犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2009年10月05日 (月) | 編集 |
DSC_0183_20091005233037.jpg

シュナ♀2匹里親募集します。

ここまでになるまで2回のシャンプーと毛玉取りを3人掛かりで行いました。

他の犬70匹(ブリーダーの放棄犬保護)はまだゲージの中で毛玉だらけの状態です。

この犬の面倒をみているのは白い鳥のおちゃんとママさんです。

このゲージの中は命の保証をされていますが、

楽しみは一つもありません。

今日のご飯は小豆でした。せめてご飯だけどもと思いますが、

70匹の餌は20㎏1袋を消費してしまうらしいので贅沢は無理です。

自然に涙が込み上げて来ます。


たいがに出来る事は・・・・・・・・里親探ししかないのです。



では何時ものように・・・・

ルーク両手に花です。

DSC_0164_20091005233847.jpg


チョい悪さんの庭に居座りたいとルークが丁度良い家を発見

DSC_0193_20091006002537.jpg

来年の1月からチョい悪さん家のお隣同士になる方が挨拶にみえ、

犬猫さんが好きだと聞いて安心していたチョい悪さんでした。


Mシュナ里親募集を開始します。7日と9日に避妊手術しますので

里親希望の方がいましたら、非コメント表示でお問い合わせください。



              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
70匹、、、すごいですね、、。
でも、皆、無事でよかったです、、。
白い鳥のおちゃんやママさん、、て方は、すごい方ですね、
すごい、すごい、、と言ってしまってすみません、、。
私はそういう所に行った事ないので、全く想像つかないです、、。
まりえちゃん、ももえちゃん、姉妹なのですか?
早く、決まってくれるといいですね!
2009/10/08(Thu) 00:34 | URL  | あけもん #mxhIUcQY[ 編集]
harumaki さん
宜しくお願いします。
白い鳥のおちゃんやママさんは犬を助ける為に
頑張っていますがネットもやらないので出るよりも
入ってくる数が多い(>_<)
犬頭数が少なかったらもっと良い環境になると思います。
協力は大きな力です。<m(__)m>
2009/10/07(Wed) 15:13 | URL  | たいが #-[ 編集]
だっちゅさん
70人の方が1匹ずつ里親さんになって下さる事が良いです。
でも審査は厳しくしますよ。
せっかく助けた命だからもう二度と不幸にしたくないですからね。
2009/10/07(Wed) 15:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
華アル さん
待ち遠しいですね。
我が家保護っ子
「まりえ、ももえ」も可愛い子達です。
健康診断も問題なかったので、
縁探しをそろそろ開始します。
次のシュナは18日に来るので
それまでになんとかしないと(汗)
2009/10/07(Wed) 15:02 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぽちさん
70匹は随分減った数だそうです。
保護してくれる方がいたから命があった子達です。
幸せ探しは任せて~~なんて助けてくれ~い
他にはプードル、ダックス、シェトランド、ゴールデンもいました。
みんな毛で顔が塞がっているので犬種の区別が着かない(@_@。
出来る事をコツコツやって行きます。。。
2009/10/07(Wed) 14:52 | URL  | たいが #-[ 編集]
しおんさん
こんにちは
写真のシュナは「まりえ」と言う名前にしました。
まりえが「わんわ~わんわっ」と言う言葉の切っ掛けに
なったとは嬉しいです。次はにゃーにゃーですね^^
柿えさんと言う黒猫さんが人懐っこい子だから
触れるかも知れませんよ!
今日もお隣り101に大工さんいましたか?^^
宜しくお願いします。


2009/10/07(Wed) 14:44 | URL  | たいが #-[ 編集]
がごめ昆布さん
想像していた以上でしたが
昨日は良くなって来た方だそうです。
白い鳥のおちゃんやママさんが病気になったら
もっと大変な事になってしまうので
出来るだけ犬頭数を減らして行こうと思います。
それには里親さん探し!頑張ります。


2009/10/07(Wed) 14:09 | URL  | たいが #-[ 編集]
こんばんは
70匹… 途方もない数字
放棄が無くなる事はないのでしょうか…

里親探し、当ブログでも載せて構いませんか?
2009/10/06(Tue) 23:40 | URL  | harumaki #-[ 編集]
No title
70匹?!
いったい、どうすればいいのかしらん。。。。。。。
みーーんな、どうか幸せになってほしい。。。。。
2009/10/06(Tue) 21:36 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
ひゃー可愛いですね。
私の赤い傘は、2番なので、しっぽだけin。
今週中には返事が有る予定です。
保護休止してるので、里親面接を受けて居ます。
縁ですからね。
もう1わん控えてて、末娘があれっ・・?っと言う間に
雨宿りしてきた施設なんですよね。

本気で取り締まりしないと、酷い国に成り下がってしまう。
2009/10/06(Tue) 18:35 | URL  | 華アル #-[ 編集]
No title
70匹ですか???想像も出来ない数です・・・・
暖かい場所で寝れて、おいしいご飯が食べれるお家にいけますように!!
みんなに楽しい犬生が待っているよ~、がんばれー。

たいがさん、いつもお疲れさまです。応援しています!
2009/10/06(Tue) 18:34 | URL  | ぽち #-[ 編集]
昨日はありがとうございました
昨日、ご挨拶をさせていただいた
写真の子供のママです^^
チョい悪101さんのところから、ご紹介されてきました!
今後ともよろしくお願いします。^^
チョい悪さんのところにも書いたのですが・・・
昨日初めて息子が「わんわ!」という単語を覚えました
帰り道ずーっとわんわ、わんわーと^^
隣に、わんちゃん猫ちゃんがいるっていうのは
子供にとってとても良い環境になりそうです!

一応私のサイト(凍結w)のURLも貼っておきますね。
2009/10/06(Tue) 08:31 | URL  | しおん #d/WGZtGI[ 編集]
No title
想像するだけで胸が痛みます。

美味しいごはんをお腹いっぱい食べさせてくれる
優しい里親さんが一刻も早く見つかりますように。

たいがさん、皆さん、頑張って下さい!
2009/10/06(Tue) 07:38 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可