犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年05月07日 (木) | 編集 |

DSC_0126_20090507172520.jpg

里親希望者さん横浜からロリに会いに来て下さいました。

DSC_0141_20090507172856.jpg

4年前に14才のコリー(ジュリアンちゃん)を亡くされ、

4月の下旬に18才の雑種犬を亡くされてしまったそうです。

DSC_0144_20090507173217.jpg

この2匹は実家(栃木)から連れて来たそうです。

ロリとジュリアンは顔が似ているので、ルーツを辿ると親戚になるかも知れないと

話が盛り上がりました。

DSC_0132.jpg

コリー犬を知り尽くした飼い主さん、

「コリーは頭が良いですが、ロリほど頭が良い子はいない です、

こんな頭が良い子を飼ったら次は飼えないですね」と言って下さいました。

DSC_0138_20090507174547.jpg

ルークも歯ブラシを持って、僕も褒めて! 頭が良いでしょ~

たいが・・・ルーク上下逆だよ。。

DSC_0157.jpg

ラン・・・・・バカね!

ルーク・・・しゅみません!

DSC_0162.jpg

ロリさん、性格良し、賢い、礼儀良し美人ときているので、

もちろん、お見合い成立しました(^◇^)土曜日のお届けです。

これからロリさんのお散歩コースは港の見える丘公園になります。

夏はライオンカットをするそうですので、見かけたら、

「ロリさんですか?」と声を掛けてあげて下さいね♪

DSC_0160.jpg

ロリさん、明日はシャンプーしてお嫁入りの準備です。

僕も行ってもいいですか?とポン太君、

見事にふられてしまいました。

ロリさんの門出を祝って・・ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ポっち 押して頂けたら嬉しいです。  

 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
クズル母さん

アンジュちゃん、お見合いですか???
私が名乗り出たかったのに・・・・
アンジュちゃんを手元に置いときたいからって
自分でお見合い壊したら駄目ですよ~
お見合い成立したら、寂しいですよ~v-409
2009/05/08(Fri) 23:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅ さん

3拍子揃った良い子はなかなかいないので、
モテモテです!羨ましいです。
ルークも頑張っているのですが、空回り・・・
要領が悪い子も可愛いです。
2009/05/08(Fri) 23:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
kirari さん

キラ君可愛かったから載せちゃいました。
また、写真送ってね(^_-)-☆
もうじき母の日ですね。
kirari さんのマッサージ師券を送ったら喜びますよ~
ランは歯磨きしませんね・・・ってやらせてなかった。

2009/05/08(Fri) 23:42 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち さん

コリーさんは人気がありましたよ。
大型犬良いですね、大好きになりました。
ポン太は人見知りをした事がないです。
2009/05/08(Fri) 23:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん

港が見える丘公園とコリー絵になるでしょ♪
ピッタリですよね。。。
前コリーさんのライオンカットの写真残していなかったそうです。
ロリのライオンカットは、写真撮って送ってもらいますね。
ルーク天才犬??無理無理なれないってv-393
2009/05/08(Fri) 23:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku さん

コリーさんの飼育経験があるから安心です。
うちにいるより幸せになる事間違いないです。
よく、ルークとロリさん喧嘩してましたが
ロリさん手加減していました。
2009/05/08(Fri) 23:26 | URL  | たいが #-[ 編集]
harumaki さん

ロリです。
harumakiさんと横浜で会いたいですね♪
偶然に会ったら、声をかけて下さいね。
その時は、豚まんおごってね。。ロリ
2009/05/08(Fri) 23:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん さん

たまりんりん さん僕好きやで~
僕、僕、頭が良いでしょ・・・デレデレ
母ちゃん今日は涙ばっかり流しているんだよ!
年をとると涙もろくなると言うけど
本とだね!ポんは何時もの様に母ちゃんの膝で
眠っているよ。。。ルークより
2009/05/08(Fri) 23:06 | URL  | たいが #-[ 編集]
にゃんこさん

レオさん人間でいったら何才なんだろう?
長生きしたレオさん立派ですね。
ロリさんとお別れは、嬉しいような寂しいような
涙がでちゃいます!
2009/05/08(Fri) 22:59 | URL  | たいが #-[ 編集]
またまたおめでたいお話ですね^^
たいが家に来る子は幸せになるのが早いな~♪
もう明日が旅立ちなんですね。
短いお付き合いだったけど幸せになってね~。
ロリちゃんに「お前とはお付き合いしてねぇ~よ!」って
言われそう^^;
たいが家のパワーを頂いたお陰で我が家の
アンジュ様もお見合いの話がきました^^
うまくいけばいいんですが・・・。
でもうまくいっちゃったらなんか寂しいんですが^^;
2009/05/08(Fri) 22:27 | URL  | クズル母 #-[ 編集]
ロリちゃんおめでとーー!(^0^)
新しい家族に出会えるのがはやかったですね^^
賢い、美人さんかー、うらやましい^^
歯磨きもするのですか?
ひえ~、お利口さんだ!
手でもってる・・・・・・すごい・・・・
上下逆でもすごいよね、ルークちゃん
お散歩コースはあの有名な場所ですね(^-^)
明日でお別れだけど、
幸せになるんだよーー(^0^)
2009/05/08(Fri) 16:08 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちわ♪
先日わキラの写真を載せてくれて有難うv-398
ブログみてビックリしたよぉ~v-393
見た事あるシュナが載ってるなぁ・・・v-401
なんて思いながら良く見るとキラだったのでv-356
凄くビックリしましたv-405

ロリのお見合い成立で良かったねv-354
本当に良かった×2v-398

ルークは上手に歯磨きしてるね♪
ランも歯磨きするのかな??
キラも頑張って毎日歯磨きしてるんだよv-391



2009/05/08(Fri) 15:58 | URL  | kirari #-[ 編集]
ロリさん、よかったね~v-218元気に長生きしてね~!

ポン太も抱っこしてもらっていたの?v-238
幸せそうに寝てる・・・かわいい!

2009/05/08(Fri) 12:43 | URL  | ぽち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(Fri) 06:33 |   |  #[ 編集]
横浜の港が見える丘公園にコリーのお散歩って・・・ちょっといい感じv-221
絵になりますねe-454
以前飼っていらしたとのこと 安心ですね
でも・・・ライオンカットってどんな感じなんでしょv-394

ルーク君 歯磨きできるようになったら天才犬だよ
頑張れe-2
2009/05/08(Fri) 06:24 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
ロリちゃん おめでとう
コリーを育てた人なら安心ですね
よかった~ v-410
ルークちゃん ランちゃん また寂しくなっちゃったね
ふふ でもポンちゃんが いるかぁ
もしかしたら また?・・・ワン
2009/05/07(Thu) 21:53 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ロリさんおめでとう!!!
ゆったりと、横浜散歩を楽しんでね^^
2009/05/07(Thu) 21:13 | URL  | harumaki #-[ 編集]
ロリちゃん、やっぱり早く決まりましたねv-238
コリーさんを良く知ってる方なら、安心ですね♪
ぽんちゃん、淋しくなっちゃうね・・・。
でもロリちゃんが幸せになるから、ぽんちゃんも嬉しいよね。
ルーク君も歯磨きですか?
頭良いですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ルーク君♪
2009/05/07(Thu) 20:48 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ロリさん、里親さん決まってよかったですね。
やっぱり、幸せになっていく猫さん犬さん見るのは
見ている私まで幸せな気分になります。
たいがさんも肩の荷が下りた感じで嬉しいでしょう。

↓レオ爺さん19歳長生きされたんですね。
ご冥福を祈ります。
2009/05/07(Thu) 18:53 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可