を聞きますが
ルンバは未だにお手が出来ません。
意地っ張りなんでしょうか?
審査員のおじさんが言っている事当たってます。おじさん、
家に来て主張トレ-ナーしてくれないかなぁ~
念力ありがとうございます。きっと伝わります。
2009/04/12(Sun) 19:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ さん

オスはとにかく甘えん坊でやんちゃ、
メスは賢すぎて、私を馬鹿にしています。
イボ切り・・・o型大胆なんです。
頭で考える前に行動して失敗しています。
性格は死ななければ直らない。
2009/04/12(Sun) 19:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
シロクマ さん

念力へたばっちゃいました。
ルンバ可愛いのに、何故里親さんが決まんないんだろう。
シロクマさん家の子になりたいのかなぁ・・・
2009/04/12(Sun) 19:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさん頑張ってますね
トイレの躾 上手ですねぇ
めめは なにかを躾けようとするとすぐ 私にくっついちゃうから だめですね
お座りって言うとツツーッて寄ってきて顔を私にくっつけちゃいます
離しても 来ちゃいます ハハハ
磁石じゃないって・・・ね!
マルクと一緒にやるときもありますがね。。
2009/04/11(Sat) 21:26 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ルンバちゃん、トイレ偉いですね~。
お手を50回位!!
たいがさんのその根性が凄いです。
私も見習って愛をなんとかしつけないと~
以前、散歩に行った時、犬のチャンピオン犬を育てたり、審査員をしていたというおじさんに会いました。
その時、愛みたいなおとなしい子はしつけは難しいといわれました。
やんちゃな犬のほうがしつけしやすいと言っていました。
ルークくんはやんちゃで賢いから覚えが早いのですね。

ルンバちゃん、私も念じますからね。
2009/04/11(Sat) 16:12 | URL  | aya #-[ 編集]
女の子と男の子の性格は猫ちゃんもありますよね^^
ジャンプ、おても・・・・すごいわぁ
どんどんわんちゃんは覚えていくのですね。
かしこいなー(^0^)
催眠術?!
イボ?きる?すごい・・・・
ほんと、真似はできませんね。
ルンバちゃんがきまるように、念じます。
2009/04/11(Sat) 15:07 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ルンバちゃんの笑顔がサイコー♪
でも・・・丸太って・・・(^^;)

念力?凄いんですね~。
そうかそうか、うんうん、と頷きながら読みましたが
ルンバちゃんのお家が、たいがさんが思っている方の所に決まりますように・・・
2009/04/11(Sat) 11:41 | URL  | シロクマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可