犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年04月22日 (水) | 編集 |

DSC_0125_20090422224642.jpg

とり農園さんから新鮮で安全なとりミンチを注文して我が家の犬猫に試してみる事にしました。

DSC_0126_20090422225254.jpg

冷蔵庫で3時間くらい解凍させました。

DSC_0127_20090422225427.jpg 

ランとルークは一秒で食べ終わってしまいました。

DSC_0129_20090422225714.jpg

ポン太も気に入ったようです。

DSC_0137_20090422225811.jpg

ミミは自分の分を食べて、ひかるのを狙っています。

DSC_0138_20090422225938.jpg 

ひかる、ミミに奪われてしまいました。


本日、2年半前に譲渡したクロちゃんが15時に亡くなってしまいました。

Image047[1]

3月9日に腎不全と診断されてから20日間、毎日点滴に通っていたらしいですが

先生は、これ以上手のほどこしようがないと言い、自宅で看ていたそうです。

一週間前から何も食べれなくなり、本日、天に召されたそうです。

携帯メールでお知らせを頂いて、名前がなかったので、

クロ、クロ??何処のいつのクロちゃん??

今までクロちゃんと名づけられたのは2匹、どっちのクロちゃんだろうかと

考え、シッポの長さで判断つける事が出来ましたので

小さい頃のクロちゃんの写真を探してみました。

IMG_2153[1]

もうじき二歳半だったはずです。この兄弟はサバトラ二匹に黒一匹だったと思います。

譲渡先は(松戸、上野、船橋)です。

猫の保護数は何百匹として里親さんを探しています。


何百としていても、子猫の感触、ミルクの飲みっぷりなど一匹ずつちゃんと覚えているのが不思議です。

クロちゃんもちゃんと覚えていますよ、三匹でやんちゃして母ちゃんを困らせていましたよね。

そんなあなたが二年半という短い命だったとは、母ちゃんは知らなかったです。

でも、新しい家族が出来て愛情いっぱい貰って幸せだったね。

お花畑で、タイガやジャガーが待ってるよ!お兄ちゃんに一杯遊んでもらってね。

さようなら、クロちゃん今日は泣かせてもらいますね。


         ポッチ と にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して頂けたら嬉しいです。  



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
harumakiさん

こちらこそご無沙汰していました。
また、harumakiさんと繫がっている気がしたら
なんだか嬉しいです。クロは幸せだったから~ママに
お空からありがとうとお礼言っているでしょうね。。。
あ~また涙が出てしまいました。v-409
2009/04/24(Fri) 09:44 | URL  | たいが #-[ 編集]
ayaさん

これから日に焼けますから、気を付けて下さいね。ルンバ良い子にしてますか?
甘ったれてるでしょう?
もし、メール送れなかったら rtjmnh5y★live.jp のアドレスに送って下さい。
★を@に変えてね(^_-)-☆
2009/04/24(Fri) 09:39 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち さん

ポン太なんでも食べます。
ご飯も大好きだし、醤油皿もペロペロ舐めてしまいます。
お肉生です。便も良し、良いですよ~
腎不全は生まれつき持って生まれた病気だったのかも知れません。
可哀想にv-406
2009/04/24(Fri) 09:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん

泣きました。目が腫れて凄い事になってます。
生肉初めてトライしたのですが、便も良いし
美味しそうに食べているので、タイガやジャガー、小鉄、アビにもあげたかったです。
クロちゃん、今遊んで、ご飯も一杯食べてますね。。。v-408
2009/04/24(Fri) 09:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん

おはようございます。
鶏肉は石川県で、鶏から育てて朝引いた鶏を使用して冷凍しているそうです。
添加物、防腐剤など一切使ってないです。
小分けのはペット用で初めて購入する人は
1500円セットがあります。犬猫さん喜んで食べています。
RUNAのおかあさん 、猫さん飼ってたんですね。
死ぬ時はぴんぴん、ころんがいいですね。。
2009/04/24(Fri) 09:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
たいがさん、大変ご無沙汰してました。
こういう連絡はいつもお辛いでしょうね。

ご家族は、クロちゃんをすごく大切にしていたのですね。
短くても、幸せな一生で良かったです。

クロちゃん、お疲れ様。
そして、ご家族の皆様ご愁傷様です。
2009/04/23(Thu) 23:22 | URL  | harumaki #-[ 編集]
クロちゃん2歳半で天国に行ってしまったのですね。
短い命だったかもしれませんが、幸せだったと私も思います。

ルンバの心エコーと日焼け止めクリームありがとうございました。
クリームぬだくって散歩に行きますね。

愛とルンバ、可愛い娘を二匹も頂けて私は幸せです。

2009/04/23(Thu) 23:16 | URL  | aya #-[ 編集]
クロちゃん、安らかにおやすみなさいe-420
腎不全って若くてもなってしまうんですね?!
怖い病気です。。。

ミンチ、生なんですか?! ポン太は食いしん坊だから食べるとしても、
ミミちゃんやひかるちゃんにも大盛況だったんですね。
一秒って・・・味、わかったのかな??
2009/04/23(Thu) 17:32 | URL  | ぽち #-[ 編集]
クロちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2年半という短い命、家族もできて
そして見守られながら、みんなのいる虹の向こうへ旅立ったのかな。
食べないのは、本当に看護してるこちらもつらいです。
うちの旅立った猫ちゃんもそうでしたから、
お気持ちお察しいたします。
今頃はいっぱい食べれてるかな、クロちゃん。
たいがさん、おめめ腫れちゃいますね。

おっ、待てしてる(^^)
ミンチは生であげるのですか。
みんな大好きもみたいですね。
1秒?はやっ!
2009/04/23(Thu) 14:21 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
まずは クロちゃんのご冥福をお祈りします
2年という短い生涯でしたが良い家族と出会い幸せだったと思います
闘病生活約1ヶ月 飼主さんは看病も大変だったでしょう
食べれなくなって・・・切ないですよね
我家のにゃんこもそうでした
しらすが好きだったので 1匹でも食べると嬉しくて『食べたー!』って言った時の事を思い出しました。
クロちゃんの飼主さん。お疲れ様でした。
たいがさんもこころを痛めていると思いますが
タイガ&ジャガーちゃんたちが優しくしてくれているでしょう
『かあちゃん あとは任せて!』と・・・ねっ

さて、鶏肉はどこで・・・・
小分けになっているんですね
これは人間でもいいんですよね
離乳食中の孫にどうかなぁ~って思った私・・・
『おかあさん 私たちの分じゃあないの?』と RUNA達に叱られそうe-351 
ルーク君が真剣な顔して 『待て!』v-222 をしてますね
ミミちゃんの手が可愛い
ひかるちゃんは捕られても我慢ですか?
みんな良かったねe-454
2009/04/23(Thu) 06:41 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可