犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年08月29日 (土) | 編集 |

3年前のチョビです。

IMG_1799.jpg

シラミの卵が付いていたので、体を丸刈りにして洋服を着せていました。

!cid_BA94FDD7-2CEA-4720-8911-FD757AE7B9B7.jpg

チョビ・・・僕、小さかったね~

たいが・・・小さかったね!

       チョビの命を助ける為に5人の人が力を合わせたのよ!

       肝性脳症の疑いで5日間入院した時、みんなが「チョビ頑張れ!」

       と応援したから 生還できたのよ、チョビ、覚えている?


!cid_3228F7C0-1900-4088-B037-5D07850C1C58.jpg

チョビ・・・・・酸素室の中に入っていた事は覚えているよ。。。。

たいが・・・・そんな子がこんなに大きくなっていてくれて、母ちゃん泣けてくるよ。


では、チョビのママからのメールの一部をご紹介します。

ちょびはこの6月で3歳になりました。
1歳になるまではちょっと体が弱いのかな?と心配な面も
ありましたが、今ではすっかり丈夫になりました。

IMG_1974.jpg



食意地はそれほど張ってはいませんが、毎日ゴハンを食べ、
水も良く飲み、眠たい時にはごろりと横になり、スイッチが
入ると家中を走り回ります。
遊ぶのも大好きで、いつも「遊ぼうよ~」と誘われます(笑)。


久しぶりにちょびの写真を送ります。
飼い主バカだとは分かっていますが、今も変わらず可愛い仔です。
少しでも長くあの仔と共に過ごして行きたい、そう願っています。


チョビ、チョビ、チョビ・・・・良かった、良かった、

里親会の時にパパとママがチョビを愛おしそうに抱っこしてくれた時

赤い糸が見えました^^/。チョビもパパもママも幸せで良かった!!

近況報告ありがとうございました。m(__)m


ヒカリ里親さん募集です。

DSC_0187_20090829165404.jpg

ヒカリと赤い糸で繫がっている方ご連絡を待ってます。





    
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  押してね

 

    
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みいさん
色んな事がありますよね~
あの時は、肝性脳症の検査結果がでるまで
冷や冷やでした。里親様の幸せ報告が
何よりも栄養剤になります。
みいさんにはチョビを始め我が家の保護猫を
ホームページに載せて貰って、何匹もお世話になりましたわ。
あ~~まだ恩返ししていないかも^^;;そのうちに
アリの軍団を捕まえてプレゼントしますね^^/


2009/08/31(Mon) 17:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(Mon) 08:28 |   |  #[ 編集]
No title
チョビちゃん!覚えてます覚えてます!
当時はホームページのプロフィール欄に、肝性脳症の疑いとか、シラミがいたため毛を刈ってあります とかって書いてさ~、治ったから消してさ~、祈るような気持ちでいたものです。
すんごく幸せなんですね~。
たいがさん、よかったですネ!!
2009/08/31(Mon) 01:20 | URL  | みい #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(Sun) 23:03 |   |  #[ 編集]
ぽちさん
チョビ髭と顎髭・・・オスで良かった(^◇^)
昨日のご飯何を食べたっけ?
だから3年前の事を思い出すのに一晩掛かりました。
皆でチョビ会議を開いたし、お疲れ会もしました^^
2009/08/30(Sun) 21:08 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
チョビちゃんったら、そんなに辛い過去があったの(涙)
しかも、すごいリレーでたいがさんちに来た子なんですね。
元気になってよかったね。幸せそうな顔しているしv-238
アゴヒゲもあるんだ~かわいい!!!
2009/08/30(Sun) 13:31 | URL  | ぽち #-[ 編集]
ちょびのママさん
近況報告ありがとうございました。(^v^)
チョビの事を少しずつ思い出しました。
チョビは公園でカラスに突っつかれそうになった
のでAさんに保護されました。
Aさんはシラミと風邪のチョビを病院に連れて行ってくれました。
でもAさん家に置いて おく事が出来ず、
近所のBさんに連絡して一時保護先Cさんを見つけました。
Cさんとはチョビをお届けした夫妻です。Cさんは
10匹の猫を飼っていて、里親さん探しは難しいので
Dさんに連絡したそうです。Dさん(きょうさん)は私の友達だったので
私の家に来る事になりました。愛のリレーですね♡
チョビが病気になった時にAさんは安楽死をしようと言って来た為、
それから連絡を取ってません、チョビが元気だと
知ったら喜ぶと思います。私も入院させた時はもう駄目だと
思ってましたが、次の日、チョビは生きていてくれたので
チョビの生命力に感動しました。この子は強運の持ち主です。
きっと家族を幸せにしてくれるはずです。
幸せなチョビを拝見出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
2009/08/30(Sun) 12:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニ さん
ネットの力は凄いですね。
我が家にひかりが来ましたよ^^/
赤い糸を見付けるのが、私の役目
チョビのように幸せにしてあげます!
2009/08/30(Sun) 11:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
あらためて感謝します
たいがさま

 ちょびのママです。ママというか同居人と言う方が近いかな・・?

ちょびの小さい頃のこと・・断片的に「大変だった」とは聞いていましたが
まさかこんな事があったなんて、、驚きです。
シラミの卵が付いていた? 5日間入院していた? 酸素室に入っていた・・?
あぁ本当にあの仔は生死の淵を彷徨っていたのですね。小さな体でこんな体験を
したなんて、涙が出てきそうです。

いまこうやってあの仔と共に過ごせるのは、たいがさんはじめ多くの方があの仔を
ケアして下さったからなのですね。本当に感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうございます。

これから先、少しでも長くあの仔と暮らせるよう、そしてあの仔と共にいる今の日々を
一日一日大切に過ごしていきたいです。
2009/08/29(Sat) 19:12 | URL  | ちょびのママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(*゜ー゜)v
秦野トリミングスクール閉鎖で初めてヒカリちゃんを他のblogで見た時、たいがさんの目にとまれば、幸せになれるのにな~と瞬時に思いました。
そして今日たいがさんのblog拝見したら、なんとヒカリちゃんがー!
毎度ながらミラクルたいがさん尊敬です!
4匹にも幸あれ!
みんなちょびちゃんのように素敵な里親様が見つかりますように、祈ります。
2009/08/29(Sat) 17:32 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可