天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2009年10月12日 (月) | 編集 |
モモエのお届けです。

DSC_0154_20091012215639.jpg

里親さん宅まで車で1時間ちょい、帰りは一人になるのが寂しいので

マリエも連れて行きました。

これが本日の出来事の始まりになるとは・・・・

DSC_0159_20091012220618.jpg

まずはモモエのお見合い風景です。

昨日から何回もモモエの写真を観て、心待ちしていてくれたそうです。

シュナのネオ君もモモエのお尻が気に入ってクンクンしてました。^^;

DSC_0157_20091012222445.jpg

初代のシュナさんが亡くなってしまった時に毎日泣いて、泣き過ぎが原因で

嘔吐しているのだと思っていたら、お姉ちゃんがお腹の中に入っていたそうです。

そんな訳でシュナと縁が深い一家だそうです。

パパはカメラマンで、今日は広島にいるそうです。

ご家族の方もカメラに詳しいようで、たいががシャッターを押せない時にしている

カメラ揺すり作戦に大ウケしてました。

本日からモモエはネオ君のガールフレンドになってランもほっとする事でしょう。

DSC_0178_20091012224423.jpg

お見合いをしている時にぶんたさんから電話が入り

けいちゃんの様子を見て来てくれと言う事なので

帰りに寄ってみました。


けいちゃんはお子さんにウ~と唸り、ワンワンと吠えるから

お子さんは犬を触れない子になっていました。

けいちゃんが居る時はリビングにも出て来ません。

けいちゃんの事は大好き、でも怖くて触れないお子さん。

これでは犬嫌いになってしまうと思いマリエを抱っこさせてみたら

DSC_0170_20091012225100.jpg

初めて犬を抱けたとお子さんに笑顔が出ました。

ぶんたさんとママとお子さんと話し合ってけいちゃんを引き上げ

マリエを置くことにしました。

ママさんもこんな状態で3週間も良く頑張ってくれたと思いました。

今頃、けいちゃんがいない寂しさは、マリエの甘あま攻撃で寂しさを吹き飛ばして

いてくれる事だと思います。

DSC_0174_20091012230827.jpg

けいちゃん、そこの場所は、けいちゃん(天国の旦那)が座っていた場所だよ~

名前を変えないと我が家に居座りそうです。。。。。

 

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
桜さん
コメントありがとうございます。
気付くのが遅れてすみません。
合う家、合わない家を犬は知っているから
吠えて訴えていたのでしょうね。
けいちゃんは散歩でリードを引く事がないから
お子さんがいなければ大丈夫な子です。
我が家では隣の奥さんの声を聞くと
一斉に吠えてしまいます。
声が大きいのが嫌なのかも・・・・^^;


2009/10/16(Fri) 21:16 | URL  | たいが #-[ 編集]
ぶんたさん
コメントに気付きませんでした。
けいちゃんは天国の旦那が里親さんを
探して来てくれるから大丈夫です。
2009/10/16(Fri) 21:08 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
シュナの性格もいろいろですね。性格の合わない犬との暮らしは、とても不幸です。

けいちゃんのようなシュナの場合は、小学生低学年のお子さんのいる家庭は、避けたほうがよいでしょう。シュナは、小さい子供が苦手な場合が多いです。犬が予想できない子供の動き、声などに驚いて吠えます。

自分が人間より上だと思っている場合もよく吠えます。シュナは頭がいいので、しっかり犬のしつけをする必要があります。シュナを飼っている方か経験のある方がよいかと思います。
2009/10/15(Thu) 11:30 | URL  | 桜 #-[ 編集]
No title
ケイちゃん!、わたしとママで話し合い、様子を観て再トライアルを行うと言うことになりました。

ケイちゃん落ち着いている感じですね!不思議な感じ(^^)たいがママの所だと落ち着いていられるのかな?.....
でもケイちゃん!パパの後釜にはなれないからね!、そんなところでまったり!はだめですよ(^^;.....
2009/10/14(Wed) 23:34 | URL  | ぶんた #cciLdnBs[ 編集]
たまりんりん さん
けいちゃんは我が家に戻りたかったのでしょうか?
名前も同じ、座る場所も一緒。
うちが縁だったらどうしょう(-_-;)
2009/10/14(Wed) 21:28 | URL  | たいが #-[ 編集]
ヨギーニさん
けいちゃんはマリエちゃんにお家を譲ったのかしら?
今回はぶん太さんからの電話のタイミング
百恵のお届け場所、全て上手い具合に行きました。
不思議な力があったようです。
天国のけいちゃんの力だったのかしらねぇ~

2009/10/14(Wed) 21:11 | URL  | たいが #-[ 編集]
ラ~さん
魔法、使ちゃいますかね(^_-)
でももう少しけいちゃんと一緒にいたい気がします。
戻って来たのは何かの縁があるのでしょう・・・
我が家の縁でない事を祈ります。
大分の保護犬さんも幸せ切符を貰ったのですね。
良かったです。
2009/10/14(Wed) 20:49 | URL  | たいが #-[ 編集]
シェリハハ さん
退院おめでとうございます。
同窓会に間に合って良かったです。
2匹とパパさんが応援していたから早い退院が出来たのですね。
同窓会楽しみです。
シェリ私の事、覚えてるか心配です。(>_<)
2009/10/14(Wed) 20:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
助手さん
あの帰りに車の中でお煎餅ボリボリ食べてしまいました。^^;
今日、封を切ってみたらマリエに似合いそうなリードが入っていました。。。
送ろうとしていた小包、リード、小さいお子さんとお手をしているマリエの写真、
赤い糸を縁を感じますね。
2009/10/14(Wed) 20:17 | URL  | たいが #-[ 編集]
harumaki さん
まさかこうなるとはお届けする前夜に思っていなかったです。
けいちゃん我が家にいたいのかな~
18日に保護っこが白い鳥からやって来ます。
宜しくお願いします。<m(__)m>



2009/10/14(Wed) 20:06 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
えーーーっ!そういう展開になったんですか?!
ケイちゃん、パパさんの特等席に座って満足だね♪
帰って来たかったのかな???
本当にご縁ていうのは不思議なものですね。
2009/10/13(Tue) 23:50 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
モモエちゃんのお見合い、うまくいったみたいですね!
良かった(^^)
マリエちゃんを連れて行ったのは、何かの縁だったのかもしれませんね。
本当に運命ってあるんだな~って、感じました。
出戻りけいちゃん(*^m^*)
きっとたいがさんの所に戻りたかったんだね♪
マリエちゃんを引き合わせてあげたんだね♪
ダンナ様と同じ名前なんて、これは運命なのかな~。
不思議です。
2009/10/13(Tue) 21:39 | URL  | たまりんりん #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
いつもお疲れ様です~
けいちゃん
ここは、僕のおうちじゃない!マリエちゃんのお家だよ~って叫んでいたのでしょうね!
三週間里親様も、おつらかったことでしょう。
けいちゃんにも本当のパパママが待っているよね。
マリエちゃんのトライアルうまくいきますように。
2009/10/13(Tue) 20:33 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
No title
たいがママさん、いつもありがとうございます。
百恵ちゃん、早々に家族の元に旅立ちましたね!
そして、マリエちゃん。
ケイちゃんの代わりにお嫁に出ましたか~。
そういうご縁もありますよね(^^)
さてと、ケイちゃんのご縁を魔法でお願いします♪
当方でも、大分の保護犬が福岡の預かりさんの
ところに行く予定です。元気でありますように・・・。
2009/10/13(Tue) 12:04 | URL  | ラ~ #Yqf9uHks[ 編集]
退院しました!
たいがさん、モモエちゃんのお届けお疲れ様でした!

シェリとの出会いでも感じましたが、マリエちゃんのこと、
やっぱり「縁」なんですね。

私(ハハ本人)が9月の末に入院、やっと退院することが
できました!
たいがさん、華アルさん、meimarukuさん、harumakiさん、
あたたかい励ましのお言葉をありがとうございました!

シェリと先住すばるはしばらく友人に預かって
もらっていましたが、ふたりとも最初からその家の子で
あったように寛いでいたそうです。

ふたりと離れて一番寂しかったのは私だったみたい
です・・(^^;

経過も順調なので、同窓会参加できそうです♪
詳細を教えてくださいね。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!


2009/10/13(Tue) 07:16 | URL  | シェリハハ #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは、
って時間ではないですね。

今日は大変お世話になりました。
私はようやく涙が枯れ、一息ついた所です。
スー君の近況が心配で心配で。
でも、大丈夫そうですね。安心しました。
ウチのコになるコじゃなかったのかなあ、なんて思いました。

マリエちゃんは大丈夫です!
すっかり我が物顔(笑)で我が家を闊歩しています。
息子と主人の間にすっぽりと収まってすやすや眠ってます。

明日、ご連絡差し上げます。

今日は本当にご足労をおかけしました。
2009/10/13(Tue) 02:04 | URL  | 助手 #ZMUMkWGc[ 編集]
こんばんは
たいがさん、モモエちゃんのお届けご苦労様でした。
モモエちゃんは、とても心待ちにされてたんですね^^

けいちゃんが戻って、マリエちゃんはお試しに…
縁というのか、何だかそういうものを強く感じます。
2009/10/13(Tue) 00:35 | URL  | harumaki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(Mon) 23:57 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可