犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2009年09月24日 (木) | 編集 |
1年前の保護猫さんキム(キン太)ケン(ケン太)アカネさんに会いたくなって

久し振りに電車に乗って目黒下車12分の所にある猫なでカフェに行って来ました。

キム(キンタ)
DSC_0160_20090924000522.jpg


ケン(ケンタ)
DSC_0184_20090924000753.jpg

キムケンの母のアカネさん

DSC_0180.jpg


他のお客さんがいるのにキムケンはたいがの臭いをクンクン・・・・

たいがの洋服やバックは犬猫の臭いがするんでしょうね。

DSC_0189_20090924001550.jpg

我が家にいた時はやんちゃ坊主の猫さん達でしたが

環境が違うと・・・・・とってもお上品な猫さんに変身してました。

どうぞお時間があった時には会いに行ってあげて下さい<m(__)m>

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
華アル さん
物扱いですか??
酷過ぎる<(`^´)>
飼い主を選ぶ事が出来ない動物が可哀想です。
ダックス君も飼い主が見付かったとしても
考えものです。
2009/09/25(Fri) 23:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
連投失礼。
かなり状態悪のシュナの母は、トリマーらしい。
しかも、明日以降の迎えみたいですね・・・
自転車と同等みたいです。

ダックちゃん同様に、何が良かったか、こちらが迷心。
違う意味で祈ってしまいましたよ。
2009/09/25(Fri) 22:45 | URL  | 華アル #-[ 編集]
華アル さん
駅まで自転車で行たのに帰りは歩いて帰って来てしまう人がいます。
犬を連れて行った事を忘れてしまったのかしら?
困った人ですね、詳細が楽しみです。
ひかりやくるみ、ユイにカズちゃんの近況報告が来てます。
溜まっちゃった!!(~o~)えらいこっちゃ。
2009/09/25(Fri) 22:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽち さん
キムケン親子は人馴れしてるんです。
そっと寄って、お客さんに遊んで貰っています。
うちの猫はポンポンを除いて人見知り・・・・
よく言えば猫らしいです(=^・^=)
2009/09/25(Fri) 22:27 | URL  | たいが #-[ 編集]
みいさん
キムのオデコにもパの字があるような?
白系の猫ちゃんは綺麗に見えますね。
私は黒猫ちゃんも良いし♡白黒ちゃんの鼻模様がある子も可愛いし、
サビちゃんも可愛いしミケちゃんも、なんでもOKだわ!
ラッキー君の里親さんは何処にいるんじゃ~
そろそろ出て来てよ!!

2009/09/25(Fri) 22:21 | URL  | たいが #-[ 編集]
|harumaki さん
ねこなでカフェへは目黒から白金台を目指して真っすぐです。
信号の先にビデをレンタルショップがありますので
その狭い道路を入った直ぐのビル3階です。
1階に看板が出てるので分かると思います。
http://nekonade-cafe.com/n/nicky.cgi?ctgry=32
27日休みだったようなので、営業日を確認してから
が良いようです。<m(__)m>
2009/09/25(Fri) 22:08 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
今日だったかな?シュナの迷子って2わんこ。
コンビ二に繋がれてたとか・・・
詳細は知りませんが、家族が見つかった模様です。
2わんこ繋ぎ放しの迷子の理由って・・何がどうなると、
そう成るの???
2009/09/25(Fri) 21:28 | URL  | 華アル #-[ 編集]
No title
美猫さんですね~~親子一緒に暮らせて、幸せ♪
目黒か・・・ちっと遠いですね(>_<)
猫カフェにいる子って人見知りしないんですか?
うちの子たちは来客嫌いが多いので・・・
あっ、ポンポンは猫カフェ向きだ~。
2009/09/25(Fri) 10:07 | URL  | ぽち #-[ 編集]
おおっ!美猫
お身体の具合はいかがですか~?来月はぜひ焼き芋を!(ってワタシが作るんじゃないけど)

キムケンちゃん、美しい猫さんになりましたね~。
もしかしたらラッキーの将来像はキムさんに近いのかも?と勝手に想像して喜んでます。
やんちゃ坊主からお上品に!ぜひぜひその路線で似てってほしいワ!
あ、環境が大事っすね。う~む、うちは・・・・・
2009/09/25(Fri) 01:00 | URL  | みい #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
目黒に行くと…
こんなに可愛い子達に会えるんですね^^
行ってみようと思います♪

甘党さん、たいがさん、私も同感です
2009/09/24(Thu) 23:34 | URL  | harumaki #-[ 編集]
甘党さん
ペットショップで並ぶ可愛い子犬や子猫の親は
小さいゲージの中で一生くらし
産めない身体になるまで産まされ続け
病気で苦しみ皮膚病で身体が痒くても病院なんて連れていって貰えず、
一歩も外に出る事なく死んで行くんです。
何故こんな苦しみを与え続けるのか?
ペットショップで買う人がいるからですよね。
保健所に収容されている犬や猫が沢山いるのに
何故自分の子を産ませるのかも理解が出来ません。
犬を増やしたいのなら保健所にいる犬や猫を助けて
くれれば良いのにと思う事もしばしばあります。
私が犬や猫の保護をしたのは10年前くらいでしょうか?
余りにも野良猫が多いのにびっくりしてから保護を始めました。
犬猫を合わせると300匹の保護や里親さん探しをしました。
その頃はネットも出来なくて一人で苦しんでいた事もあります。
今はこのように同じ考えの方が沢山いて下さるのを知って嬉しく思います。
どうか殺処分される犬や猫がいなくなる事を祈ります。
2009/09/24(Thu) 22:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
2009/09/24(Thu) 02:17 | URL  | 甘党 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可