天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2009年05月21日 (木) | 編集 |


DSC_0125_20090521212723.jpg

フィラリアの薬を貰いに行って来ました。

DSC_0144_20090521212959.jpg

ルークの体重9.1kg、去年よりも1kg増えてしまいました。

DSC_0137_20090521212917.jpg

どおりで、また顔が大きくなったと思いました。


DSC_0142_20090521213744.jpg

ランも1kg増えて7.1kgになりました。

ウエストのくびれがなくなり、飼い主と同じ体型になりました。

090521_1707~01[1]

ポン太もおへそ辺りの肉塊がどんどん大きくなり、触ると嫌がるので

我が家に来て初動物病院に連れて行きました。

触診してもらうと

先生・・・・・ただの脂肪だよ!

たいが・・・え~デブの確認しに来ちゃったんですか^^;

飼い主失格ですね。

でも、くよくよ悩んでいるより、診察してもらって気が晴れた方が良いですよね。

変な病気でなくおデブで良かった!


              
我が家のデブ対決戦ポン太かのんか?

途中経過発表しま~す。

DSC_0131_20090521222502.jpg

のんの体重・・・

ドキドキドキドキ

6.1kg

DSC_0143_20090521222616.jpg

俺が勝つに決まってる・・・ドキドキドキ

ポン太の体重 6.2kg

よかった、勝った、勝った!

DSC_0135_20090521224051.jpg 

チャム・・・・今度は、減量対決した方が良いんじゃない




             ポチ→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して頂けたら嬉しいです。  

 

 

 

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちさん

ビックリさせちゃってゴメンなさい。
私も心配だったのよ~
みんなで太れば怖くない!!
ぽちさんも幸せ太りしませんかv-275これで
2009/05/23(Sat) 23:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ポン太~脂肪でよかったよかった。ドキドキしちゃったe-254
しかし6kg越えはすごい!しかものんちゃんも!e-254
ルーク&ランちゃん達も1kg増なんだ~。
みんなおいしいもの食べすぎなんじゃな~い?幸せな証拠ねv-238
2009/05/23(Sat) 10:52 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
harumaki さん

ポン太のお腹ポッコリで盛り上がってたんですよ~
触ると怒るしv-395
ただの脂肪と分かり
心配が一つ減って良かったです。
2009/05/23(Sat) 00:37 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
RUNAのおかあさん

ポン太、脂肪で良かった!
お肉やおやつをあげ過ぎたかしら?
美味しそうに食べる顔をみると
ついあげ過ぎてしまいます。
これから気をつけないとv-398
脂肪、夏になると溶けてしまえば良いのに・・
2009/05/23(Sat) 00:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
セッチャンさん

骨折の方は大丈夫ですか?
猫保護も犬保護もいると大忙しだけど
いなくなると寂しい物なのですよ~
何でも慣れですよ~。手を抜くところはしっかり
抜いています。マモチャン、焼もちやきなんですね。
ルークたんと一緒だわ~

2009/05/23(Sat) 00:26 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
だっちゅ さん

アイスクリームが美味しい季節になってしまいました。
猫は散歩がなく、寝ている時間が多いから
太ってしまうのね~
ラッセル君よりのんやポン太が大きいなんてv-408
ポン太はよく食べるけど、のんは余り食べなくても
太ってしまいますのよ。
2009/05/23(Sat) 00:18 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
meimaruku さん

ルークは今、ベスト体重かも知れません。
ランは6,7がベスト体重なので、ちょっと痩せさせます。
私は今、お菓子をやめています。
ちょっと禁断症状が出ていますが、ここを乗り越えます。
痩せると言う事は耐える事なのね!
2009/05/23(Sat) 00:12 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
たまりんりんさん

私ほんとうにポン太のお腹で悩んでたんです。v-393
猫のォデブさんはタポタポ揺れているイメージがあって
ポン太は違ってたの、でも、安心しました。
ポン太私が食べていると寄こせ!と手を伸ばし横取りするんです。

2009/05/23(Sat) 00:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
こんばんは
塊は…脂肪でしたか、ほっと一安心
ちょっとの異変でもドキドキしますもんね^^
2009/05/22(Fri) 23:32 | URL  | harumaki #-[ 編集]
ポンタ君 よかったね
ただの脂肪だって・・・
RUNAのおかあさんと一緒だね
たいがさんも気が気ではなかったでしょうね

でも・・・みなさぁ~~ん
太っちゃったのですかぁ~~
なんか 美味しそうなお肉も食べていましたよね
し・あ・わ・せ・ぶ・と・り・・・ですねv-411
2009/05/22(Fri) 19:29 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
すっかり~ごぶさたしちゃってます。

m(_ _)m仕事が~忙しいかったのと~他バタバタしてました。

娘の~犬・ダックスの竜馬を..預かってたのですが~・マモとゎ~まったく性格・タイプもあわず(オスとメスだし)大変でした。

マモチャン~竜馬に~部屋に入るな!!と...すごぃ勢い!

普段・マイペースで~そんなに...私の動きも気にしないのに..竜馬に負けず~私を追っかけ(>_<)

お母さん・ばぁチャン!いったい・どっちを~とるの?(`ε´)

私の方が~かわいいでしょ!

私の~お母さん・私の~ばぁチャンだぁ...!!
みたいな感じ~夜だけゎ~部屋を別にしました。

ほんと...タイガーさん・ラン&ルーク!おりこうですょね。

みんなを~受け入れてくれて...゛

タイガーさんの~パワーにも..頭が下がりますょ。

(^O^)
2009/05/22(Fri) 16:37 | URL  | セッチャン! #-[ 編集]
食べ物がおいしい季節だものね、ルークちゃん。
大丈夫、真夏になったらやせるよ^^
って、自分に言い聞かせてるだっちゅです。^^;

よかったですねー、塊とおもうと、悪いこと考えてしまってドキドキでしたでしょ?(^^)
爆ですわ(^0^)脂肪(^0^)
塊になんかになるんですね。
勉強になりましたわ、ポン太ちゃん、ありがと^^
6キロ越えは大きい・・・・・・
ラッセルの5.8キロでも、デカーっておもってますもの。
2009/05/22(Fri) 13:17 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ルークちゃんもランちゃんも1Kgふえたの?
わからないから 大丈夫よって 私のこと・・ハハハ
ニャンコはどの位の体重が良いのかわからないけど 二人ともかわいいから そのままで・・・
って訳にはいかないカー
頑張ってダイエットかな?
私も・・・無理だろうなあ 意志が弱い私には。。。
ぽんちゃん いつも 楽しませてくれて ありがとね
2009/05/22(Fri) 12:20 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
ルーク君、太っちゃったの~?(*^m^*)
でも、ぽっちゃりしてると、とってもカワイイから仕方ないよね( ̄▽ ̄)
だって私も、減量失敗~!
痩せるのって、大変だよね(^^)
のんちゃんろ、ポンちゃん、不健康対決??
チャムちゃんの言う通り、今度は減量対決だよね( ̄m ̄〃)
人の事あんまり言えないけど~(゜∇^*) テヘ♪
ポンちゃん、へんな病気じゃなくて良かったです♪
2009/05/22(Fri) 00:39 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可