犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年04月19日 (日) | 編集 |

我が家のパソコンがストライキ中で動かなくなりました。
古いパソコンを引っ張り出して使っています。
Tazyのママとメール交換した後の出来事なので、その後連絡がつかずじまいです。
メルアドが「r」から始まるメールアドレスは現在見る事が出来ませんので、
ご無礼がありましたらお許し下さい。
DSC_0064_20090419212745.jpg

里親会に着いた時の様子です。

この会場に着く前に警察官に「こっちにおいで・・」と呼ばれてしまいました。

犬にシートベルトは出来ませんよ!と思いましたが、

「一時停止しましたか?」と聞かれたので、

「しないとぶつかりますから、しましたよ」と答えました。

微妙なブレーキさばき見てたでしょ、おまわりさん!

今度から気をつけるようにと免許証の提示をさせられ、お許しを貰いました。

皆さんも一時停止して安全運転して下さい。

DSC_0066_20090419215307.jpg

DSC_0072_20090419215346.jpg

DSC_0091_20090419215516.jpg

DSC_0068_20090419215700.jpg

DSC_0070_20090419215753.jpg

本日は、猫さん4匹、仔犬さん3匹くらい里親さんが見付かったようでした。

DSC_0069_20090419220351.jpg

ルンバは誰にも見向きもされずに、じっと赤い糸を待っていました。

       ・
       ・
すると、「愛の里親にならせて頂いた」と声を掛けられました。

愛??猫の愛ちゃん、誰だっけ??と考えたら

次のヒントが「シュナ」

あ~愛ちゃん !!

DSC01798_20090419221148.jpg

去年の12月23日に譲渡になった愛ちゃんが来てくれました。

朝、更新したブログをみて駆けつけてくれたそうです。

DSC_0097_20090419221612.jpg

今までの保護シュナさんの中で一番の臆病さんの愛ちゃんでした。

ケージの中に入って出てきてくれませんでしたが、

ayaさんが見事に傷ついた心を修復してくれました。

DSC_0081_20090419222356.jpg

写真では分かり難いですが、毛色もグレーからブラウンに変わってきていました。

ストレスのない生活をおくれて、本来の毛色が出てきたんだと思います。

DSC_0077_20090419222915.jpg

愛ちゃんには10歳半くらいのお兄ちゃんシュナのしん君がいます。

3匹仲良しにお散歩出来ます。

DSC_0125_20090419223524.jpg

今日、里親さんが見付かんなかったらうちに来る?

DSC_0107_20090419224151.jpg

ルンバの赤い糸はうちだったから里親さんが現れないはずだよね。。。

今、ayaさんが言ってくれた言葉を一つ一つ思い出すと、今になって嬉し泣きしています。

ayaさん、ありがとう

DSC_0100_20090419224709.jpg

ルーク君、今度は僕がルンバのお兄ちゃんになりますから、安心して下さい

DSC_0139.jpg

しん君、僕の大事な妹だから宜しく頼むね

DSC_0129_20090419225324.jpg

ayaさんは1ヶ月まえから、里親さんが見付からなければうちの子にと考えていてくれた

そうです。たぶん、僧房弁閉鎖不全症の診断を受けた時からでしょう。

優しいパパさんとayaさん、本当にありがとうございます。

ルンバとお別れする寂しさより、人の温かさに感謝してたいがは今、涙ポロポロです。

ありがとうございます。

     

  ayaさんとパパさんに感謝です! にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ポッチ 押して頂けたら嬉しいです。  

   

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
onchan さん

藤は5k超えましたか、
ルンバは藤の倍あったんですね。
私の縁探し優秀ですね。
皆幸せになっています。
嬉しいです。有り難いです。
2009/04/21(Tue) 19:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku さん

名前を書き忘れると「たいが」になってしまいます。
パソコン直ったんですよ。。
店に持って行って、開いたとたん正常に戻ってました。
何なんでしょうね~
ルンバはayaさんと赤い糸で繋がっていたんですね♪
三匹は賑やかでしょうねぇ。。。
2009/04/21(Tue) 19:19 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽちさん

良かった!!赤い糸探しはここで終りになるかと思いました。
今、左にルーク、右にポン太が私の足を枕にして
寝ています。足が痺れたのでどっちの足をうごかそうかと
考えています。
2009/04/21(Tue) 19:13 | URL  | たいが #-[ 編集]
LIIZAさん

ルンバもたいがも幸せな一日でした。
人は助けられて生きているんだなと
思った日でした。赤い糸は本当に有るんですね。
2009/04/21(Tue) 19:09 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ さん

わざと見通しの良い一時停止で捕まえるものね。
無駄な出費しないで済みました。その分
美味しい物を食べさせて頂きます。
この間、名無しでコメ入れてしまってすみませんでした。
2009/04/21(Tue) 18:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぺるろーのママ さん

昨日、ちろ(一番最初に貰われた子犬)が7k
だと言う話を聞きました。
ぺるろー君は赤ちゃんの時からずば抜けて大きかったから、
どんなに大きい子になるんだろうと思ってましたが
普通のシュナサイズで安心しました。
うちのパソコン、今日直りました(*^_^*)
2009/04/21(Tue) 18:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
ルンバちゃん、もう1ヶ月も前からayaさんと赤い糸で繋がっていたんだね~!
ほんと、良かったv-363
みんなみんな幸せになっていく姿を見ると本当に嬉しくなりますね。

藤も元気にしていますよ~!
最近は悪さもするようになってきて・・・
でも『コラッ!』と一回怒れば判ってくれるので本当にいい子です。(←早くも親バカですww
体重も1キロ増えて5,4キロになりました。
痒い痒いもだいぶ解消されてきて元気そのもの!
たいがさん、藤の事は心配しないでくださいね~!私も藤からたくさんの元気を貰って楽しい生活をさせてもらっています♪
2009/04/21(Tue) 18:44 | URL  | onchan #-[ 編集]
セッチャン

たいがの念力は小さいですが、
皆のパワフルな念力が効きました。
いつも応援ありがとうございます。
セッチャンはrのアドレスですか、でもパソコン
直りましたよ(^u^)。
2009/04/21(Tue) 18:40 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん

ルンバとayaさんが赤い糸で結ばれていたとは、
知らなかったです。ご縁とは素晴らしいですね。
ジンバ「はる」も可愛がられているそうです。
ユーバは初めて8時間お留守番が出来たそうです。
たいが、感激!!
2009/04/21(Tue) 18:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
クズル母さん

アンジュちゃんにも幸せがやって来ます。
たいがの念力を送ります。
あ、そう言えばayaさんからもルンバの里親さんが見付かります様に
と念力を頂いた事もあったっけ??

2009/04/21(Tue) 18:27 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさん 私のコメントが「たいが」になってるよ~
パソコンがストライキ?

おまわりさ~~~ん なんとかして・・・
一時停止違反くらいで 注意しないでさ・・
2009/04/21(Tue) 17:35 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ルンバちゃん、よかった~。幸せ間違いなしだね。
心が温かくなりました♪
2009/04/21(Tue) 10:38 | URL  | ぽち #-[ 編集]
こんばんは。
ルンバさん、おめでとう!良かったね~!
素敵な家族ができて、本当に良かった。
ayaさんの言葉を拝見して、私まで嬉涙です(^^♪
2009/04/20(Mon) 22:38 | URL  | LIIZA #LkZag.iM[ 編集]
ルンバちゃん、よかったねー(笑涙)
たいがさんのおしゃる通り、人の温かさを感じました。
絶対、幸せになるねルンバちゃん(^-^)
おめでとー、ルンバちゃん、たいがさん。

愛ちゃんも幸せになってるのね。
ほんとに、嬉しいです。
こういう架け橋がもっともっと大きな輪になればいいのに。。。。。。

一時停止・・・・
おまわりさん!しっかりみててね!プンプン!!
2009/04/20(Mon) 18:18 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ルンバちゃん おめでとう
たいがさん お疲れ様
ayaさん ありがとうって言いたくなりました
たいがさんの子になっちゃうのかなぁって思ったりしました
愛ちゃんもルンバちゃんという兄弟ができてよかったね
2009/04/20(Mon) 16:00 | URL  |  #5K9mxoJs[ 編集]
ルンバおめでとう。おめでとう。
よかったね-ーーーーーーーーー。
本当に嬉しいです。たいがさんもお疲れ様でした。
ぺるろーも安心してぐーぐー寝てます。
あー涙出そう。

パソコン。。。。
家はやっとなんとかなりました。
頑張ってくださいませ。
2009/04/20(Mon) 14:46 | URL  | ぺるろーのママ #-[ 編集]
ルンバ!おめでとう(^o^)/

家族+兄弟!~できたんだね。o(^-^)o

タイガーさんから~出る...赤い糸ゎ~いつもすごぃ!です(強力の赤い糸。)

愛チャンも~ルンバも幸せですね。

タイガーさん...私の・アドレス.r~ではじまる(笑)
2009/04/20(Mon) 12:00 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
ルンバちゃん ayaさんの家族になったのねv-314
よかったですv-411
ayaさんならたいがさんも安心ですね
ayaさんご家族の優しさに感動ですv-424v-424v-424
たいがさん・・・お疲れ様でした
しんのすけ君にルンバちゃんを託したルーク君もお疲れ様でした
ブログでこうしたわんこたちの様子を見ていて
本当に胸が締め付けられたり・・・熱くなったり・・・
素敵な出会いに感激ですe-266
2009/04/20(Mon) 10:20 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
こんばんは。

ルンバちゃんヨカッタですね。
ほんとに良かった・・・。
私もタイガさんのブログを読んで嬉し泣きってか
感動泣き(?)してしまいました。
素敵な方ですね。ayaさんファミリーって・・・。
次は我が家のアンジュにも幸せがやってきますように・・・。
2009/04/20(Mon) 01:43 | URL  | クズル母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可