犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年05月15日 (金) | 編集 |

DSC_0139_20090514191242.jpg

4日間ブログを休んでいただけなのですが、長い間休んでいたように感じ

何を書いていいのだろうと、悩んでしまいます。

DSC_0006[1]

たいがが、保護して里親募集している犬はある会社の社長さんが

保健所に連れて行かれる前に保護したり、可哀想な犬を見るとお金を置いまで

保護しているそうです。 その数50匹近くだそうです。



IMG_1235[1]

社長さんだからお金や敷地はあるにしても餌や掃除だけでも、1日掛かるように思います。

たいが、2~3匹ずつの保護で、大変だ~、仕事が出来ない!などと

甘えた考えが、チラホラ思ってしまう時がありますが、

50匹の犬猫の世話をしている人に比べたら、甘かったです。

IMG_1224[1]

白鳥のおちゃんの保護犬は上のつよしを見ても分かるように

みんな良い子でした。

愛情を持って世話していてくれている事がよく分かります。

聞く事によると、シュナがあと7匹、そろそろ動き始めようと思います。

DSC_0127_20090515112204.jpg 

10年前に犬猫保護をしていたリダーさん(現在引退)は、

現在も犬猫も保護しているそうですが、

ヤギや闘えなくなってしまった闘鶏まで引き取ってしまっているそうです。

どんだけ優しいんでしょうと思います。。。お嫁さんも貰わずに(/_;)

イヤ、イヤ、嫁さんは、まだまだ可能性はあるので頑張って貰いたいです。

 

ペットショップを覗いてみました。

DSC_0131_20090515113115.jpg 

DSC_0132_20090515113155.jpg 

DSC_0135_20090515113344.jpg 

DSC_0137_20090515113439.jpg

DSC_0138_20090515113849.jpg 

DSC_0140_20090515113923.jpg 

この猫さん達には罪はありません。

可愛い子達でした。

       ポチ→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して頂けたら嬉しいです。  

 

 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ayaさん

なかなか痩せないですよね('_')
ルンバも頑張っているのに可哀想に・・・
愛ちゃんが遠吠えですか^^
ルンバが来て刺激を受けてますかな?
ルンバの写真送って下さい~。
2か月も一緒にいたので、抱っこしたいなぁ~と
思っているんですよ。。
2009/05/16(Sat) 20:58 | URL  | たいが #-[ 編集]
たまりんりん さん

改良されて、どんどん弱い子や欠陥がある子が増えています。
お金を出せば、簡単に飼えてしまい、簡単に捨ててしまう人も中にはいるんですよね。
どんな小さな命も生きる権利はあります。
沢山の人にまず、愛護センターの可哀想な子達を救ってもらいたいです。
2009/05/16(Sat) 20:42 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん

ラッセル君はショップにいたんですか^^
その頃からスコ座りして、「だっちゅ、だっちゅさん早くここから出してよ~」
と訴えていたりしてね。。
ブリダーさんの中では、産ませるだけ産まして
お払い箱に入れてしまう業者さんがいるんです。
ランのブリダーさんは、避妊手術して里親さんを探してくれていました。
こんな良いブリダーさんが増えると良いです。
2009/05/16(Sat) 20:29 | URL  | たいが #-[ 編集]
ペットショップの犬や猫はとてもかわいくてついつい立ち止まって見てしまいます。

子犬も可愛いけど、愛もルンバもかわいいな~って再確認して帰ります。

愛は今日、しんのまねをして遠吠えをしました。
蚊の鳴くようなこえでしたが、それがとてもおかしくて~。

ルンバは狂犬病の注射や健康診断のための採血をしました。
腎機能・肝機能・血糖値など問題ありませんでした
体重は9kg
なぜやせない!!

「食事療法してください」と先生からは言われました。
でも先生は強く”痩せた方が良い”とはいいませんでした。

「弁膜症は軽いので様子を見ていきましょう」と、細かな説明をしてくださいました。
とにかくデブ3兄妹にならないようがんばります。

しんのすけ10kg・ルンバ9kg、愛8kgです。トホホ

たいがさんは、無理しない程度で活動してくださいね。

2009/05/15(Fri) 23:46 | URL  | aya #-[ 編集]
考えさせられました・・・。
だっちゅさんのコメントも。
うちのたまも、ペットショップで大きくなってました。
不況で、ワンちゃんニャンコが捨てられていると聞きます。
動物に優しい心を持てないなんて、すごく悲しい世の中ですよね。
この子達が幸せになりますように・・・。
2009/05/15(Fri) 19:15 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
ホームズとラッセルはペットショップからきました。
かつてはお店に出していましたが
ゲージの中の仔猫たちを不憫に思い、
うちにゃんずがこんなにいっぱいになりました^^;
そうなんです、かわいそうで手放せなくなりました。
全て、お店にだしていた訳ではなく
御近所さま、親戚にいった仔猫達のほうが多いのですが。
ペットショップを見に行くたびに
早く家族ができればいいのになーっておもいます。
50匹のお世話をしてらっしゃるだけでも、頭さがります
生き物たちには、本当に罪はありません。。。。。
2009/05/15(Fri) 13:41 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可