犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年06月03日 (水) | 編集 |

DSC_0132_20090603204204.jpg

ゴールデンのサラちゃん

昨日はスープを少し飲んだそうですが、今日は何も食べないそうです。

DSC_0156_20090603204846.jpg

きょうさんは、サラちゃんの保護当時を思い出し

「こんな穏やかで、優しいサラを捨てた飼い主さんを許せない」と・・・


DSC_0142_20090603205524.jpg

ランデ・・・・僕も2度捨てられたんだよ!!

DSC_0147_20090603205805.jpg

今は幸せだから、鼻の穴はハートマークさ!

DSC_0139_20090603212108.jpg

アリスは、放浪の末、愛護センターに収容されて

飼い主さんに「迎えに行きません」と言われてしまいました。

DSC_0138_20090603213745.jpg

アリス・・・・・・わたしをなんだと思ってるのよ!!

DSC_0162_20090603221120.jpg


シェリも赤ちゃんを何度も産まされ、最後は捨てられました。

シェリ・・・・・これから幸せになるんだい!

DSC_0175_20090603220953.jpg

避妊手術をしたお陰で乳腺腫瘍が見付かりました。

運の良い子だと思います。腫瘍が悪性だとしても手術をすれば治ります。

DSC_0164.jpg

ウイリ・・・・・・私たちも幸せになる権利あるんだもん



        ポチ→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   押して頂けたら嬉しいです。  

 

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だっちゅ さん
幸せになるのも不幸になるのも
飼い主次第、、
動物は飼い主さんを選ぶ事が出来ませんからね、
動物が選ぶ事が出来たとしたら面白いですけどねv-411
2009/06/05(Fri) 18:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち さん
アリスの体は腫瘍だらけで。。
3ヵ月~半年の命と言われて、2年位経ってます。
きょうさんのところは、1年前にモカちゃんが亡くなって
います。みんな高齢だから心配です。
きょうさんの隣の家のゴールデンも
サラちゃんと同じ病気で
5日間ご飯を食べていないそうです。

2009/06/05(Fri) 18:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
meimaruku さん
保健所に持って行って、後悔しているのだったら、
まだ救われるけど、平然としていたら、
良い死に方出来ないでしょうね、
動物達が許す訳ないよね。
シェリ、ウイリの幸せ探し、頑張ります!!
可愛い子なのよ~♡
2009/06/05(Fri) 18:20 | URL  | たいが #-[ 編集]
MUNI さん
救われる子は極一部です。
後は、人間の温かみを知らないまま
殺処分されています。
私は小さい事しか出来ないけれど、仲間が増えれば
大きな力になります。小さな命を皆で救ってあげたいです。
2009/06/05(Fri) 18:10 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
人間の勝手で!ほんとに、許せないっ!
もう、むかえにいきませんて!?
そんなところに二度とかえるもんか!っておもってるわよ!
そんな人間ばかりじゃないんだよ。
許してくれるのかしらん・・・・・・・・・・
2009/06/04(Thu) 17:57 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
みんな辛い過去があるのに穏やかな顔をしていますね。
(アリスちゃんのガォ~ポーズを除く)
本当に、どういう心を持ったら愛犬、愛猫を捨てられるんでようか・・。
捨てていい理由、都合なんてありゃしないのに!

サラちゃん、食べて~!がんばれ~!
2009/06/04(Thu) 10:35 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
なんで 平気で(平気じゃないかも知れませんが)捨てられるのかしら
いろいろな事情があるだろうけど せめて自分のうちの子だけは 家族なんだから捨てないで最後まで 面倒を見て欲しいです
たいがさんの所に来た子達は これから最後まで幸せに暮らせますよ
元気を出して 幸せを運ぶたいがさん! 応援してますよ
2009/06/04(Thu) 09:25 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
いつも・・・
ここに来て新しい(知らない名前の)保護犬さんが増えてるこの現状・・・(ご無沙汰してるのがいけないんですが・・・)ホントに人間ってなんてエゴイストなんでしょう!私がそうじゃないとは言いませんが、おしゃべりの出来ない者にたいしてこいう扱いをすることが理解できません!
生まれたからには差はあれ、最後まで幸せであるべきなのに・・・
2009/06/03(Wed) 23:42 | URL  | MUNI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可